-PR-
解決
済み

avi形式をmpegに

  • すぐに回答を!
  • 質問No.83851
  • 閲覧数70
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (22/29)

デジカメの動画機能で取り込んだ画像がavi形式なのですが、これをmpeg形式にする方法はあるのでしょうか?できればwindowsに普通についてくるソフトだけでできる方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 55% (143/259)

TMPGEncですが、使い方が初心者にはかなり難しいのでお勧めは出来ませんが
変換するフリーのソフトはいろいろありますよ。
補足コメント
kouta0601

お礼率 75% (22/29)

それがダウンロードできるURLをお教え願いますか?よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-06-01 18:07:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

http://www.tmpgenc.com/j_main.html へいって、
ダウンロードしましょう。

無料にもかかわらず、業界でも屈指のMPEGエンコーダーです。
グランツーリスモ3などでも採用されていますし、MPEG映像系
を扱う人ならば、知らない人はいないでしょう。

画質・機能ともに、50万円~100万円相当のエンコーダー
と全く同等(かそれ以上)です。
お礼コメント
kouta0601

お礼率 75% (22/29)

お答え非常にありがとうございました。実際に使ってみましたが、難しすぎました。もう少し詳しくなってから使わせていただきます。お忙しい中教えてくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-01 18:07:02