• 締切済み

新聞(朝夕刊)の盗難

オートロック式の高層マンションで集合ポストに入っている新聞をポストの外側か内側から盗み取る 方法で何度かやられていますどうしたら防げる事が出来ますか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 新聞は再配達してもらってますか? 無ければ取り敢えず再配送してもらったほうがいいです。 それが何度も続けば、配達所もおかしいと気づき何か対策をすると思います。 勿論、うそを言っていると思われる可能性もありますが それは調べればわかることです。 管理会社の方にも相談したほうがいいと思います。 配達はした→無かったという事実は明確にしておいたほうがいいと思うので 配達の人が間違っていた可能性も含め(他に入れてしまったとか) 確認しておくことが大切です。 それにして、盗難にあっているとすれば高層マンションに住んでいながら とてもせこい方ですね。

• habataki6
回答No.2

新聞購読を契約しているのでしょうから、ポストに入っていないことは ありえません、例えば配達員がホストに入れるのは早朝ですけど 偶然トイレにいくついでに、ポストから新聞紙を自宅内に取り入れる と、驚くことにまた同じ新聞が入っているのですね、たぶん外から 見えるようにしてあるので、入れ忘れたのを心配したのでしょうけど 驚いてしまうほど完璧なんですよね。   <盗み取る方法で何度かやられていますどうしたら防げる事が出来ますか? なぜ盗まれたといえるのでしょうか ある物がないと盗まれたとする根拠は何ですか

noname#203300
noname#203300
回答No.1

防犯カメラが設置されているなら(『オートロック式の高層マンション』ということですので設置されていると思います)警察に被害届を出して防犯カメラ映像で犯人を特定できるでしょう。おそらく『管理会社』は警察でなければ防犯カメラ映像の公開はしないと思います。本来、裁判所命令がなければ公開してはいけないのですが、日本人は『警察』ってのに滅法弱い!すぐに警察が動くとも思えませんので「エスカレートすると何をしだすか分からない。」と付け加えてください。