• 締切済み

風水 結婚運あげたい

はじめまして。風水初心者です。 今付き合ってる彼氏と結婚したくて簡単に出来る花風水を始めました。 今はネットで調べて知った南東に白の陶器にピンクとオレンジのガーベラを二つに分けて、北東にはガラス製のスクエア型の花瓶に白のガーベラを飾ってます。 色々と風水を調べていくと桃花位というのがあるのを知りました。本命掛は坎南、干支は寅年なので東でした。桃花位を使った部屋の模様替えもしたいなと思っているので、花の飾り方、種類、部屋の作り方をどなたかアドバイスお願いします。 私は実家住みで東寄りの部屋で、添付してある画像は今の私の部屋の配置です。汚い画ですみません。 和室だった部屋を少しリフォームしたのですが、出窓の所の下には小さめの押入れがあります。 南東に居た方が恋愛・結婚運が上がる、東枕は発展と書いてあったのでベッドを南東に移し、東枕にしたいなと思ったのですが色々こうした方が良い、悪いなどがあって、この部屋だと難しいような気がして悩んでます。 出窓のところにベッドを持って来て北東か南に枕を向けるか、かなり使い勝手が悪くなる今、机が置いてある場所にベッドを持って来て部屋の真ん中にベッドを置くか。。かなり悩んでます。 わかりにくい文章で申し訳ありません。みなさんどうかお力を貸してください。よろしくお願いします。

  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.3

お互い結婚したいカップルは風水や占いでは決まらないと思います。 運気よりお互いの感情が重要。 風水を否定はしませんが、それをやる力をめいいっぱい彼に向けた方が手っ取り早い。 彼に作る料理のレシピを1つでも多く覚えた方が彼も喜ぶと思いますが…

naomi0823
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.2

毎朝トイレと玄関のお掃除をした方がよっぽど効果ありそうです。

naomi0823
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

その様な事を行いますと結婚運が上がるどころか逆効果の方が多いでしょうね。 質問主さんが日毎にその様なものに囚われていますと、彼氏の方は始めは良いかも知れませんが、 それが続けば逆に何事にも花風水に頼ると言う事で、バランスが合わない所に花を置かれたり、 室内を鉢植えが占拠し動線も塞いだり動きに無駄が出来たりなどして、質問主さんの行動が 重く感じたり 理解出来なくなってしまいますよ。 花を置くのであれば、フラワーアレンジメントに詳しい方や花屋さんに相談した方が良いでしょう。 占い・風水の類に頼り入り込んでしまうと、自分では気付かないままに支配されてしまい周りの意見にも 聞く耳持たずになってしまい、自己崩壊してしまいます。 どのみち結婚運を上げようと自ら行うと言う事は、結局中途半端になりますから支配されやすい。 私の意見を無視しても結構ですが、後になって気付いたとしても遅いですよ。

naomi0823
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど!そういうこともありますよね。早く結婚したいと気持ちが強くて周りが見えてませんでした。ハッと気付かせて頂き、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 風水で恋愛運アップのための部屋の配置に悩んでいます

    はじめまして。 現在、自分の部屋のレイアウトを変えようと思っています。 目的は≪恋愛運UP≫です。 現在4年付き合っている彼氏がいて、あと2、3年したら 結婚を考えています。 それで、このまま安定した関係を続けて、結婚に発展できるような 風水にしたいと思っています。 ちなみに、現在の部屋のレイアウトは以下のとおりです。 部屋は東南にあります。 小さな窓が南東、大きな窓が南にあります。 テレビは北東、テーブル(ぬいぐるみや彼の写真を置いている)が北にあります。 ベッドは東の壁にくっつけて、南枕にしています。 机は、部屋の中心に置いて、東を向いた形にしています。 西がクローゼットです。 ドアは北西にあります。 困っているのは、「南枕だとイライラしやすい」ということが 色々な本に書かれているので、南枕をやめたいのですが、 もし北まくらにすると、ドアと真向いになるので良くないそうです。 それで、ベッドを南の壁に寄せて東枕で寝るようにしようかと 考えているのですが、南に大きな窓があるため、南の大きな窓の そばにベッドを置くと恋愛運が下がるため良くないらしいです。 また、南に寄せると南の窓から風が入ってくるのを完全に ふさいでしまうので、どうなのかな・・・と思っています。 もうひとつ、南に寄せると、東枕で寝ることになるのですが、 それだとちょうど南東にある小さな窓が枕の上にくるんです。 窓の下に枕があるとそれも良くないそうです。 う~ん、八方塞がりで迷っているんです・・・ どうしたら良いでしょうか??

  • 恋愛運の良くなる配置、風水などについて教えてください

    恋愛運向上を目指しています。 まずは風水以前に掃除、ということで、自分の部屋、家を徹底的な掃除に取り組んでおります。だいぶ綺麗になってきたので、風水を取り入れ始めております。まずは自室の模様替えをしました。 私は両親と同居しており、部屋は北東です。本当は南東の部屋に移りたいのですが、どうしても移ることができない状況です。そして、ベッドは南東に南枕でとよく書かれているのですが、これも部屋の構造上、できないため、私の本命卦「離」の「延年」に当たる北に、北枕でベッドを配置しました。ただ、頭の上に窓があります。よく風水の本では「頭の上に窓があってはよくない」と言われていますが、やはりまずいのでしょうか? 「延年」にベッドをとおっしゃっている先生の本には、度の方向の枕がいいとか、頭に窓があってはいけないなどとは書かれていないのですが、少しだけ心配で…。 もう今の部屋に住んで長いので、さまざまな方向にベッドを置いております。西枕、南枕、東枕については、既に配置済みですが、恋愛的にいいことがあったためしはないですし、今回の配置が一番いい感じなので、信じたい気持ちがすごく大きいのですが、やはり少し心配ですので、ご質問させていただきました。 もしもご存知のご方がいらしたら、お教えいただければ幸いです。 あと、現在、アルバム類の整理を考えており、これが整理されたら、小さな本棚を購入して、そこに収納しようと思っております。本棚を置く場所としてはどこがいいでしょうか? 私の部屋は南北に長く、北枕で北にベッド(このため、部屋の北からど真ん中にかけてベッドが置いてあります)、北西~西にかけて、箪笥とドレッサー、南西はドアと少しのスペース(今は臨時でテレビ・DVDが置いてあります)、北東~東にかけては空いている状態で、東南スペースに、引き出し式の小さな棚(上にジュエリーボックス)と花を置く小さな椅子、臨時で置いている棚があります。 東南スペースは汚さない方がいい感じがするので(日本の風水師さんの本に東南は恋愛運の場所とありますし、西洋式でもドアとの関係でここが恋愛運のスペースになるので)、アルバム用の収納棚はちょうど入るくらいのスペースが空く南西に置こうと思っていますが、風水的に問題ないでしょうか? それから、花風水のため、花瓶を購入しようと思っているのですが、片思いの中の人には「桃花びん」がいいという話を聞きましたが、今、好きな人がいなくても(出会い運向上にも)、「桃花びん」は効果があるものでしょうか? 私は「離」なので、陶器やガラスですと、五行であまりよくないようなので、金属性がいいのかな…と思っておりまして…。 とにかく、恋愛運がかなり弱いみたいなので、相当強力に取り入れて、人の何倍も努力する必要があるように感じています。ですので、恋愛運向上に役立つ風水や生活術などを教えていただけるととても嬉しいです。 ただ、自分としましては、あまり部屋や家にごちゃごちゃといろいろなものを置きたくないので、「あれを買ってこれを買って」という風水は極力避けたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 風水 部屋の壁側に方位が4つ

    ご覧頂きありがとうございます。 風水の力を借りて、恋愛運をアップさせたいと思いいろいろ調べると、南東枕が良いとのこと。 そこで、磁石を使い部屋の中心から方位を出してみると、布団を部屋に対して垂直に置いたときに、枕が向く壁に 東・南東・南・南西 の4つの方位がありました。 一番広い面積は南東なのですが、実際布団を敷いて枕を置く場所は、部屋で言うと南になります。 ただ、方向としてとらえた場合、部屋を突き抜けて延長線上でみると、枕が向いている方向は南東になります。 この場合は、南東枕になるのでしょうか? それとも、実際に部屋を分割した区分の南枕になるのでしょうか? 初歩的な質問ですが、どうぞご教授お願いいたします。

  • 風水について

    新しい部屋で 風水を意識した家具配置をしたいと思っています わたしは本命卦が艮で 吉方位:北東(伏位)・北西(天医)・西(延年)・南西(生気) 凶方位:北(五鬼)・東(六殺)・南(禍害)・南東(絶命) となります 延年の位置で寝るといいときいたので 西にベッドを置きたいのですが そうするとドアの真正面に ベッドがくることになってしまいます こういう場合はどうすればいいのでしょう? パーテーションを使うべきなのでしょうか、 部屋の大部分は生気に位置していますので そっちにベッドを置いた方がいいのでしょうか? あと、その他風水にならった 配置方法などあれば 教えていただけると嬉しいです 申し訳ありませんが 風水なんて効果ないよっていうご意見は ご遠慮ください よろしくおねがいします!

  • 風水に詳しい方教えて下さい♪

    風水に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 枕の向きをどうしようかと思っていますが、ワンルームの狭~い部屋で配置の変えられない家具などがあります。 その関係で枕の向きは北東か、南東か、南西に限られます。 玄関は北東です。南西はベランダに出る大窓があります。南東は壁に沿って使っていないベッドが置かれています。 ベッドは腰痛が酷くなったりするので使わず床で寝ています。 ベストな枕の向きはどこが良いのでしょうか?

  • 風水に詳しい方、お願いします

    お世話になります。一人娘(年中組)の子供部屋(添い寝なので寝室?)について相談させてください。 オール電化マンションです。方位磁石を使って室内外で測って30度程誤差が生じる為、建築図面記載の方位でお伝えします。 北東洋室と、中心含む東和室で娘の部屋を迷っています。将来を見据えて、今決めてしまいたいと思います。風水では、長男は北東がイイとよく聞きます。北東は長女でもいいのでしょうか? 「東は朝日があたる方位だからイイ」とも聞きますが、我家は中部屋の為、和室の東は壁です。南と西の襖を開放すればとても明るいですが… 和室は、南リビングと隣接している為、遊び場の延長的な感じで和室が良いなぁと思ったりします。ただ、今はベッドですので、和室にベッドがあると邪魔かな…と思ったり。 今は北東で休んでいるのですが、なぜか娘が嫌がります。昨夜は天井を指差し『なんか怖い。変な感じがする。片付けして』と言い出し、深夜にも係わらず、一時南東リビングで布団を敷いていた時のように、リビングで寝たがるし、「パパの部屋(北西)で寝たい」とも… 風水ではやっぱり娘にとって北東は良くないのでしょうか?娘の子供部屋兼私の寝室はどちらがいいのでしょうか?よろしくお願い致します

  • 恋愛に強い風水インテリアに変えたいです…

    一人暮らしから実家に戻ってきて、恋愛面が悪くなりました。 付き合っていた男性が他の女性に走り、ついに一緒に暮らしてしまいました。 自分の魅力のなさが原因ですが、風水的な問題もあるのでは、と思います。 家はマンションで、北東に玄関があります。 私の寝室は西日が良く入る西北の位置で、部屋のドアは東にあります。 ベッドの側面は南につけていて、東枕で寝ています。枕はドアを入るとすぐに見える位置です。 窓は、ベッドで寝てつま先の位置にあります。 ドアの横の部屋の北東のいちには、大きなクローゼットがあります。 女性で北西に寝室があると良くない、と何かで読んだことがありますが、私の部屋は西に近い西北です。恋愛面を強化できる風水術をお知りの方、教えてください。

  • 風水についての東西南北

    最近、風水の本を買ったので、早速実践してみようかと思ったのですが、私の部屋は壁がきちんと東西南北になってないんです・・・(><)南東に窓&ベランダ、南西と北西が壁、北東に壁&窓・・といった感じで、東枕にしようと思うとベットを斜めにしないダメなんですよね・・・それじゃぁ、部屋的に居心地が悪くなってしまうし・・。でも変に北東枕とかにして、変な運気だったら困るし・・どうせするならちゃんと忠実にしたいなって思うんですけど、なかなか難しいですね・・・。 ちなみに過敏性腸症候群&自律神経失調症を患っているので、1番は健康運をよくしたいです。 2番目はやっぱり恋愛かな・・好きな彼に振りむいて欲しいです。 詳しい方がいましたら、どうかご教授ください。 宜しくお願いします。

  • 賃貸なんですが・・・間取りが風水的に悪いとおもうんです(T_T)。長文です

    賃貸マンションなんですがこんな状況です。 環境:目の前は海(ベランダを出ると北~南東にかけて海が広がっています) 北:キッチンがあり冷蔵庫(オレンジ)サーフボード等をおいてます。 北東:窓ガラスがあり外の海が一望できます。コーヒーテーブル(ガラス)をおいています。 東:窓ガラスがあり、朝日がちゃんと入ってきます。テレビをおいていて、その上に緑の観葉植物をおいてます。 南東~南:寝室になっていて、出窓があり黄色のカーテンです。本棚やPCを置いてます。南にはクローゼットがあります。 西:お風呂があります。 北西:玄関・トイレがります。キッチンが少しかかっています。 中央:リビングがあり、ソファー(白)ラグ(白)を置いています。  ここに引越ししてから、2年半で大きな怪我が一回、財布の盗難が一回、バイクの盗難が一回です。  僕自身にも問題があるのですが・・・ほとんどこの部屋には人がきません(T_T)  もし風水的になにか問題や改善点があればどうか教えてください<m(__)m>よろしくおねがいします!みなさんの知恵をお貸ください<m(__)m>

  • ベッドの配置について風水

    誰か教えて下さい。ずっと今まで枕の位置は、きちんとよくいいとされている東枕にしていました。しかし、東枕にしてから肩こりが酷く、あまり運も上がった気がしませんでした。今思えば肩こりが一切なかった時は北東の方位の枕の向きで寝ていました、その後に引っ越しした家は東枕か北枕にこだわってそうしていました。しかし、体調が悪かったり、鬱になり、彼氏とも一年前に散々な別れ方をしました。今現在も東枕で寝ていますが、最近、また引っ越しする事になり、風水の枕の配置が気になり調べてみた所、一人一人大吉の方位があるらしく、八掛の風水みたいなやつで調べたら、私は艮、という掛でした。南西が大吉みたいなのですが、、枕の向きで健康運と仕事運を上げたいです。部屋の配置図を添付しましたので、どなたか私の枕の一番いい配置を教えて頂けませんか? 誕生日は1984年1月6日、です 宜しくお願いします