• ベストアンサー

EXCELで縦の行全てに一括して文字を追加。

EXCELにて、縦の行全てに一括して文字を追加する方法はありますでしょうか? 同じ文字を入力するのはやや面倒なので。。 ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

その列に既に入力されている文字が全て同じなら、追加は簡単です。 例として、A列の全てのセルに"goo"を追加入力する場合を書きます。 (1)まず、A列(縦の行って列の事ですよね?)を選択。 (2)そのままの状態で数式バーの最後尾に"goo"と入力し、確定。 (3)次にctrlを押しながらenterを押す。 これでA列全てのセルの文字列に"goo"が追加されます。 ご質問の意図と違っていましたらごめんなさい。

その他の回答 (6)

• s-mariko
回答No.6

先頭のセルに文字を入力した後、 縦に追加したい分のセルを複数選択( Shift + ↓ )して、 Ctrl + D ではお望みの動作になりませんでしょうか? お試し下さい。

• osafune
回答No.5

pi-sukeさん、こんにちは。 (1)1番はじめにセルに、 「釈由美子」とコピーしたい文字を入力します。 (2)そのセルを選択した状態で、control+cでコピーします。 (3)一つ下のセルに移動します (4)control+shift+↓を3つとも押します(左の順番でね) するとシートの一番下まで全て選択された状態になります (5)その状態でcontrol+vでペーストします あらどうでしょう!縦1列全部、「釈由美子」! shift+↓の2つ押しならコピーしたい分だけ選択できます。shift+→だと右側を選択できたりします。 ※最近Windows触ってないので間違えてたらごめん(^^;)

noname#5751
noname#5751
回答No.4

例えば、A1以下のセルに入力されているデータに「本」という文字を追加したいのでしたら、 右の列に =A1&"本" という計算式を入れて下方向にコピーしたあと、 コピー/形式を選択して貼り付けで「値」を選択して式を消す。 または、もとデータが数字の場合、数字のセルを選択し、「書式」メニューから「セル」「表示形式」を選択、「ユーザー定義」を選択し、 #,##0"本" と入力する といった方法がありますよ。

• 134
回答No.3

例えば…  1.変更したい列をクリックする(B列なら、Bのところ)  2.ctrl+1で「セルの書式設定」を出す。  3.「表示形式」タグより、「ユーザー設定」を指定。  4.数字データなら「000」または「###」文字データなら「@」と付け加えたい文字をダブルコーテーション(")で挟んだものを入力する。  5.OKを押す。 という方法もあるかと思います。

• ranako
回答No.2

えっと私の解釈ミスかもしれませんが、 入力したセルの右下にカーソルを合わせて、 十字マークがでたら、そのまま下へドラッグすると ずらーっと同じデータになると思うんですけど。 質問の意味を履き違えていたらごめんなさい。

回答No.1

ワープロなどで kuroda, と言うのを書き、それをコピー&ペーストで kuroda, kuroda, kuroda, kuroda, kuroda, kuroda, kuroda, というのを作ってこれをtest.txtというファイルにします。 これをExcelで読み込むと良いと思います。