• ベストアンサー

彼氏いないアピール

LINEや普通の会話の中で、暇してるや彼氏と行きそうなとこに1人で行ったと行ってくるのは彼氏いないアピールに入りますか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • softrun
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

微妙ですね。 彼氏いないアピールに感じる人もいるとは思います。

hohoho02
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.1

入りません、単なる暇だというアピールです。

hohoho02
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼氏いないアピールの仕方

    25歳女です。 もう一年ちかく彼氏がいません。日常の会話の中で、どうやって彼氏がいないことをアピールすればいいのか分かりません。 直接「彼氏いないの?」と聞かれれば、「いないんですー」と答えることは出来るのですが。。なかなかストレートにそんなこと聞く人もいませんし・・・。かと言って、「彼氏ほしいーー」とか「どうせ彼氏もいないし・・・。」って自分から言うのも卑屈になってるような感じでいい印象じゃないかな~って思います。そして彼氏がいると思われてることが多いので、なんとかさりげなく彼氏がいないことをアピールしたいです。どんなところから「彼氏いないんだな」と思いますか? それと、彼氏がいなくても友だちは男性からお誘いを受けて2人で飲みにいったりしてて楽しそうです。私はお誘いもなく、遊ぶと言ったら女の子とばかりです。どうしたら男性からお誘いを受けれるようになるのでしょうか? 今は特定の彼氏が欲しいとは思っていませんが、なんだか男性に縁遠すぎて悲しくなって来ました。特定の人がいない今だからこそ、いろんな男性とお話して視野を広げたいんです。アドバイスお願いします!

  • 兄弟仲をアピールする彼氏

    私の彼は、兄弟仲が良いことをしょっちゅうアピールします。 なにか会話をしてて 弟さんとの話になったとき、結構な頻度で最後に 「おれたち兄弟仲良いから」 と、言います。 最初の1,2回は「ほんとに仲良しなんだなぁ」と 素直に受け取っていたのですが 何回も聞いていくうちに どういう意味で言ってるんだろう?? と、最近は思うようになりました。 そうだねー、とは返しますが 心の中では、どうしてそんなにアピールするのだろう?と もう何回も聞いてるのに・・・と思ってしまいます。 兄弟仲が良いという根拠となる話も はたから聞いていて、本当に仲良しなんだなぁ・・・と 心底思えるほどのエピソードではないのです。 私の周りの兄弟の話では、もっと仲が良い兄弟も居ますし その人達はそういうアピールをすることもありません。 でも、話を聞くと素直にこちらも「仲が良いんだねぇ」と 言いたくなるような話なのです。 そういう話をされるのならまだわかるのですが・・・。 彼の場合、 「弟とこんな話で盛り上がったんだー(中略)俺たち仲良いからな」 簡潔に書くと、こんな感じなのです。 男の人が彼女に 「おれたち兄弟仲が良いんだぜー」とアピールする理由って どんな心理があるのでしょう? 私は女だし、ひとりっこなので なおさら理解に苦しんでしまいます。 この言葉の真意を推察して頂けましたら 少しはスッキリすると思うので 宜しくお願い致します。 また、私は今度こう言われた時 なんと返せば良いでしょうか? 最近同意するのもなんだかめんどくさくなってきました・・・。 何か良い反応の返し方があれば 教えて頂けたら、と思います。 お暇な時で構いませんので、よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女性にアピールされ,断ったら彼氏と別れてきました。どうしましょう?

    彼氏がいる女性にアピールされ,どういうつもりか聞いたら,「勘違いしないで」と言われました。数日後,彼女は私の目の前で彼氏に別れ話を切り出しました。どういうつもりでしょうか?

  • 仕事忙しいアピールする彼氏

    年下の彼氏に、俺は仕事頑張ってる、仕事大変、仕事忙しい、だから疲れた、というアピールをされるのがイライラするようになってきました。 初めは可哀想だなと思ったりとか、頑張ってるね偉いねと慰めたりとか出来たんですけど、あまりにもアピールが多すぎて最近はハイハイ、凄い凄い、しか思えないです。 誰だって仕事をしていて、その人それぞれの疲れがあります。アピールされる意味がわかりません。 今後どう接したらいいですか? 私が大人になるしかないですか??

  • 頑張ってるアピールをする彼

    今付き合ってる彼氏は 自分がいかに忙しいか、頑張ってるかをすぐアピールしてきます。 今何をしているかを尋ねれば、「◯◯して、◯◯もしながら◯◯へ行くところ」と聞いてもいない情報を事細かく伝える。 頼みごとがあり、忙しいかを聞けば 「◯◯を◯◯時までにすべて終えることになってはいる」とこれも細かく伝えてきます。 私としてはYESorNOや簡潔な一言で答えてもらいたく、詳細はその後の会話の流れで話してくれればいいのに、彼のいちいち入る自分の忙しいアピールが正直うっとうしいです。 うっとうしいだけではなく、なんだかそういったアピールが聞いてて少し恥ずかしいし、カッコ悪いと思ってしまいます。 寝てないアピールみたいな感じがして…(私はこの類が本当に苦手です。) 上記のようなやりとりがあっても 私のことを大切にしてくれるし、私も彼のことが大好きでいつも仲良しです。 ただこのようなやりとりが幾たびとあると、私もこの所、態度に出してしまうことがあります。(少し機嫌が悪くなったり…)こんな些細なこと私が我慢すればいいだけなのでしょうか。たぶん彼は無意識です。自分がいかに頑張ってるかを知ってほしい現れだとは思うのですが、少し直してもらいたいです。 同じような方いらっしゃいますか?

  • 自慢の彼氏アピール

    ご意見を聞かせてください。 ささいな問題かもしれませんが… 来年結婚予定の、婚約中の彼氏がいます。 優しく穏やか、家事も率先して手伝ってくれ、私にはもったいない彼氏で、この人と出会えたことに感謝しています。 が、ちょっとめんどくさい所が「自慢の彼氏アピールをしてほしい」とこです。 以前婚約指輪を頂きました。 彼は、「貰ったこと、家族や職場の人に自慢してね」と言ってましたが、 喜ばしいことですが、自慢するのはどうかと思ったので、家族以外は自分から率先して話してはいません… 聞かれたら、もらったことは伝えましたが。 誕生日のプレゼントを頂いた時も、家の掃除や何かしてもらった時も、 「友達に自慢してね」 と言ってきます。 大抵「うん、わかった」と言って、スルーしますが 後日「どうだった?」と聞いてくるのに適当に答えるのも、うそついてるし悪い気もします。 返事を考えるのも、正直めんどくさいです。 年に数回の頻度なら、それなりに対処できますが、週に一回とか結構頻繁なので。 その都度、オーバーリアクションな位喜んでいるのですが、 なんだか、私の喜びでは物足りないのか、とさえ思ってしまいます。 「友達に自慢してきてね」 こういわれた時、彼氏を傷つけないようなうまい返しはないでしょうか? 精神的にあまり強くない人なので 「自慢になるから言いたくない」とはっきり言うのは気が引けます。 以前似たようなことを言ったら、「みんなに言うほどうれしくないんだ…」とへこんでました。 問題はそこじゃないんだけどなぁ…

  • どんなアピールがグッときますか?

    僕自身、好きになると結構まっしぐらになってしまい、そういうタイプだと凄くツボにはまってくれる女性か、まったく受け付けられないパターンと極端に別れます。前者の場合は良いのですが、後者だと見事に玉砕、一人で暴走して一人で舞い上がって散るという悲惨な形になります。 それを改めようと思いまして、質問させて頂いてます。学生時代はサッカーをやってたこともあって自然とお声がかかることが多かったのですが、サッカーにかまけすぎて恋愛を楽しんでこなかった上、そんな幸せな状況に甘えて「受身」だったので、いまひとつどんな風にアピールしたら良いのかが分からないのかもしれません。(駄目ですね・・・) 女性と良い感じになる過程を飛び越えてしまいがちなのです。好きになったら「付き合って欲しい」とすぐアピール。それじゃ女性も「ちょっと待ってよ」になりますよね・・・。 それまでお互いに好印象を抱き合ってても、その身勝手なアピール法が効いてか玉砕することもしばしば。 普通はやはり、「食事に誘う」だったり、「二人で出かける」という過程を踏みながら、極めつけの一言(付き合ってという言葉)を言うタイミングを計ったり、女性をその気にさせたりするものなのでしょうか? 僕は、その時間が逆に恥ずかしいのです。 絶対好きって気付かれてるだろうに、極め付けの人事を言わない状況、そんな雰囲気バリバリなのに誘うということ・・・。アピールというか、駆け引きというか・・・。 どんなアピール(駆け引き)法がグッとくるのか、男女問わず教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼氏と会話がしたい。

             現在中一女子です。 私は中学生になり彼氏ができました。 学校ではクラスも違うのでほとんどしゃべりません。 彼はかなり人気があっていつも誰かと一緒です。 私もかなりクラスでも目立っていてうるさい?タイプだそうです。  そこで、彼と会話ができません。 LINEをやっているので、彼氏と会話ができますが、 文字で会話をするよりも普通にあって話したいです。 そこで、彼氏と会話するにはどうしたらいいですか? また、どんなことがいいですか? ちなみに、 彼氏・・・サッカー部 私 ・・・バレー部 です。 よろしくお願いします!!

  • 貧乏アピールする男性

    私の片思い中の相手は、私との会話の中でよく貧乏アピールしてきます。 「俺は貧乏だしさっ」 「俺だってそんな収入いいわけじゃないよ」 男性は、女性に収入の良さをアピールしたい生き物だと思います。逆アピールする男性はどういう心理かわかりますでしょうか? なんて返したらいいかわからなくていつもただ微笑むことしか出来ません

  • お泊りしているアピールだと思いますか?

    いい年した女性が、毎週二日間連続で同じ服を着て出勤するのは、 お泊りしているアピールだと思いますか? 突発的ならまだしも、毎週決まった曜日なら、 着替えの準備もできるのに、あえてしないのは やはり「彼氏がいる」というアピールなのでしょうか?