• ベストアンサー

Win7pro 64bitでIE11トラブル

Win7 64bit pro の環境で最近IE11をインストールしましたが、 「IEは動作を停止しました」のメッセージが出て、起動終了を繰り返します。 アドオンの無効やGPUレンダリング等を設定しなおしても改善しません。 IE10に戻すと問題は発生しません。 現在はIE10に戻して(IE11アンインストール)います。 Win7 pro 64bit でのIE11の不具合原因が判りません、ご教示宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223340
noname#223340
回答No.2

はじめに解決方法でないのですいません。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20131108_622697.html 米Microsoftによれば、今日の公開で「55%のデスクトップPCでIE 11を実行できるようになった」。 上記記事にこうありますので常駐ソフトなどによっては問題が出るって事ではないでしょうか? とりあえず私の環境windows7 64ビット ホームプレミアムでは何の不具合もなく ウェブページの表示もGoogleChromeよりも快適に表示されております。 64ビットOSだから不具合が出るのではないと思われます。 55%なんて低確率の状態で公開するなと思いますけど・・・ 私は幸いその55%に入ってたのでよかったですが。

fumisano3o8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 55%ですか。 納得です、私のデスクトップPCの何らかのソフトがIE11と不整合というわけですね。 >55%なんて低確率の状態で公開するなと思いますけど・・・ 当然思いますね、せめて75%にしてほしいものです。 今後改善されるのか?不透明ですので、当分はIE10を使用することにしました。

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.1

IE10で何も困っていないならばアップグレードなどする必要はありません。 IE10を継続して使うのが最善の方法です。

fumisano3o8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当分IE10を使い続けます。

fumisano3o8
質問者

補足

IE10を継続使用するのが最善なのは理解いたします。 知りたいのは、Win8用のIE11をWin7でも使用できるとして提供しているマイクロソフトの姿勢です。 しかし実際はトラブルだらけに見えるIE11ではないでしょうか? ただ、私のもう一台のPC(Win7 home 32bit)では何の問題も出ていません。 64bit win7だけなぜ不具合が起きるのでしょうか? マイクロソフトはこのまま何の手も打たずに、Win7でも動作すると言い続けるのでしょうか?? 原因を究明して解決策を提示する意思はないのでしょうか?