• ベストアンサー

ウインドウズ8→8.1 セキュリティコードって?

 3Gを超える容量のファイル(=8.1)をダウンロードするのは、ADSLではさすがに時間がかかりますね。約7時間もダウンロード→インストール→設定に要しました。  ところで設定の途中で、「セキュリティコード」を入力する場面がありましたがコードが分からないのでメールアドレスに届くようにしました。  再起動時にも特に「セキュリティコード」の入力は求められないようですし、いったいこのコードは何をする目的のものなのでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1875/4423)
回答No.1

> 「セキュリティコード」を入力する場面がありましたがコードが分からないのでメールアドレスに届くようにしました。 それでOKです。 > いったいこのコードは何をする目的のものなのでしょうか? アカウントの所有者であることを確認するために、このコードを入力する必要があります。 --- マイクロソフトの説明ページを参照してください。 下記サイトの 「サインイン」という部分の 「新しい Microsoft アカウントを作成するには」というところに書いてあります。 ---Windows 8 から Windows 8.1 にアップデートする http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/update-from-windows-8-tutorial

kamekame58
質問者

お礼

 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セキュリティーコードについて

    うまく伝わるか不安ですが・・・ いつものようにPCを休止状態から復帰させるため電源ボタンを押しPWを入力(そのような設定にしています)したところ(通常はここで瞬時にウィンドウズ画面に)、画面が真っ黒な状態がしばらく続きました。その後ブルー画面に切り替わり「しばらくお待ちください」と表示された常態のまま先へなかなか進まなかったためしばらく放置。戻ってみたらマイクロソフトアカウントの本人確認画面?が表示されていました。よくわからないままPWを入力、引き続き「メールアドレスへ送信」をクリックしました。 アドレスに届いたセキュリティーコードを入力してくださいと言われても、そもそもPCが使えないのにどうすればいいんだろう?と疑問もわきましたが、幸いにして親のノートを借りてプロバイダーメールで受信して(普段はEdgeを使ってます)コードを確認することができました。さっそくセキュリティーコードを入力しようと自分の部屋に戻ったところ、何故か何事もなかったかのように普通に起動されていたんです。 これは結局どういうことなのでしょうか? セキュリティーコードを入れる必要がなかった理由が知りたいところです。アドバイスいただけることがありしたらよろしくお願い致します。

  • Microsoftセキュリティコード。

    Microsoftアカウント設定中にセキュリティコード受取れませんでした。受取りアドレス画面まで戻れますか?どうすればよいですか?セキュリティコードだけ設定できてません。Windows8.1です。

  • 無線ルーターのセキュリティコード

    既出だと思って色々調べてみましたが、 よくわからないので改めて質問させていただきます。 有線から無線に変えようと思っています。 それで以下の環境でドライバのインストールまで終了したのですが、以下の疑問にぶつかっています。 (1)一覧から何を選んだらいいのか?(MyPlaceというのがあるのでそれだとは思いますが・・・) (2)(1)で書いたMyPlaceを選ぶと「セキュリティコード」を入力しなければいけないがわからない (3)「セキュリティコード」で検索したら「192.168.11.1」「192.168.11.100」で設定ページが開けるとありましたが開けない の3つです。 PCはWindow7 無線ルーターは「WHR-G301NA」 回線はCATVです。 よろしくお願いします。

  • セキュリティーコード

    振り込みをしようとしても、暗証番号のほかにセキュリティーコードを入力しないと入金できなくなっていますが、そのセキュリティーコードは指定のアドレスに送ってありますと記載されています。しかし、パソコンからのメールを以前受信拒否をしていたためにわかりません。いまは受信できるようにしてありますが、このような場合どうしたらよいですか?もう一度送ってもらえないのでしょうか?

  • セキュリティコードが無効に・・・

    ThankYouレターに記載のユーザーIDの設定、セキュリティサービス登録の手順をパソコンで行っていたところ画面は閉じないようにとありましたが閉じてしまいセキュリティ通知設定の画面に戻ることが出きなくなりメールを受け取って60分以上たってしまいそのコードが無効になってしまいました。セキュリティコード入力の画面を出すのと無効になってしまったコード、いったいどうすればいいのか全くわかりません。

  • セキュリティーコードが届きません

    振込みのときに必要なセキュリティーコードが届きません ヤフーメール、Gメール、プロバイダメールの3つのアドレスを 登録してますが、3つとも来ません。 受信拒否にしていませんし、service@ac.ebank.co.jpのメールはちゃんと受信できています セキュリティーメールの登録解除→再度、登録でそれぞれ確認のメールが来ますが 振込みの時だけセキュリティーコードが届かないんですが。 IEのインターネットオプション、セキュリティーで全ての項目を最低に しましたが、それでも届きませんでした。 イーバンクのシステムに異常があるのでしょうか?

  • iCloudセキュリティコードについて

    諸事情があってApple IDを作り直し、新しいIDでiPhone 6sにサインインしました。 iCloudキーチェーンをオンにしたところiCloudセキュリティコードを設定するような表示が出ました。 iPhone本体と同じパスコードを使うかどうか聞かれたので、別に設定するを選択したところ6桁のコードを設定するよう表示が出ました。 以前のApple IDの時もキーチェーンを使用していましたが、その時はiCloudセキュリティコードは4桁だったと記憶しています。 いつからか6桁になったのでしょうか? 所有しているMacの方の設定をまだしていないのですが、Macでキーチェーンを設定する時も6桁のiCloudセキュリティコードの入力を求められるのでしょうか? ちなみにiOSのバージョンは9.3.2、MacOSのバージョンは10.10.5です。

  • Win8.1へアップデート時のセキュリティコード

    Win8からWin8.1へアップデートをしました。 途中でセキュリティコードを受け取りますが、選択肢として 1.マイクロソフトアカウント(メールアドレス) 2.携帯の電話番号(下3桁が表示されていたような) がありました。あまり考えずに1.を選択しましたが、 この段階でメールを見ることができるのでしょうか。 2.を選ぶとどういう形で通知されるのでしょうか。(音声?ショートメール?) 私の場合は幸いもう一台Win7のパソコンがあり、そちらのメール(OutLook)で、 確認できて入力もできたのですが、アップデート終了後チェックするとWin8.1のメールには セキュリティコードは送られていませんでした。 たまたまインターネットに繋がっているWin7があったからよかったのですが、 これがなければアップデートは失敗していたような気がします。 私は何かおかしなことをやったのでしょうか。 Win8.1へのアップデートが非常に時間がかかり、冷静な判断ができない状態だったので、 間違った手順をとったのでしょうか。 アップデートをされた方は皆セキュリティコードを間違いなく受け取れているのでしょうか。

  • シャープ SHV38 セキュリティコードの取得

    機種変更した SHV38 で gmailやplayストアにアクセスするとgoogleへのログインを求められるので、既存のID/パスワードを入力するとセキュリティコードの入力を求められます。 SHV38を調べたのですが、google設定アプリが見当たらず、設定アプリのgoogle⇒セキュリティに行っても、セキュリティコードがありません。どの様にしてセキュリティコードを取得したら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • hotmailのセキュリティコード変更について

    hotmailユーザーです。 先日このままではhotmailにログインできなくなるといった旨のお知らせがあったのでセキュリティ情報を変更しました。 セキュリティコードを受信するだけだと思い、会社のアドレスを入力してしまったので、そのアドレスを変更しようと思いました。 ですが、最近セキュリティ情報が変更されましたという画面が出てきて,更新を取り消すことができますという部分をクリックするとメールを送信といったタブが現れ、次へをクリックしても自分のアドレスにはセキュリティコードが記載されたメールが届きません。 アドレスの頭文字2つのアルファベットはあっているのですが、文字数は自分のアドレスと一致しません。 ということは知らないアドレスにメールが送信されているということでしょうか。 この場合どのようにすればいいのかわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 いまいち自分でもよくわかっていないので、文章のわかりづらいかと思いますが宜しくお願いします。