Jリーグ・アウオーズが決定!中村俊輔選手がMVPに輝く

このQ&Aのポイント
  • 2013年のJリーグ・アウオーズが決まり、中村俊輔選手がMVPに選ばれました。
  • ベストイレブンには西川周作、那須大亮、森重真人、中澤佑二、中村俊輔、山口螢、柿谷曜一朗、青山敏弘、大迫勇也、大久保嘉人、川又堅碁が選ばれました。
  • 皆様もお気に入りの選手が選ばれたでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Jリーグ・アウオーズ

こんにちは いつもお世話になっております。 2013年のJリーグ・アウオーズが決まりましたね。 中村俊輔選手MVPおめでとうございます。 ベストイレブン(GK) 西川周作 広島 ベストイレブン(DF) 那須大亮 浦和 ベストイレブン(DF) 森重真人 FC東京 ベストイレブン(DF) 中澤佑二 横浜FM ベストイレブン(MF) 中村俊輔 横浜FM ベストイレブン(MF) 山口螢 C大阪 ベストイレブン(MF) 柿谷曜一朗 C大阪 ベストイレブン(MF) 青山敏弘 広島 ベストイレブン(FW) 大迫勇也 鹿島 ベストイレブン(FW) 大久保嘉人 川崎 ベストイレブン(FW) 川又堅碁 新潟 あなたが選ぶMVPとベストイレブンは誰ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ベストイレブン(GK) 西川周作 広島 もしくは ■新潟の東口 ベストイレブン(DF) 森重真人 FC東京 ■ベストイレブン(DF) 山下 達也 C大阪 ■ベストイレブン(DF) なし ★ベストイレブン(MF) ジョルジ・ワグネル 柏 ベストイレブン(MF) 山口螢 C大阪 ベストイレブン(MF) 柿谷曜一朗 C大阪 ベストイレブン(MF) 青山敏弘 広島 ベストイレブン(FW) 大迫勇也 鹿島 ★ベストイレブン(FW) 田中順也 柏 (得点、アシストとも2桁) ★ベストイレブン(FW) 工藤 壮人 柏(アジアでの活躍を評価して) だいたい同意しますが、私はレイソルのサポーターなので上記のように★をつけたところと■を入れ替えさせていただきました。 ジョルジは本物のプロフェッショナルで3年間で3つのタイトルをもたらしてくれたので。 (一番いいお別れが出来たのかも知れません) コレ見るとDFが壊滅的ですよね? 代表に推したい人もいません。 那須は得点が多かったので目立ちましたが、DFとしてはNGだと思います。 私としては鈴木の大ちゃんに頑張って欲しいところですが、大きなケガをしてしまったので未知数ということで。 Jリーグ・アウオーズを見ながら(私はTL追ってただけですが) 私たち(レイソルサポ)の共通のボヤキは、過密日程の中、あんなにアジアで頑張って結果を残したのに何も評価されないとはどういうこと!!?というものでした。 まあベスト4で敗退なので仕方ないですか(広州に勝ちたかった!) 来年はACLの挑戦権はありませんが・・・2年間突っ走ってきたので選手もスタッフも少しゆっくりケアしてもらいたいです。 後半大きなケガが多すぎました。 久しぶりの盛り上がらない12月を過ごしています。もう完全に観戦モード終了です。 あとはテレビでぬくぬくと休みなしの過酷なプレミアリーグやCWCを楽しみたいと思います。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは orange0081さんいつもご回答ありがとうございますm(__)m >■新潟の東口 そうなんですよね。何で選べれなかったかは、上位ではないのと失点数かなと思います。 怪我で先発していなかった昨年から比べたら、持ち直しましたね。後半、新潟の強さは東口によるものが大きいと思います。 >★ベストイレブン(MF) ジョルジ・ワグネル 柏 なるほど、柏サポさんからすれば、あの左足から繰り出されたFKは、勝利の原動力でしたから。魅せるものありましたね。 後半は体力的なもの?疲れからか若干パフォが落ちたような気もしますが、来年からはブラジルのボタファゴでまた活躍するのではないでしょうか? ACLに関してはJリーグは軽視していますよね? 自分のサポしているチームが少しでも選ばれたら嬉しいというのはよくわかります。 田中順也もミドルとか結構凄いシュート決めてましたから。 工藤にしても、岡崎よりいいと思うんですけどね。やっぱり経験値でしょうか? 那須は色々なチームを渡り歩いてますが、柏にいたときの方がディフェンスは良かった気がします。 何か浮足立ってる感じが・・・(^_^;) DFは本当にいませんね。中澤佑二のファイティングはいいと思いますが・・・。 人気>貢献度 なんでしょうね。 話戻りますが、FWは純粋にPKを入れないと大久保は獲れませんでしたね。 これってどうなんですかね?やっぱりトータルだからありき何でしょうが・・・。 PKなしなのは、柿谷、工藤。 川又も1本蹴ってますね。 今年は、盛り上がりに欠けた内容だっただけに、j優勝チームからMVPが出ていません。 ご回答ありがとうございました。

chiychiy
質問者

補足

一つ思うところがありまして、ACLで別レス立てますのでよろしければご回答していただければと思います。 (実は一度立てたんですけど、消しちゃったんです)

その他の回答 (2)

  • kemurion
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

Gkはサンフレッチェの西川。 DFはミキッチ、富澤(横浜)、ジェシ、森脇(広島) MFは斎藤学、扇原、中村俊、アーリアジャスール FWはマルキーニョスと大迫 が、いいと思いました。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、 kemurion 様、ご回答ありがとうございます。 マリノスより、サンフレッチェ? でしょうか? 確かに、ミキッチは良かったですね。 冨澤は怪我があって年間通しての出場ではなかったのが痛いんですね。 斉藤学と、扇原は意外です! 柿谷が入ってないのも・・・(^_^;) マルキは後半息切れでしたね。 大迫は年間通して良かったですが、代表戦で遠征してから微妙でした。 中々興味深いご回答ありがとうございました。

回答No.2

 こんばんは、お久しぶりです。 そちらはアレヨという間にCMスターですね☆一押しされてた柿谷選手、 ついこないだまで、何とか代表に押し込んでやろうとしてましたのにね!  さてこれは登録ポジション無視でも良いのでしょうか?        GK:キム・ジンヒョン-C大阪 DF: 鎌田 次郎(仙台)、ジェシ(川崎)、森重 真人、       ~真中寄りのタイトな3バックで。 ジェシは出場試合2/3位ですが、もっと出てたら川崎優勝だったかも、。居ない時はお笑いのような守備も見られました。まあそれも川崎劇場なんですが、。最終節のクリア数も断トツで、居なけりゃ横浜優勝だったでしょう!  仙台は失点少ないので選びました。  MF:      山口 螢 、青山 敏弘(広島)    中村俊輔、 中村 憲剛、 中町 公祐(横浜) FW:       柿谷   大久保   大久保は確かPK4点で、レナトにも譲ってたのでそれ程恥じる事も無いと思います、かつての福田さんよりはPK少ないのでは? でも去年のS寿人はもっと譲ってましたね。 柿谷がMFなら、FWは大迫、川又の順でしょうか。  スーパーSub: ミキッチ(広島)Outsideでのクロスの多さで。          田中 順也(柏)、 柏木 陽介(浦和)、アシストと得点の多さで。  MVPは俊輔で異存ないです、特に守備でのボール奪取は、代表のかつての不動ボランチより上だったかも。最後は調子悪そうで、憲剛に何度か奪われてたけどね。W中村はどっちかなら代表ボランチもできますね今なら。兎に角ロングパサー居ないのだから、選出して柿谷に配給して欲しいぞ! ・・GKのセーブや守備は以下のスタッツ参照しました、JはNHKとBSしか見て無いので。 http://www.football-lab.jp/summary/player_ranking/j1/?year=2013 毎度ですがここは一応、Stats Stadiumの値を元に算出してるそうです。  ところでJ2の最興奮選手?ですが、ガンバの遠藤で良いのですか?FW登録で出てたみたいですが、。 尚、私ニックネームは、からあげムーミンのままですので又どうぞ宜しく願います。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ムーミン先生!大変申し訳ございませんでした。回答欄ではなく、補足欄に記入のままでした。どうかお許しくださいませ。不束な生徒ではありますが、今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。 先日は沢山のご回答ありがとうございましたm(__)m

chiychiy
質問者

補足

こんばんは、ムーミン先生!お久しぶりです。 唐揚げムーミンだったのですね?え?照り焼き? 柿谷にはびっくりしました。サッカーiでも1位を獲りました。 女性ファンがあれほど着くとは思いませんでした。あるおばさまとサッカーの話をしていたら、「最近、若くて柿谷っていう子が凄いらしいわね」と東アジアカップの前です。サッカー好きの方です。いえ、そんなに若くないですよと言ったら、びっくりしてました。20歳くらいと思ったみたいです。 サッカーの23歳と20歳はかなり違いますから。 と、余談でした。 あれはオランダ戦の大迫のパフォが効いてましたね、多分。 キム・ジンヒョンのキックは素晴らしいですよね?たまに大ぽかやりますが、安定したキーパーだと思います。 憲剛、やはり推してきましたね(^.^) 夏場から少しパフォを落としてましたが、終盤2~3試合は持ち直しましたね。俊輔とは逆ですね。腰が悪かったのでしょうか? 憲剛いないと川崎は別チームになりますね。 大久保は確か5点がPKです。今年は、相性のいいチームへ移籍しました。それが全てだと思います。 前半は監督親子パフォでゲームを落としてましたが、後半きっちり変えてよくなりました。レナト使わないなんて有り得ないです。 田中順也人気ですね。というか、去年少し落としてましたが、今年は見違えるようによくなりました。それが本来の姿かもしれません。 俊輔は胆嚢炎になってしまったのが、残念です。MVPは広島からは目立った選手もいないので、彼で私も納得です。 寧ろ、他の選手が獲ったら?この価値も薄いでしょう。マリノスは、俊輔のチームですから、彼の善し悪しがチーム全体に関わってきますね。一昨年くらいまではキックの精度も悪く今一だったのが嘘みたいです。 今のJAPANのWボランチより上ですね、確かに。経験値も高いのですから、それは言えるかもしれません。 話はそれますが、失点2点に絡んでいるボランチって?もうやめませんか?と思ってます。動けない、サポートできない、セカンド拾えないボランチは難しいですね。 J2のこの選手もなし!(笑い)但し、観客はこの人しか知らないのだと思います。何せ、自分のチームしか興味ありませんから、J2の選手まで行渡ってないと思われます。

関連するQ&A

  • Jリーグ創設以降の日本代表

    Jリーグ創設以降の日本代表メンバーを当時のベストバウトを対象に選出するとしたら、どういった日本代表が最適でしょう?あなたのベストを教えてください。 ちなみに私は下記の通りの23人を選出しました。フォーメーションは4‐5‐1にしました。◎はレギュラーです。 【GK】 ◎川口能活  楢崎正剛  川島永嗣 【DF】 (右) ◎内田篤人  加地亮 (中) ◎田中マルクス闘莉王 ◎中澤佑二  吉田麻也  井原正巳 (左) ◎長友佑都  駒野友一 【MF】 (ボランチ) ◎遠藤保仁 ◎長谷部誠  稲本潤一 (右) ◎中田英寿  小野伸二 (左) ◎中村俊輔  名波浩 (トップ下) ◎本田圭佑  香川真司 【FW】 ◎中山雅史  岡崎慎司  三浦知良

  • オシム日本代表のスターティングメンバーを教えて(あなたの独断でOK)

    11人全員でなくても判る範囲で結構です。できれば根拠もお願いします。 ちなみに、私は FW 巻、林丈統、森本 MF 中田英、中村俊輔、 DF 中沢 GK 川口 です。 又、林丈統は何と読みますか。ハヤシジョウトウ? 

  • 日本代表

    日本代表が決まりましたがどう思いますか? GK: 楢崎正剛(名古屋) 都築龍太(浦和) 川島永嗣(川崎) DF: 中澤佑二(横浜FM) 山口智(G大阪) 田中マルクス闘莉王(浦和) 駒野友一(磐田) 今野泰幸(FC東京) 長友佑都(FC東京) 槙野智章(広島) 内田篤人(鹿島) MF: 中村俊輔(セルティック/スコットランド) 橋本英郎(G大阪) 遠藤保仁(G大阪) 中村憲剛(川崎) 松井大輔(サンテティエンヌ/フランス) 阿部勇樹(浦和) 長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ) 本田圭佑(VVV/オランダ) 香川真司(C大阪) 山田直輝(浦和) FW: 玉田圭司(名古屋) 大久保嘉人(ボルフスブルク/ドイツ) 矢野貴章(新潟) 岡崎慎司(清水) 興梠慎三(鹿島)

  • 中村俊輔やボーズはなぜスタメンでない?

    中村俊輔やボーズはなぜスタメンでない? サッカーのワールドカップ なぜスタメンでない? あとホンダはmfなのに、fwよりも前のポジションらしいですが、そんなのありなのですか?

  • 2010年南アフリカワールドカップ

    2006年ワールドカップでは残念ながら、2002年以上の結果を残せませんでしたが、早いかもしれませんが、2010年のことを考えたいと思います。 左がスタメン。[ ]はサブ GK西川(C大阪)・[曽ヶ端](鹿島) DF坪井(浦和)・[菊池](ジュビロ) DF闘莉王(浦和)・[宮本](G大阪) DF茂庭(FC東京)・[中澤](横浜FM) MF今野(FC東京)・[稲本](ウエストブロミッチ) MF阿部(千葉)・[長谷部](浦和) MF駒野(広島)・[石川](FC東京) MF家長(G大阪)・[相馬](浦和) MF松井(ルマン)・[中田英](ボルトン) FW大久保(C大阪)・[佐藤](広島) FW田中(浦和)・[平山](ヘラクレス) こんな感じでしょうか? 宮本・中田・稲本は厳しいかな?(年齢的に)

  • 日本サッカー代表はだれにしますか?

    FW柿谷曜一朗 FW大迫 勇也 MF本田圭佑 MF香川真司 MF遠藤 MF小野伸二 DF闘莉王 DF長友佑都 DF内田篤人 DF吉田麻也 GK楢崎正剛 控え 大久保 嘉人 阿部 勇樹 長谷部誠 清武弘嗣 ハーフナー・マイク 川島永嗣 酒井高徳 宮市亮 平山 相太 三浦 知良

  • ★南アフリカワールドカップ★

    ★南アフリカワールドカップ★ 日本代表のスターティングメンバーって誰がいいと思いますか?? ちなみに 私の勝手な意見です。 GK 楢崎正剛 DF 中澤佑二 田中マルクス闘莉王 岩政大樹 MF 長谷部誠 稲本潤一 中村憲剛 遠藤保仁 松井大輔 FW 岡崎慎司 本田圭佑

  • あなたの過去最高のベストイレブンは?

    アンケートカテか迷いましたがツウの方が見られるで あろうこちらに質問させて頂きます。 あなたの中での「現役、引退したプレイヤーを問わず 過去最高のベストイレブン」を教えて下さい。私は FW:中山・・・あの気合い気迫はカッコイイ   岡野・・・笑ってしまう程のスピードがたまらない   カズ・・・サッカーに対する姿勢が好き MF:俊輔・・・鳥肌もののパスとFKと技術は最高   小野・・・彼のワンタッチパスが好き   本田(泰)・彼のタフさとしつこさは驚異   ラモス・・彼のクリエイティビティは素晴らしかった DF:井原・・・安心して見れた   闘莉王・・あの気合いと闘争心が好き    宮本・・・井原同様に安心出来る GK:森・・・・フリューゲルス時代は良かった。        今はどうしてるのだろう?    

  • J リーグの過去の外国人選手でのベスト11

    J リーグの過去の外国人選手でベスト11を選ぶとしたらどのような選手になりますか?(世界的な知名度や人気、Jリーグでの実績、個人的に好きな選手などで選抜)    FW   エムボマ   ストイコビッチ      MF      ビスマルク        ペトロビッチ(浦)     ジョルジーニョ(鹿)       ドゥンガ     フェルナンド(福)  DF  ボリ        アジウソン(磐)                                  ブッフバルト              GK      ジルマール(C大阪)  サブ  サリナス(横)、サンパイオ(広)、ジーコ      レオナルド(鹿)、シジマール(清)

  • セルテック中村俊輔のデビュー

    セルテックの中村俊輔のデビューは試合前から歓迎モードでしたが、 チーム全体が歓迎するための大袈裟な演出ってあるのでしょうか? MVPとってますし、「練習試合さえこなしていない日本の司令塔が、84分間のワンダーショーで観客を魅了した」とか書かれてます。これは中村の実力 もさることながら、チーム自体の日本とのタイアップと言いますか、 ある程度のサッカー以外の興行も関係してるのでしょうか? 以前中村がレッジーナのデビューもDFをもの凄いドリブルで抜いたり 技連発で、痛烈デビューしたのを思い出しました。

専門家に質問してみよう