• ベストアンサー

白浪五人衆的な自己紹介

つまらない質問ですが、私は冗談が大好きです。 そこでいつか自己紹介の時に白浪五人男のようなものを考えています。 「知らざぁ言って聞かせやしょう。ガキの頃から手癖が悪く~・・・」 このあとどんな言葉を入れれば「よ!音羽屋!!」などと声がかかるでしょうか? 来るべき日の引き出しの材料にしたいと思いまして・・・。

• ponyo7
  • お礼率92% (724/783)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

うーん・・・歌舞伎見ない人が多いしなぁ(笑)  ひょっとしたら 「天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ 悪を倒せと俺を呼ぶ」と見栄を切ったら  「いよ!ストロンガー!」位ならまだ知ってる人がいるかもしれません(爆)  それでも40歳以上の人でしょうね(汗)

ponyo7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ですよね・・・、会社で冒頭の部分だけ言ったらOLにばか受けでしたが私にはストロンガーの方が意味ワカメです。