• ベストアンサー

ウインドウズ8→8.1 セキュリティコードって?

3Gを超える容量のファイル(=8.1)をダウンロードするのは、ADSLではさすがに時間がかかりますね。約7時間もダウンロード→インストール→設定に要しました。  ところで設定の途中で、「セキュリティコード」を入力する場面がありましたがコードが分からないのでメールアドレスに届くようにしました。  再起動時にも特に「セキュリティコード」の入力は求められないようですし、いったいこのコードは何をする目的のものなのでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

> 「セキュリティコード」を入力する場面がありましたがコードが分からないのでメールアドレスに届くようにしました。 それでOKです。 > いったいこのコードは何をする目的のものなのでしょうか? アカウントの所有者であることを確認するために、このコードを入力する必要があります。 --- マイクロソフトの説明ページを参照してください。 下記サイトの 「サインイン」という部分の 「新しい Microsoft アカウントを作成するには」というところに書いてあります。 ---Windows 8 から Windows 8.1 にアップデートする http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/update-from-windows-8-tutorial

kamekame58
質問者

お礼

ありがとうございました。