• ベストアンサー

Excelでリスト入力時の改行方法

エクセルで項目数が多いリストを入力します。 どんどん横に入力していった後次の行の先頭にセルを動かすのがすごく面倒なのですが、なにかよい方法はないでしょうか。 例えば、K10のセルからB11のセルに、K11のセルからB12のセルに移動できるよう移動の規則をどこかのキーに覚えこませるとか・・・ ご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• ojory
  • お礼率82% (249/301)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oresama
回答No.1

先頭列から入力して、Tabキーで右へアクティブセルを 動かして、最終列でEnterキーを押せば、 次の行の先頭列(最初にTabキーを押したところの真下のセル)に行きますよ。

ojory
質問者

お礼

あーーーーーーー、ほんとだ!!!しらなかった・・・ ありがとうございました!本当に助かります。