• 締切済み

ディスクアダプターそれともUSBどちらがいいのですか?

garouzの回答

• garouz
回答No.3

よくわかりませんが,DVにUSB端子がない ってことですよね. おそらくアダプタというのはスマートメディアorSDカード(MMC)用の ものだと思いますので,DVにUSB端子がない場合には,アダプタを使用 するのがいいと思います. それと,OSはWINDOWS98以降ですよね? 95では端子があっても対応して いない場合がありますので,実質USBは使い物になりません. 価格や操作性のみについていえば,USBのほうが断然いいと思います.

pokky
質問者

お礼

わかりずらい文章で申し訳ありません。USB端子がないのはパソコン側なのです。OSはウィンドウズ98です。95からバージョンアップしました。(パソコン買ったら無料で98がもらえました)やはり、皆さんのご回答のようにUSBタイプの方が何かと良いようですね。有難うございました、またお願いします。