• ベストアンサー

サンダルの臭いがとれません

shankの回答

  • shank
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

サンダルですか? 昔よく言われていたので靴の中に十円玉を入れておくと 消臭、殺菌の効果があるって言われてましたよね。 どうなんでしょう? 答えになってないですね。 失礼!!

bari_saku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 今日(翌日)になって、ぜんぜん違うカテゴリに書き込みしているのに気がつきました。どーなってんだ、自分(汗) そうなんです、靴の臭いについての項目では、10円玉が紹介されていたのですが、サンダルですと・・・うーん。 サンダルが入って、かつ密閉できる入れ物があればいいのですが。 とりあえずは、紙製靴箱でトライしてみようと思います。

関連するQ&A

  • サンダルのかかとのベルト?が脱げて困ってます

    サンダルのかかとちょっと上部分にあるベルトっていうんですか?バックルっていうんですか?脱げないように、ひもみたいなやつ。 私の足の甲が低いため、履いていると、足が前へ、前へと進むみたいで、このかかとのベルトが、かかとにひっかからずにずり落ちてしまって、サンダルが脱げて困ってます。 ちなみに、このベルト、昔はよく、ズボンのベルトみたいな穴が開いてて、好きな穴にバックルを調節して、長さを自分の足に合わせることができるタイプが多かったのですが、私の購入したサンダルは長さ調節できません。 サイズの問題もあるのでしょうが、 私の足のサイズは22,5CMくらいで、運動靴なんかだと23CMを買って中敷き敷いてます。 なので、サンダルもたいていはMサイズでいいんですが、SサイズでもOKのものも多いんです。ただし、Sサイズだと、ちょっとカカトがサンダルからはみ出してしまいます。中には痛い場合もあるんです。 問題のサンダルはMサイズです。 どうもずり落ちるので、別のよく似たサンダルを購入したら、今度は左足は大丈夫なのに、右足だけがカカトのベルトがずり落ちます。 パンプスだったら、カカトが脱げないグッズがあるそうですが、これをサンダルのカカトちょっと上部分のベルトに貼ろうとしたら、バリバリはみ出ますので貼れません。 ベルトがずり落ちてしまわないような、何かよい方法ないでしょうか? (ネット検索しますと、修理屋さんのサイトで、片足2千円という料金がでてきました。でも、4千円程度のサンダルなので、そんなに出せません。)

  • 足のにおい

    夏場はサンダルを素足で履くため、はきこんでいくうちに、足の臭さがサンダルに移ってしまいます。このサンダルに移ってしまった足の臭いを簡単に消す方法ってご存じの方教えて下さい。 また、自分で手入れをしたいのですが、どうやったらキレイに洗えますか? 革製品だから水でじゃぶじゃぶは無理と思うのですが。。。

  • サンダルが脱げない方法

    アースミュージック&エコロジー(earth music & ecology )というブランドのサンダルをかいましたが、 (1)足の甲はベルトで擦れて痛くなる(血が出ました) (2)かかとにも脱げないようにベルトがあるが、歩いていると脱げる というようなことが起こり、まだ1回しか履いていません。 もったいないので、(1)はとりあえずろうそくをぬってみましたが、 (2)はまだ解決策を思いついてないので、外で履いてません。 (1)についても他の対策があればアドバイスお願いいたします。 特に(2)についてもお願いします! ↓これがそのサンダルです。 http://www.earth1999-netshop.jp/fs/earth/10092930000

  • 汗の臭いがとれない

    ゴアテックスのレインウェアーやリュックのショルダーベルトについた汗臭さが 取れないんです。どうしてでしょう? どちらも、何度洗濯してもダメです。 ショルダーベルトなどは洗剤をつけて足で踏み洗いしても変わりません。 もう臭いが染みついてしまったのでしょうか? カビでも生えてしまったのか? いったいどうやったらこの頑固な臭いを取ることができるのでしょうか? おわかりになる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 足の臭いがひどいです

    女です。 足の臭いがとてもきつく、酸っぱい臭いが自分でも分かるほどでとても悩んでいます。 普段仕事の日は朝から晩までストッキングをはき、デスクワークで社内ではサンダルで過ごしています。 もともと、足の裏に季節問わず汗をかきやすく、ストッキングをはくことでさらに蒸れているのだと思います。 足に汗をかかないのが一番の対策だと思い、皮膚科で薬をもらいましたが、あまり効き目はありません。 臭いは椅子に座っていても、自分で分かるほどなのでひどいものだと思います。 足の臭い対策をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パッキンの臭いをとる方法

    圧力鍋のゴムのパッキンにコンソメの臭いがついてとれなくなってしまいました。洗剤で洗ったり水に一晩浸したりなどなど、考えられる限りのことをしたのですが・・・。良い方法があれば教えて頂けないでしょうか?

  • すでに臭いのついたブーツの対処法!!

    こんにちは。 前回の冬にはいたブーツを靴棚に放置しておいたら、臭いがついていてはける状態ではありませんでした・・・(;_;)こちらで色々検索したのですが、なかなか見つからなくて・・・臭いのとりかたを教えて下さい!! 一足は、外がスエード調(フェイク)で内側が合皮になっています。 内側の合皮に臭いがついていて、拭いても、消毒用アルコールを吹きかけても、ファブリーズしても、干しても臭いが取れません。。。 二足目はまだましで、かなり少しの臭いなのですが、内側は綿と綿?みたいな感じで上の方だけモコモコ?しています。。。 特に一足目が重症です・・・が、特に一足目を今年ははきたい感じです・・・ すでに臭いのついてしまったブーツの臭いの取り方を教えて下さい!! また、ブーツをはかない期間の保存法や、はいた日のケアの仕方などご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!!(>_<)

  • 洗濯後の衣類のにおい

    さっき、洗濯物を干していて思い出したんですけど、洗濯してすぐに干しているのに、変なにおいのする服ってありませんか?室内干しでもなく、普通に洗っても変なにおいが・・。酸素系漂白剤を入れても、除菌剤配合の洗剤を使っても、柔軟剤をたっぷり入れても変なにおいが・・・・。乾いてもにおいが残る。どうしても、なにやってもダメなのは、においに耐え切れず、捨ててしまっていますが、今回子供のお気に入りの衣類なので、そんな単純なことでは捨てられず・・・・。 何か良い解決法があればどなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 足の臭いについて。

    こんにちは。 足の臭いの解決法について、質問します。 家庭にいる時の足の臭いについては、よく洗って適度に乾燥させている ので、あまり問題はないのですが、問題は外出中です。 例えば、昼間外を歩きまわって、その挙句、人の家に上がらせてる場合 靴にこもり、靴下に染み付いた“あの”臭いは、他人を不快にすること はもちろんのこと、自身も自己嫌悪になりますし、人様の家を汚すこと にもなります。まったくの潔癖症ではないですが、あのクサい臭いの ほとんどを断つことぐらいは、徹底したいのです。 何か、画期的な商品、出先での処置法、などなどちょっとしたことでも 構いませんので、教えていただければ、嬉しいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 靴のニオイの悩みです

    靴(低めのパンプス)をはいているとき、 刺激臭がすることに悩んでいます。 うえっ、くさい、という感じの、もわっとする納豆臭とか アンモニア臭とは違う感じの、例えば、接着剤のセメダイン とか油性マジック、トイレ用洗剤のような異様な激臭です。 仕事中、デスクに座っていると、足元から臭いがツーンと 上がってきて鼻が痛いほど。その臭いで鼻水も出ます。 もわっと足が臭いのも周りに迷惑をかけますが、 私の靴の刺激臭はもはや災害だと思います… 同じような悩みの方はいらっしゃいますでしょうか?? ちなみにパンプスをはく時は、二ーソックスをはいています。 そしてなぜか、足裏の臭い、靴下の臭い、靴の臭いと、それぞれ 単独で、顔を近づけてにおってみても、さほど臭くはないのです… しかし!!足に→靴下を履き→靴を履く、3セットが揃うと、 デスクにいても電車の中でも鼻を刺す、刺激臭が立ち上がります。 ブテナロックなどで足をよく洗う、足爪を短く切る、ラヴェリンクリーム を塗る、グランズレメディをふる、靴の中敷をひくなど消臭対策も、 さまざまやりましたが、少しはおさまってもしばらくすると激臭が勝ちます。 靴を洗って履くと、その日1日はニオイがおさまっているか、 気にならない程度の微臭にとどまっている気がします。 安い合皮のヒールをやめて本皮を買うとか、 複数の靴を用意して、週に1回しか履かないよう ローテーションするとかも検討中しています。 同じようなニオイで悩まれている方は、いらっしゃいますでしょうか?? 対策方法など、ご教授願いたいです。