• 締切済み

スロット初心者です。

クレアの秘宝伝(他の機種でも言えるかもしれないんですが)通常時と高確率中(プチRT)では子役確率が違うのですが解析サイトに特に何も書かれずに記載されている子役確率は高確率中で引くであろう分も含めた数字ですか? 分かる方教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.3

クレアでしたらリプレイ、チャンスリプレイ確率のみ変わりますよ。

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.2

>解析サイトに特に何も書かれずに記載されている子役確率は高確率中で引くであろう分も含めた数字ですか? どのサイトのことを言ってるのか分からないので何とも言えません ちなみに状態別のリプレイ確率は (1)通常時 通常リプレイ 設定1  1/8.93 設定2  1/8.93 設定3  1/8.94 設定4  1/8.94 設定5  1/8.96 設定6  1/8.98 チャンス目A(下段BARからのチャンス目) 設定1  1/88.6 設定2  1/88.3 設定3  1/88.1 設定4  1/88.1 設定5  1/88.1 設定6  1/87.6 チャンス目B(左リール白BAR狙い時にスイカorピラミッド図柄が上段までスベリこむ) 設定1  1/73.1 設定2  1/73.0 設定3  1/72.8 設定4  1/72.5 設定5  1/71.5 設定6  1/70.5 強チャンス目(ピラミッド揃い) 設定1  1/8192 設定2  1/8192 設定3  1/8192 設定4  1/8192 設定5  1/5461 設定6  1/3277 (2)ボーナス非当選プチRT時 スベリリプレイ合算 全設定共通  1/21.8 通常リプレイ 全設定共通  1/1.9 (3)BIG当選時 チャンス目合算 全設定共通  1/23.4 強チャンス目(ピラミッド揃い) 全設定共通  1/32.8 スベリリプレイ合算 全設定共通  1/14.6 通常リプレイ 全設定共通  1/2.7 (4)REG当選時 チャンス目合算 全設定共通  1/27.6 スベリリプレイ合算 全設定共通  1/14.6 通常リプレイ 全設定共通  1/2.5 ※リプレイ、チャンス目以外の小役の確率は常に一定

as0412
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • fghdr5
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

調べて見ましたがRT中のリプレイ確率は分かりませんでした。 子役確率で質問や回答するとたたかれる可能性があるので正確には小役確率です。 すべてのスロットで言える事ですが小役確率を変動することはできません。 リプレイは小役ではなく再遊技役です。

as0412
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 5号機 設定推測

    みなさんはどれを大切にしますか? ・ボーナス合算確率 ・通常時の子役確率 ・ボーナス時の子役確率 ・その他 機種にもよりますが、ボーナス合算は設定6だけど子役確率が設定1ぐらい悪くて…。 とか、ボーナス合算は低設定だけど、子役確率は設定6なんだよな~。って事よくあると思います。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 吉宗初心者の質問

    吉宗のRT解除の演出について 普通の規定回数消化後のRT解除で当たる時は必ず高確演出(ふすまが閉まるやつ)の後に当たるのですか? ふすまが閉まらずに演出経由で当たる事もありますか? また、RT解除の確率の薄い回転数でいきなり演出に入って当たるのは、(子役解除ではなく)純はずれでの解除と思っていいのですか?(確率の薄い回転数での規定回数のRT解除する場合でも前兆を経由するのですか?) また、対決の演出の刀の切り方(縦とか横)でモード滞在が分かると聞いたのですが本当ですか? 今更、な質問だとは思いますが恥ずかしながら最近打ち始めたもので・・・

  • ファイナルジャグラーで気になったことが・・・

    私はスロットの初心者なんですが、ジャグラーって他の機種と違って3枚掛けの他に1枚掛けや2枚掛けってのが出来ますよね?? その時の子役やボーナス確率ってのはそれぞれどのくらいなのか知ってる人います? 1枚掛けだと1Kで最低でも50回せるし、ボーナス確率変わらないならライン減って子役揃いにくくても割りが格段に上がるんじゃないかと思ったんですが。・・笑

  • スロットの通常時の打ち方

    スロットの通常時の打ち方(小役狙い)がよくわからないです。 今までバジリスク2とミリオンゴッドとジャグラーぐらいしか打ったことがありません。 ジャグラーでチェリーをフォローしなければ取りこぼしてその分だけ損をするのはわかります。 http://slot-777.net/kaiseki/akb48.html こちらのサイトでAKBの打ち方が書いてあるのですがチェリーなどの取りこぼしが起きるのはいいとして、通常時にチャンス目を目押しする意味は何かあるのでしょうか? パチンコの先読み演出的な感じで期待度アップが楽しいということでいいでしょうか。 また自力解除の推しメンチャンス中とART準備中は通常時じゃなくナビが出る?ので小役は勝手に揃うということでいいでしょうか。 また目押しをミスった場合にわからなくなることはありますか? 例えばバジリスク2だと瞳術チャンスで目押しミスをすると終了画面でその分はストックとして表示されないので、いくつ乗ったかわからなくなりますよね。こういう感じのことです。 最後に、まとめると今のスロットはどんな機種でも↑のような感じで、目押しができないことによって発生するデメリットは基本的には小役の取りこぼし分だけという認識で大丈夫ですか? 例えばゲーム数管理でなく、通常時から小役で当選がある機種で小役の目押しがいる機種なんてのはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • (秘宝伝)この場合どう判断しますか?

    先日秘宝伝をプレイして、 10回BIGを引きました。 その時の子役ゲームのデータです。 子役ゲームの合計:232 ハズレの合計:19(1/12.21) スイカの合計:14(1/16.57) その後、閉店30分前で、 通常モードに落ちた感じだったので、 そのままやめることにしました。 ここで質問なんですが、 上の状況で、時間は午後二時。 その日は、閉店まで打つ予定だったとして、 このあと、皆さんはどう立ち回りますか? その台で粘りますか?台を変えますか? 自分は「高設定の可能性がまだあるかな?」と判断して、 BIGを後2,3回引くまで、粘ると思います。 この判断をどう思いますか?

  • スロット【吉宗】について。長文です。

    ・高確率中、障子が開いて松が現れました。  松の目押しはできるので、目押ししましたが、  揃える事ができませんでした。  揃えるとコインが獲得できる以外に、  何かあるのですか? ・通常時、対応子役がはずれて、  大奥にどつかれました。  この大奥の意味は、「はずれたよ」という  意味だけですか?一度起こると、二、三回は  繰り返して起こることが多いです。 ・3万5千円持っていき、400あたりから1300までうち、  1300ちょっと超えたところでバケ。  その後192まで打つつもりがバケ分も飲まれ  資金不足で160ヤメ。  この場合非常にもったいないことを  しているのでしょうか?  尚、天井までは行っていない台でした。 (当日400までしか回していなかった台だったという事) ・追っかけ、飲み比べ、剣豪対決、高確率中などの全て  の演出の際、何かを目押ししなければいけないのです  か?それとも適当うちでいいのですか?  松、チェリー対応役が現れた際は目押しするのは  わかっています。 ・松解除とは、松が揃った状態の事をいうのですか? ・バケの後はビッグが来る確率が高いのですか?   以上、できるだけわかりやすく、細かくご回答頂ければありがたいです。 吉宗初心者ではないのですが、こういった知識に 関してはかじった程度しか知りません。(ゾーンなど) 適当に打って五万勝った事でしばらくあぐらかいで勉強していませんでした。。 今日は3万5千円負けてしまい、昨日も1万円負けてしまい、で明日もう一度行ってがんばりたいので どうかご回答お願い致します。 補足必要でしたら言って下さい。

  • 仮面ライダーについて

    仮面ライダーでの補充について聞きたいことがあります。 特に聞きたいのはリプレイの補充に関してなんですけど、例えばスパイダーマンのRT。 これはリプレイの確率が上がっていますが、リプレイ同時成立の抽選確率は通常時と全く変わっていないですよね? それと同じように仮面ライダーもRT中のリプレイ補充は通常の確率のリプレイのみ抽選されているのでしょうか? それともリプレイ確率がUPしたもので抽選されているのでしょうか?

  • ネオプラネットRT解除確率

    ちょっと古いのですがネオプラの解除役について詳しく教えてください。あちこちのサイトを見ましたが数字がどれも一致していなくどれが本当だか・・・。 1.2枚チェリーでの解除確率(1/4 ?) 2.4枚チェリーでの解除確率(1/12 ?) 3.リプレイでの解除確率(1/512 ?) 4.その他ゲーム数解除以外の特殊解除はありますか? 5.解除確定後の追加RT数(???) その他、豆ネタあったらお願いします。

  • パチスロ5号機の規定について

    はじめまして、パチスロ5号機の規定について気になって調べていることがあったのですが、 わからない為、質問させて頂きます。 2種BB(CT)とRT(リプレイタイム)の関係についてですが、 RT中のCTをRT状態で消化する場合のリプレイ確立は・・・ (1)通常時の同RT中の確立以上に上げる事は出来ない。 (2)通常時の同RT以上の確立に出来る。(例:通常時は1/5⇒CT中は1/2等) のどれになるのでしょうか? また、CT中はRBやSINの抽選が可能な事から、制御は異なるが通常状態も参照していると思われるんですが、通常時の払い出し枚数より少ない役を優先制御で揃える事は可能ですか? (順押しで引き込み範囲内に払い出しが多い役があってもあえて少ない役を優先する制御) また、通常時に他の子役に割り当てられたフラグをリプレイとして扱う事は可能ですか? 趣味で、面白台を妄想しているに過ぎないのですが気になっています。 わかる方がいらっしゃいましたら、返答お願いします。

  • 子役カウンター

    使い方についてアドバイスお願いします。 通常時の使い方は何となくわかりましたが、ボーナス時は一度リセットして使うんですか? それとも、通常時のまま継続してカウントして行くのでしょうか?その場合ベルはどうしたらいいんですか? カウンターは勝ち勝ちくん2.0です。 また、合算の見方はわかるのですが子役単体での見方は表示されている数字分の1の見方でいいんですか? ボーナス後もリセットせずに継続してカウントして見ていくんですか? 使い方わからず、詳しく教えていただけますでしょうか。 打つのはエヴァ約束がほとんどです。