VALUESTAR N VN370/ES6の再セットアップについて

このQ&Aのポイント
  • VALUESTAR N VN370/ES6の再セットアップを行う際に問題が発生しています。
  • セットアップディスクを入れ替えてもOSが見つからず、Cドライブの再セットアップも同じ状態になってしまいます。
  • 現在、Cドライブのみにするためにパーテーション変更を行っていますが、セットアップディスクの復元に時間がかかっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

再セットアップ

「壊れた」と譲ってもらったVALUESTAR N VN370/ES6なんですが、NECロゴは出るが、Windows画面まで立ち上がらず。 データはどうでもいいので工場出荷状態に戻すのに、3枚のセットアップディスクを入れ替えて3日かかりました。終了して再起動すると、OS not foundとでます。次にCドライブのみ再セットアップも3日かかり、同じ状態に。 ドライブを一度全消去しようとしましたが、1G進むのに1日かかります。3年かかりそうなので止めました。 今、Cドライブのみにするために、Cドライブをすべてに(1TB)パーテーション変更(そこはすっといけました)して再起動し、セットアップデスク1枚目のイメージの復元中です。相変わらず一晩経っても2枚目のディスクにいけません。が、確かに進んではいます。 これらから、何か教えてもらえることがありましたらお願いします。 なにか他に情報いることがありましたら、また追記します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poti1234
回答No.2

HDD不調のようですね 物理フォーマットしてみてはどうでしょうか 参考 http://www.attrise.com/ceo/2012/10/07/%E5%82%99%E5%BF%98%E9%8C%B2windows7%EF%BC%9A%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%99%82%E3%81%ABhdd%E3%82%92%E7%89%A9%E7%90%86%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E/ フロッピーがあれば http://bto-pc.jp/powermax/ CDでもいけそうですが・・・ このソフトは昔は良くお世話になりました

toshipee
質問者

お礼

おぉぉ。助かります。今は試せませんが、戦ってみます。感謝します。

toshipee
質問者

補足

ダメでした。powermax、調べ始めるとエラーが出てハードディスクを見つけられません。こりゃ換装ですかね。残念ですが、情報ありがとうございました。 ついでに恐縮ですが、VALUESTAR VN370DS1JRに合いそうな、1tb~500gbでもいいので、安いハードディスク教えてもらえると助かります。どなたか。 VN770/SG6CではWESTERN DIGITAL WD5000AAJS (500GB SATA300 7200)が入っているようです。 今軽く調べたところ、東芝DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]5650円はどうでしようか。 他に何かあれば情報なにとぞよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• lv4u
回答No.1

>>次にCドライブのみ再セットアップも3日かかり、同じ状態に。 状況からしてハードディスクの領域の一部が壊れているようです。 新しいハードディスクに交換すれば、きちんとセットアップできると思います。

toshipee
質問者

お礼

早速ありがとうございます。やっぱりそれしかありませんか…。

toshipee
質問者

補足

すみません、もう一つ補足で質問。新しいハードディスクが認識できた場合、同じようにNECのロゴから始まって、前使用の3枚のセットアップディスクで大丈夫なのですよね。