• 締切済み

痩せたいんです。腹筋もつけたいです。

中学生1年女子です。本気で痩せたいんです。 私は最近ダンスと歌にはまりだして、将来はE-girlsのようになりたいなぁと思っています。それで、来年の4月からダンススクールと歌の教室に通う予定になっています。しかし、私は149cmで48kgもあるんです。腕はテニスをやっているので、筋肉があります。お腹はぽっこり下半身はものすごく太いです。行くまでにあと3ヶ月くらいしかありません。どうしたら痩せられるのですか?あと、どうしたら腹筋もつけられますか? 長文失礼しました。回答宜しくお願いしますorz

みんなの回答

回答No.3

今晩は。 あと3ヶ月で痩せようと思って無理をするとダンススクールに行く頃に体力が無くなってついて行けなくなりますよ。 ダンスを始めれば痩せてくるし今は無理なことをせずに体力をつけることを考えた方がいいと思いますよ。 女の人は子宮があるからお腹が出ているのが普通ですよ、腹筋のつけ方は毎日10回でも20回でもいいから出来る回数を何セットかに分けて続けることですね。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>どうしたら痩せられるのですか? >あと、どうしたら腹筋もつけられますか?  筋肉をつければ 筋肉の代謝で脂肪は、落ちます  ただ、体重は筋肉が付けば その分 増加します。  中学1年は、まだ成長期ですので あえて、ダイエットをする必要がありません バランスよい食事、適度な運動で充分です。  究極の選択です。 将来はE-girlsを目標に無理をして痩せて  E-girlsと同じ年齢の時に無理なダイエットが 原因で短いダンス人生を送るか!  バランスよい食事、適度な運動で 長いダンス人生を送るか!  太く短く、細く長く 選ぶのは アナタです。  太く長くは余程 恵まれた方だけですよ

回答No.1

毎日数を決めて腹筋をやってください 継続が大事です!

関連するQ&A

  • 今の状態から腹筋を割るには・・・

    17歳の男です。身長は170cm、体重は65kg、体脂肪率は11%前後で、運動は毎日1時間程テニスをしています。腕の筋肉、足の筋肉、胸筋など腹筋以外の筋肉はついているのですが、腹筋は一般の高校生より少し付いているくらいです。 これから腹筋をつけていくには、どのくらいのペースで、また、どういった方法で鍛えれば、どのくらいで割れてくるでしょうか? 回答お願いします!

  • 腹筋を鍛える方法

    23♂ですが、お腹がかなり出ている上、筋肉がほとんどなく握力も20くらいしかありません。 ウエストを補足して腹筋がつくようにしたいのですが、どんなトレーニングを行うべきでしょうか? 自宅でできるトレーニングとして、ダンベルの購入を考えていますが、腕の筋肉が着いてもお腹周りの筋肉はつくのでしょうか? 腹筋は1日100回くらいしています。

  • 腹筋が割れる気がしない

    腕、胸、下半身などは「筋肉ついてるな」と自分でも実感あるのですが腹筋が割れる気がしないです 何を1日何回やったらいいとかあるのでしょうか? 食事やプロテインはきちんと考えてます

  • 使える腹筋を鍛えたい

    アラサーの女性です。 姿勢を保つとか、スポーツが上手くなるとか、実際に役立つ腹筋になりたいです。鍛え方を教えて下さい。 あお向けに寝て足を曲げ、お腹を縮めながら頭を起こす、を毎日20回程してますが、上半身を起こす事はないです。 というか出来ません。 体型の現状維持にはいいのですが。 スポーツ教室で成果を上げる為の腹筋の鍛え方が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 筋肉 (腹筋、背筋、腕の筋肉)のトレーニングについて。

    筋肉 (腹筋、背筋、腕の筋肉)のトレーニングについて。 筋肉 (腹筋、背筋、腕の筋肉)のトレーニングについて。 身長は165cm体重は60kgです。16歳男です。 腕の筋肉と背筋をつけ、腹筋を割りたいです!!!! 初めてやるのでトレーニング法などのアドバイスをよろしく お願いします!!!!

  • 腹筋と柔軟性の関係について

    腹筋と柔軟性はどのくらい関係があるのでしょうか? 私は運動こそしているものの身体が硬い事に悩みを持っております。 学生時代から腹筋はしていましたが、おそらくやり方が悪かったのだと 思いますが、腹筋に力を入れないとそのものを感じる事はできません。 (つまり、目で見えません) 腹筋をつける=柔軟性があがる、とは一概には言えないのでしょうか? 柔軟性を上げるためには入念に伸ばす事が大事だとしたら、 筋トレは控えるorやり方を変えるべきでしょうか? 長いこと上半身トレをしてこなかった事もあり、体幹の筋肉は あまりありません。上半身はやるとしても(肩を痛めているので) 軽い負荷で回数やるくらいでした。 凸←体型はこんな感じのようです・・・ 187cm 78kg 体脂肪率15% 宜しくお願いします。

  • 腹筋の鍛え方

    腹の脂肪を落とし、かつ腹筋を鍛えると割れたようなお腹になりますという風にネット上では記述されているのですが・・・ 超回復理論のおかげで、腕の筋肉を増やすことが出来たのですが、腹に重い負荷を掛ける方法がわからりません。どういった方法でやるとお腹に超回復理論に基づいた重い負荷を掛かることが出来るのでしょうか? それと、効率のよいお腹周りの脂肪燃焼プログラムなどはありませんでしょうか?

  • 腹筋の厚みを増したいです。アイソメトリックによる腹筋トレは効果がありますか?

    動的な腹筋のトレーニングは疲れて長続きしないので、静的なトレーニングのアイソメトリックによる腹筋トレを行っています。静的とはいえ、本気でやるとお腹の筋肉が張って痛くなります。しかし、なぜか不安なんです。このトレーニングで腹筋強化ができるのだろうかと。アイソメトリックだけによる腹筋トレで、効果が現れた体験を持つ方がいましたら情報提供を御願い致します。

  • 腹筋つけるのに一番早い方法は?

    体がすごく痩せてて脂肪も筋肉も少なくひょろひょろした体型です。 骨も細く、血管も細いです。 でもお腹だけ出てるんです。今33歳ですが、最近特にお腹出てきました。 痩せててお腹だけ出てるのがかなりカッコ悪いので お腹の脂肪を取りたい(腹筋つけたい)のですが 一番早道なのは、どういう方法でしょうか? その方法だと、最低どれくらいで効果出てきますか? 家で腹筋をしたりしますが、ものすごく疲れます。 っていうか、筋力なくてほとんど出来ません・・・ 上半身を起こす時、首に力がかかってすごく痛いし。 首もめちゃくちゃ細くてたぶん首弱そうなので・・ 腹筋が疲れるというより、先に首が痛くなってやめてしまう感じです。 腹筋は本とかを参考にして、ひざ立てて、腰を痛めないように 正しいやり方でやってるつもりですが・・ あと、腕立て伏せをプルプル震えながら必死でやって やっと2回できるかできないかくらいの筋力の無さです・・・異常ですよね・・・ 他にもこんな人いるんでしょうか・・・ もともと体全体に筋肉が少なく、筋力が全然ないので 家で一人で筋トレは全然先に進みません こういう私がお腹の脂肪落とすには、また、腹筋つけるには どうするのが一番早いでしょうか? ランニング等の有酸素運動が効果早いでしょうか? それともジムとかでトレーナーについてもらって筋トレするほうが 早いでしょうか?? 訳あって、早くお腹ひっこめたいんです。 色々あるなかで、一番早いと思われる方法を教えて下さい。 ガリガリなので、体全体に筋肉つけたいと強く願ってますが 今はとりあえず先にお腹ぽっこりを早急になんとかしたいんです。

  • 腹筋はある方だと思う・・・だけど・・・

    はじめまして、私は昔っからおなかがぽっこりでていて、すごく悩んでます 今の体重は161cmで60kgと太っています。 でも足や腕はそんなでもないのに、何故かおなかばっかりがでています・・ 下の質問の方とはちょっと違って、太っているにもかかわらず、腹筋は結構あり、体力測定等でもまあまあの成績を残していました。 なので、腹筋がないからというわけじゃないと思います・・・ そのおなかの肉は触ってみると脂肪ということが良く分かる手触りです・・ ちなみに便秘ではありません、どうすればこのおなかが引っ込むでしょうか?そろそろ中学卒業で、高校に行くので綺麗になって入学したいです!!どなたか是非アドバイスをください!!

専門家に質問してみよう