• ベストアンサー

フォトショップなどのフォントでゴシック以外が表示されなくなりました・・。

noname#10927の回答

  • ベストアンサー
noname#10927
noname#10927
回答No.1

過去にも同様の質問がありますので 下記を参考にしてください。 なお、質問者は私でした。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=65729

関連するQ&A

  • フォトショップでフォントが使えなくなった

    こんばんわ フォトショップを使っているときにフォントを変更しようとプルダウンを見たところ、基本的なフォントしかなくなってしまいました。 『まさか今まで集めたフォントが消えた!?』 と思ってフォントのフォルダを確認しましたが消えていませんでした。 入っているのになぜかフォトショで使おうとすると数十個くらいしかないのです。 何が原因なのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスください。 普通のゴシックと明朝しか使えないので困っています。

  • フォントの種類が無くなった

    Microsoft Word でフォントを変えようとして、プルダウンメニューを開いたら、 「MS ゴシック」、「MS UI Gothic」及び「MSPゴシック」の3種類しか無くなりました。 また、この現象が起こった以後、どのウインドウを開いても最上行の「最小化」、「最大化」及び「閉じる」のマークが数字のような意味不明の文字になってしまいました。(それぞれのボタンの機能は元のままのようです) システムの復元(ヘルプにある)を用いて正常だった前日の状態に復元しましたしたが、解決しませでした。 ウイルスのチェック(ウイルスバスター2001)を行いましたが、ウイルスは検出されませんでした。 対策があるでしょうか? お教えください。

  • イラレ9やフォトショップ6でMSゴシック・明朝体のフォントが表示されません

    お世話になります。 イラストレータやフォトショップの作業を快適にできたら・・・と,グレードアップして新しいPCを購入し試してみたのですが,MSゴシック,明朝体など最もポビュラーなフォントが表示されません!?。 その他のフォントは正常に入力・表示されるのですが(すべて確認した訳ではありません)どういうことでしょうか? 以前使用していたPC(Windows-Xp)ではこんなことはありませんでした。 現在のPCはWindows-Vistaです。 グラフィックソフトはイラストレータ9,フォトショップ6です。 どなたかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • フォトショップ6.0

    質問!フォトショップで文字を入力しようと思いまして、行っていたのですが、文字フォントをMS明朝・MSゴシック・MSP明朝・MSPゴシック・MU UI Gothicを選んで入力すると文字が表示されなくなります。そのほかのフォントにすると表示されますが、どうしてですか?お願いします。教えてください!!

  • フォトショップのフォントの大きさについて

    フォトショップのフォントの大きさについて質問です。 画像に文字を入れたいのですがほとんど見えないくらい小さい大きさで表示されてしまいます。最大の1200ptにしてもかなり小さいです。どの画像でもこうなるわけではなく、新規のファイルや他のファイルでは普通に表示されるものもあります。 画像の解像度等は1100pixel×1600pixelです。 どういうやり方にしたら普通に表示されるでしょうか? 教えていただけると助かります。

  • フォトショップ6.0でフォントが斜めに

    フォトショップ6.0をwindows XPで使用しています。 本日、フォトショップでテキストを入力しました。 (MSPゴシック、Impactを使用) 欧文フォントも、日本語フォントも、すべて斜めに(斜体)で表示されてしまいます。 モニタのせいかな?と思っていたのですが、他のソフト(イラレ、FWなど)では、問題はありません。 文字の設定かなとも思ったのですが・・・・。 特におかしな設定をしていないようなのですが。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。お願いいたします。

  • 文字フォントが正常に(ゴシックしか)利用できません

    ワード等(エクセルその他すべての文字入力時)フォントが「MSゴシック、MS Pゴシック、MS UI Gothic」しか利用できなくなりました。  フォント・フォルダーに年賀葉書雑誌の付録CDからフォントをコピーしてから ですので、そのためと思い、フォルダーからコピーしたフォントを削除しても正常に戻りません。  その他、画面の最小化、最大化、終了のアイコンが「0,1,2・・」となります。  また、ラジオボタンも異常な表示になります      使用OSはWindows98です

  • ゴシック体しか出てきません

    職場のパソコンなんですが、Word、一太郎ともに入っています。 昨日から、突然フォントがゴシック体だけになってしまいました。 以前、インストールしたフォントはコントロールパネルのフォントを確認したところ残っています。Word,一太郎でフォント指定をすると、ゴシックしか出てこないのです。 関連があるかどうか、ウィンドウの右上にある「閉じる」や「最小化」のボタンがおかしな表示になっています。(数字のようなもの) これは、セーフモードで立ち上げて、再起動すれば元に戻ると教えて頂いたことが有り、試してみたのですが元には戻りません。 そして、セーフモードでは、Word、一太郎でも色々なフォントが使えます。 何が原因でこうなったのか、どうすれば直せるのか、教えてください。

  • htmlとフォトショップのフォントについて

    初めてwebサイトを作成しているのですが、テキストの表示はCSSでsans-serifを指定しております。 そしてフォトショップで画像を作成しているのですが、一部だけ文字も作っています。 そのフォトショップでの文字は、CSSで指定したsans-serifと同じように、sans-serifを指定したかったのですが、ありませんでした。 そのため、フォトショップの文字にはMSPゴシックを指定したら、CSSで指定したsans-serifに近くなりましたが、やはり若干違います。 他のWebサイトを見ると、CSSで指定した文字と画像の文字が、ほとんど同じようなケースがあります。 私のような問題がある場合、どのようなフォントを指定すればCSSとフォトショップの文字は同じようになるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 選べるフォントの種類が減ってしまった

    みなさんこんにちわ、mie-nekoと申します。イラストレータで文字のレイアウトを行っている際、いつものようにフォントを選ぼうと思ったら、メニューに何十種類とあったはずのフォントが激減しており、選べるのは和文では「MS UI Gothic」「MS Pゴシック」「MSゴシック」のみ、欧文はWORDなど他のアプリケーションとでは若干差があるようでしたがCourier,Timesなど5~6種類。コントロールパネルの「フォント」の中には勘亭流、富士ポップ、comic sunなどなど数十種類入っているのです。あと、この問題と関係在るかどうかわかりませんが、同じ頃、開くウインドウというウインドウでボタンの表示がおかしくなってしまいました。「閉じる×ボタン」「最小化ボタン」「最大化ボタン」「スクロール▲▼ボタン」「プルダウンメニューを表示するための▼ボタン」などが、すべて6や5や2などの数字になってしまっているのです。再起動しても直らないようです。そのことを質問しようと思っていた矢先にフォントの問題があり、なにか因果関係があるのか、それともパソコン自体おかしいのか不安になっています。パソコン初心者なもので、拙い文章ですがどうぞよろしくお願い致します。因みにスペックは 機種:富士通FMV-BIBLO NE2/450LR 使用OS:Windows 98 SE メモリ:64MB です。 mie-neko