• 締切済み

リカンベントタイプの自転車について

リカンペントタイプの自転車ってどうですか? MTBなんかよりも空気抵抗が少ないから、 スピードが出るようですが、上り坂ではどうなんですか? 「立ちこぎ」はどう考えてもできないと思うんですけど、 あの体勢のままで、上りでも楽にこげたりするんですか? あと、 折りたたみ式のものを買うつもりなんですが、お勧めはありますか? (ちなみに今は、TOREKのMTBに乗ってます)

みんなの回答

• donq
回答No.1

リカンベントですが、平地ではかなり楽にスピードが出ます。 かなり気持ち良く走れます。 でも登りはかなり辛いです。太ももの筋肉だけに負担がかかりますから、 急な上り坂はめちゃ軽いギアがなければ上れなくなると思います、tomikou0000さんの筋力次第ですけど。 下記URLにあるリンク集から、いろいろなページにいけると思います。 ここで僕があれこれ書くより参考になると思います。

参考URL:
http://www.rintendo.com/Recumbents/recumbents.htm