• ベストアンサー

友人にボールペンをプレゼントしたい

来年の1月からシンガポールに栄転する友人(28歳)がいます。 友人15人でカンパしてブランド物のボールペンをプレゼントしようと考えているのですが、 どのブランドのどんなボールペンが最適でしょうか? ボールペンに詳しくなく、ネットで調べるとピンからキリまでのものがあり迷ってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkokoko
回答No.1

28歳というご年齢と15人である程度の予算がくれること前提に どこのメーカーも万年筆が主にはなりますが モンブランなどはいかがでしょうか? 文房具というてんでは一級品だと思います。 他にもダンヒル・デュポン・カルティエなどもあります。 上記のメーカーは比較的高価なものが多いですがモノとしては一級品です。 ある程度値段にも幅がありますので選びやすいものもあるかと思います。 あとは、パーカー・クロス・ラミー・カランダッシュなど これらは上記より値段に幅があり、かなり選びやすいものも多いと思います。 文具としてはどれもすばらしいものです。 有名なもので、かつ手に入れやすいメーカーをあげてみました ご参考までに

その他の回答 (3)

• Kon1701
回答No.4

ボールペンは筆記用具としてはどのブランドも十分ですから、あとはデザインでしょうね。 個人的にはカランダッシュです。使っている人が比較的少ないのも良いですね。クロスは有名すぎて多くの人が使っていますし、モンブラン等は万年筆のイメージが強いですから。 漆(これは日本につながりますね)を使ったものもあり、非常に良いデザインですがさすがに高価です。

• ithi
回答No.3

wakawakaran06さん、こんばんわ。 15人のメンバーということで、私適にはモンブランのマイスターシュテック161がよろしいかと思います。なぜかというとモンブランは高級筆記具の最高峰であることには代わりはないからです。 定価は48300円ですが、ヨドバシカメラなら41100円です。いかがでしょうか? 詳細は下記のURLWO参照してください。 http://www.yodobashi.com/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%83%B3/ct/100029_500000000000000328/?count=24&disptyp=02&oword=$8236$6765$7b46$8a18$5177$0020$30dc$30fc$30eb$30da$30f3&page=1&searchtarget=prodname&sorttyp=COINCIDENCE_RANKING&ginput=舶来筆記具 ボールペン

• 2080219
回答No.2

こんにちは。 クロス社の「クラシック・センチュリー」がお勧めですよ。 私は高校の入学祝いに父からプレゼントされ、 それ以後、四半世紀以上愛用しています。 14金張りのタイプです。 クロスの良い所は永久保証だという点です。 また、ひねって芯を出す仕組みですので、キャップを無くす心配もありません。 文具コーナーに行けば、ほぼ確実に芯が手に入る所も良い点ですよ。 ではでは(^_^)