• 締切済み

未成年による強盗傷人について

私の彼氏が先日、集団で暴行に遭いお金を取られ、怪我のほうが全治一ヶ月と診断 されました。犯人は、全員自首という形で出頭して捕まったのですが、 犯人が全員未成年だったのです。あと犯人たちは、どのように処分されて、あとはどのようになるのか心配です。誰か詳しいことを教えてください。犯人がとても 憎いです、どうかよろしくお願いします。

• looy
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.2

補足です。 以下のサイトを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.toben.or.jp/soudan.html
回答No.1

大変な思いをしましたね。心中お察しいたします。 今の時代、少年による犯罪が増えていて恐い世の中になってきましたが、今回の事件も未成年という事で、罪を償わせるには難しいですね。 おそらく警察の方からも民事事件として解決に望むと思いますが、被害に対する慰謝料や治療費などで話し合いはもめるでしょう。 弁護に対する無料相談などを受け、今後の対策を考えて下さい。 未成年の不始末は親がとって当たり前なので、裁判を起こしても相手の親からしっかり請求しましょう。 自分らの不始末は自分の親にいく事を確実に把握してもらいたいです。 むろん逆恨みなども心配されているかと思いますが、今回の事件でリストに上がった少年達です。 何か次の問題を起こしてきたら、まっさきに警察へ向かって下さい。 ・・・そしてまた親に責任を取ってもらうのです・・・・。 それで大人になれなければ、彼らは少年Aで終わらない人生を歩むでしょうから・・・。

looy
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。 最近の未成年の、考え方は理解できません。 因縁をつけてもいないのに、理由もなく襲われたらしいので、 本当に理解に苦しみます。 弁護の無料相談に一緒に行ってみます。 ありがとうございました。