OHM卓上ブースターの買換えを考えています

このQ&Aのポイント
  • OHM卓上ブースターの買換えを検討している理由や現在の問題点について説明しました。
  • 新しい製品の性能向上や他社製品の紹介を希望している旨を述べました。
  • 予算は一万円以内であることを明示しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

OHM卓上ブースターの買換えを考えています

カテゴリがこちらで良いのか不安です。間違っていたらごめんなさい。 どうぞ宜しくお願いします。 OHMの卓上ブースター型番TV-5576を使用しています。(最低4年は確実に) 出力が2系統あるので片側(A)は液晶TV&レコーダーに分配して使用 もう一方の(B)はPCのTVチューナー(地デジ、BS)に繋いで使用しておりました。 (使用方法は液晶TVでゲームをしている時にレコーダーで番組を録画し PCのTVチューナーでニュースなど他番組をながら見するといった感じです。) 最近、PC側で番組が映らなくなりましたが、元の接続(出力)の AとBを入れ替えたら映るようになりました。 ですが今度はTV側(レコも含めて)でBSが全くどのチャンネルも映らなくなりました(地デジは映ります)。 要は出力Bが接触不良、又は壊れたってことだと思います。繋ぎ替えれば使えるわけですから。 それで新品と買換えを考えているのですが どうせなら性能が少しでも上の物がいいなと思ったりもします。 元々PC側でBSを見るときにBSプレミアムとかWOWOWがイマイチ安定していなかったので その時は壁のアンテナ口に直に繋いでしのいでいました。 電波が増幅されれば、その分ノイズも増えて返って悪い状況になることもあるらしいですが この辺りが改善される出力?が期待できる製品であれば 他社製でも構いませんのでご紹介頂ければ幸いです。 厚かましいですが予算一万円以内で宜しくお願いします。 PS PCにてTVを視聴というのは、いわゆるコピーフリー状態で使用しております。 しかし違法なUPなどはしていませんし、するつもりもありません。 ただ単に売られていた物(チューナー)を購入し、有料チャンネルも当たり前に視聴料を支払って 個人的に視聴しているだけです。 長々とめんどくさい質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187912
回答No.2

使ってたブースターはBS/CS対応では無く、BS/CSは増幅してなかったんで、 話の流れからすると多分地デジもブースター不要で、普通の¥1000以下のBS/ CS対応分配器で大丈夫と思います。 こんな感じの。 https://www.google.co.jp/shopping/product/2821021122039840273?q=%E5%88%86%E9%85%8D%E5%99%A8&safe=off&client=firefox-a&hs=HuW&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&bav=on.2,or.r_cp.&bvm=bv.57752919,d.dGI,pv.xjs.s.en_US.JVi-ZN0rCA0.O&biw=1366&bih=675&tch=1&ech=1&psi=4VemUovAFsejlQWM0IEw.1386633195036.5&ei=lVymUq2rN4fYkAW1_4GIBg&ved=0CO4BEKYrMAY

SLINKY
質問者

お礼

二度にわたりお答え下さって有難うございました。 ブーストされてなかったという虚しさよりも 無駄な電気代払ってたんだなという事が悔しいですね 自分の無知が原因ですが・・・・。 分配器を買います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

アンテナ口に直接挿して映るなら、2分配程度なら問題無いはずで、卓上ブースターは要らんと思うけどなぁ? その辺はどうなんでしょ、分配器じゃ駄目だったんですかね? ブースターについては一応検索して調べますけど。 OHM製品で4年も使えたらラッキーだったんじゃないかな?

SLINKY
質問者

補足

早速のお答え有難うございます。 分配器はそもそも試してませんでした。 そもそもというのは、この状況(TV側とPC側に分ける)に しようとした時に一つの電波を二つに分ければ 分けた一つ一つの電波自体が弱まってしまうと思い ブースト(増幅)しないといけないのかなと思ったので この機種を購入しました。 ですが、仰る通り、壁に直に繋いで見れるものが 分配されるとはいえブースターを経由しているのに 不安定になるというのもおかしな話ですね 設定も自分なりに色々試した結果なんですが・・・・ それにBS関連の特定チャンネルの話なので放送解像度とかデータ量とかの話ですかね。