• 締切済み

缶をパンの型にすることについて

有名なパン屋さんのレシピ本にトマト缶をパンの型にする方法がのっていたのですが、中が白いものも使って大丈夫なのでしょうか。 そのレシピでは紙は敷かずに焼いています。

• POE2
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

中はコーティングとかされているかもしれませんから一度焼いて表面の塗料や内部のコーティング(してある場合)を無くしてから使えばいいのでは? 焼いた後は綺麗に洗うのも忘れずに。

POE2
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに焼いたら落ちそうですよね!空焼きみたいにしてみようかな?

回答No.2

う~ん…どうだろうねぇ 確かに缶詰の製造過程で缶のまま高温高圧殺菌するので高温にさらされるんだけど パンを焼く時って200℃で15分焼くとかでしょ? 缶詰製造の時ってそこまで高温にならないと思いますよ 私はやめといたほうがいいと思いますが…

POE2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですかね…。確かに白かった缶が真っ黒になってるんですよね…。 あの白いのは何なのでしょうね。

noname#193391
noname#193391
回答No.1

缶詰って密封した後に缶ごと加熱してますから、加熱に関しては内側に関してなら多分大丈夫だとは思いますが…。

POE2
質問者

お礼

ありがとうございます。 本を見る限り真っ黒になるまで使い込まれてるんですよね…。あの白いのって何なのでしょうね。