• ベストアンサー

竹富島2泊旅行の場合の石垣島での過ごし方教えて!

明後日11日から竹富島に行きます。 12日は終日竹富島で過ごします。 新石垣 10:00着の便で、竹富島へすぐ行くか?夕食に間に合うように行くべきか? 帰りは新石垣19:10発なので、ホテルのチェックアウト後竹富島で楽しむか石垣なのか? まったく知識がないので、何かアドバイスあればお願い致します。 竹富島はホテルは星のやなのでのんびりすごすのも良いと思っていますが、チェックインが15時ですし、1日目と3日目の楽しみ方がよく解らないのです。 中途半端な時間でも石垣島も楽しむ事が出来るのでしょうか?石垣はレンタカーを借りないと無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは こちらのレンタカーは空港配車&離島ターミナル乗り捨て可能です http://tfrentacar4247.web.fc2.com/ 空港~玉取崎展望台~米原海岸~川平湾~離島ターミナルで60kmくらいです 途中、景色の素敵なカフェもありますが、主人の手際が悪いのか料理が1時間かかるときもあるので、空港売店でお弁当買っておき米原海岸でレジャーシートを敷いてランチもいいかも。。。 http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001954/ 3日目は、離島ターミナルで荷物を預けてツアーに参加するのはどうですか? http://www.hirata-group.co.jp/ ただし、波が高い日の高速船プランは帰ってこれないケースもあるので前日の予約がいいです こちらをダウンロードしておいて、空港の待ち時間にご覧になるといいですよ http://www.isigakizima.net/guide/ よいご旅行を

hitstoji
質問者

お礼

詳しいご説明有り難うございました!!

その他の回答 (1)

  • wasoro
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

石垣島は中心地は結構都会なので、食事して時間過ごすのはいかかですか。 おいしいお店もたくさんありますよ。 竹富では、予定をいれずに、のんびり時間を過ごすのがおすすめです。 あの島の雰囲気はとてもいいです。 石垣島でのシュノーケルやダイビング、ビーチ巡りするなら、レンタカーのドライブもいいですね。とてもいい風景が広がっていますよ。 車ならすぐ回れる広さなので、気楽にいけますね。 かなり安くでレンタルありますよ。 アクティブに過ごすならレンタルバイクで風を切るのもいいかも。 石垣旅行うらやましいです!!たのしんで!!

hitstoji
質問者

お礼

ご親切にどうも有り難うございました!!

関連するQ&A

  • 3泊4日で石垣島へ初旅行

    はじめまして、こんばんわ。 2月7日~10日の日程で初めて石垣島へ旅行をします。 いろいろネットで調べましたが、交通手段で悩んでいます。 もし参考意見などありましたら教えていただきたいです。 飛行機は7日18:15に石垣島へ到着します。 帰りの飛行機は18:50石垣島発です。 プランとしては 1日目:移動日 2日目:西表島一日観光 3日目:石垣島一日観光 4日目:竹富島→石垣島に戻って買い物等→帰路 こんな感じで予定しています。 3日目の石垣島観光は確実にレンタカーがいると思っていますが、その他の日に必要かどうか。 特に西表島は、石垣島で借りるよりレンタカー料金が高いようで。 レンタバイクもいいかなと思っていますが、2月の時期的に雨や気温はどうでしょうか? 北風で体感温度が低いことは承知しています。 4日目の竹富島はレンタサイクルで島内を一周(水牛も乗りたい)→フェリーで石垣島へ戻り、繁華街をブラブラ程度に思っています。 空港まではタクシーでと思ったので、レンタカーはいらないかな?と。 ホテルは八島町にあるホテルを連泊です。 お聞きしたいのは2・4日目にレンタカーが必要かどうか? 西表島でまだ何をするかは決まっていませんが、写真が趣味なので良い景色の場所に行きたいです。

  • 2泊3日で石垣島旅行→竹富&西表散策

    2泊3日で石垣島旅行→竹富&西表散策 71歳の父、60歳の母&20代子供3人の家族5人で沖縄・石垣島に2泊3日の旅行を計画しています。 宿泊はすべて石垣島です。 予定↓ 1日目 午前10時50分に石垣島空港着 荷物をホテルに置き、竹富島へ     竹富島で水牛散歩&街並み散策を予定     夜は石垣島で夕飯 2日目 朝一の船で西表島へ     西表島ではマングローブツアー探検&海水浴&西表島温泉     夜は早めに西表で夕食を取るか、石垣島で夕飯 3日目 朝から石垣島探索     川平湾見物予定      お土産購入       夕方16時35分の飛行機で石垣発 このプランは時間的に可能でしょうか? また父、母の年齢を考えるといかがでしょうか(^^;)? 石垣島旅行の経験者の方や、沖縄通の方、ぜひ教えてくださいz!!

  • 3泊4日で石垣、竹富、西表

    3泊4日で離島に行きたいのですが、いろいろわからない事があって、予定がたてられません。 まだ飛行機の時間が確定していなので、だいたいですが、 1日目は1時くらいに石垣に着きます。 最終日は12時くらいに石垣を出発します。 離島でしたい事は、 ●竹富島で水牛とレンタルサイクルで回る事。 ●三線を居酒屋で聞きたいので石垣で1泊する。 ●西表島ではピナイサーラの滝トレッキングとパラス島シュノーケリングのエコツアーに参加したいので1日がつぶれます。 ●由布島へ水牛 ●マングローブの川下り仲間川か浦内川かどちらかを観光。 ●時間が余れば石垣で観光。川平湾、展望台 以上の内容で石垣1泊と西表島を2泊で行きたいと思っています。 1日目に石垣に泊まるか?3日目に石垣に泊まるか?で観光の順番が 変わると思うのですが、3つプランを予定を考えてみたので、見て下さい。 プラン1 1日目 竹富島観光   石垣島泊 2日目 西表島へ 観光 西表島泊 3日目 エコツアー   西表島泊 4日目 石垣島へ 観光 プラン2 1日目 石垣島観光   石垣島泊 2日目 午前中 竹富島 午後 西表島へ 西表島泊 3日目 エコツアー 西表島泊 4日目 西表島から石垣へ プラン3(石垣観光なし) 1日目 西表島へ 西表島泊 2日目 エコツアー 西表島泊 3日目 西表島観光 石垣へ 石垣島泊 4日目 竹富島観光  下記の観光時間の目安が分からないのですが、参考に教えて下さい。 ●由布島&マングローブ川は1日必要ですか?半日でも観光できますか? ●4時間レンタカーができるのですが、4時間で石垣島は観光(川平湾など)できますか?

  • 12月中旬☆沖縄(本島・石垣島・竹富島)

    12月中旬、沖縄(本島・石垣島・竹富島)に、 主人(初めて)と私(2度目)に行きます。 大体のスケジュールを決めましたが、 沖縄に詳しい方&最近行かれた方の ご意見をお聞きしたいです! ◆1日目 那覇 13:20着 レンタカーで  ・ひめゆりの塔  ・平和祈念公園  ・友人宅へ少し寄り道(豊見城市) ザ・ビーチタワー沖縄泊 ◆2日目 ホテル8:00発  ・琉球村  ・(万座毛)  ・(御菓子御殿)  ・道の駅許田  ・どこかでランチ  ・美ら海水族館(2時間位の予定)  ・古宇利島 許田ICから那覇ICまで利用して、DFSで レンタカー返却。  ・国際通りで夕食(三線が聴ける所) 東横インおもろまち駅前泊 ◆3日目 ホテル 時間未定発  ・(首里城)  ・DFS 那覇 12:05発 → 石垣島へ、その後竹富島へ。 石垣島 泊 ◆4日目 ホテル 時間未定発 レンタカーで  ・川平湾 石垣島 13:45発 → 那覇 → 羽田へ ( )は、時間が可能なら立ち寄りたい場所です。 2日目は、ハードなスケジュールですよね・・・。 なかなか行く機会がないので、詰め込みなんですが。 12月なので、日没時間も気になっています。 もっと時間を有効に使えるスケジュールがありましたら、 部分的でもいいので教えて下さい。

  • 石垣島旅行について

    こんにちわ。6月下旬にに3泊4日で石垣島にいきます。石垣島に着くのは10時頃の予定で帰りはお昼頃には石垣島を発ちます。ホテルは石垣島シーサイドホテルに3泊です。ホテルのオプションを使ってシュノーケルかスケルトンカヌーをしようかとおもっています。竹富島にも足をのばしてみようか、まよっています。初の石垣島ですのでレンタカーを使ってたくさん満喫したいので行ける離島だと、一番近い竹富島になるかなと思います。そこで迷っているのですが、竹富島は何もないと言うのを聞きますが、石垣島の観光を減らしてでも、やはり行ったほうが良い所でしょうか。又、石垣島の観光名所と呼ばれているところを行くとなると、時間は結構ひつようですか?ぜひアドバイスなど頂きたいので宜しくお願いします。

  • 石垣島3泊4日旅行☆アドバイスお願いします

    8月後半に家族5人(大人2人、中学生1人、小学生2人)で石垣島に行きたいと思っています。はじめての石垣島なので見どころやどんな行程を組んだらいいかわからずアドバイスお願いします。 1日目・・・午前石垣島着~レンタカーかタクシーで島内観光(川平湾、玉取崎展望台、) 2日目・・・ツアーで1日観光 3日目・・・   〃 4日目・・・午前観光 レンタカーや貸切タクシーで島内観光や観光会社のツアーで竹富島や西表島、小浜島に行きたいと思っています。 日数が少ないのでホテルにずっと滞在はしない予定でいるのですが、リゾートホテル(ANAインターコンチネンタルやグランヴィリオホテル)ではなく花と緑の宿みずほを検討しています。 ホテルは夕食がついていないプランンが多いのですが、外でおいしく食事ができるところやツアーもどこのがいいかよくわからないのでアドバイスお願いします。

  • 石垣島2泊3日(川平湾・米原海岸・竹富島へ)

    2泊3日(金・土・日)で石垣島へ行きます。そこでプランを考えたのですが、よいアドバイスをいただけませんでしょうか。 1日目 10時頃石垣空港着→ホテル(フサキリゾートビレッジ)へ→川平湾でグラスボート→底地ビーチ(眺める程度)→米原ビーチ(シュノーケル) 昼食:川平公園茶屋 夕食:石垣港付近で考え中(森の賢者・南風・八重山村あたり) 2日目 朝から竹富島へ→水牛車観光→自転車で島内をまわりながらコンドイビーチ・カイジ浜へ→石垣港へ 昼食:たけのこ(そば) 夕食:考え中(森の賢者・南風・八重山村あたり) 3日目 ホテル前のビーチ・プールで遊ぶ 昼食:八重山そばを食べて帰る 初日は、ホテルに荷物だけ先に預けて、そこで水着を着て出かけようと思っています。 レンタカーは借りない予定ですが、タクシーでまわれますか?(一度降りたら迎えに来てもらえるのかな?) シュノーケルをしたいので、調べてみたら底地ビーチはイマイチのようだったので米原海岸にしようかと思っています。 また、夕食は2回あるので、どちらも沖縄料理がたべたいのですが、ホテル内のレストランにはあまり惹かれなかったので探しています。 1回は少しおしゃれっぽく、もう1回は居酒屋系(できれば三線を弾いてくれるところ)にしようと思っています。 どこかオススメはありますか? それと3日目に八重山そばを食べたくて調べたら、丸八そばがよさそうだったのですが、(ホテル-空港間) どうやら日曜はお休みのようなので、ここ以外によいところはないでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 石垣島旅行について。(詳細が決定)

    2月中旬に2泊3日、女ふたりで行きます。 石垣空港着10:50、レンタカー移動です。 ホテルはANAインターコンチネンタル。 帰りは石垣空港9:25発です。 行きたい場所は竹富島、川平湾です。 この場合、竹富島は着いたその日に行くのがベストですか? オススメのプランや食事場所があったら是非教えてください! 特にANA周辺の美味しいお店があれば…

  • 6月の石垣島・西表島・竹富島旅行について

    お世話になります。 まだ先ですが、6月に石垣島への旅行を計画しています。 大人2名・5歳1名・1歳1名で2泊3日です。 予定としては 一日目:6:25羽田発 6:40石垣着      石垣観光(川平湾・玉取崎・平久保崎・吹通川など)      夕方西表島へ       ラティーダ西表泊 2日目:西表でツアーに参加      (遊覧船・水中観光船・由布島など)      夕方石垣島へ      フサキ泊 3日目:午前中に竹富島(グラスボート・水牛車)      午後石垣へ      16:00前後の便で那覇経由羽田へ です。 そこで数点質問があります。 (1)時期が6月初旬では梅雨で雨の確立が高いでしょうか?  上の子が中旬誕生日で6歳になってしまい、様々なアクティビティーや宿泊代金等すべて6歳から料金がかかり、その上大人の旅行代金もかなり変わるので、総額かなりの差額が出てしまいます・・・ 雨の確立が高いならがんばって6月下旬にします。運もあるでしょうが・・・ (2)予定では川平でも竹富でもグラスボート乗船、西表では水中観光船と乗りすぎでしょうか?  どれかにしぼるならどれがおすすめですか? (3)水牛車も西表・竹富のどちらかでいいですかね?その時は西表で乗りたいのですが、そうなると竹富ではビーチも1歳には暑いだろうしやることがないのでは、と思っています。  竹富でのおススメの過ごし方やアドバイスをお願いします。(雨の場合なども) (4)このプランの場合レンタカーはどのように借りるのがおすすめでしょうか。  こういうふうに移動するといいといったアドバイスがあればお聞きしたいです。 (5)小さい子がいるので、様子を見ながら、上の子だけ母か父どちらかとホテル付近の海で夕方頃にシュノーケルできれば理想です。 なるべく迷惑をかけないためにも、コテージタイプの部屋のあるホテル2つにしましたが、これらのホテルはシュノーケルや浜遊びにはいかがでしょうか? たくさんの質問ですみません。 1歳の子がいるので様子をみて無理のないように観光地を削ったり休んだりしながら、臨機応変に行くつもりです。 宿泊が逆のほうがいい、これはやめたほうがいいなど他にもアドバイスありましたら教えてください。 希望は自然を感じてのんびりしたいので、ホテルの食事や部屋などはあまり気にしていません。 旅行会社各種、春からのプランが出て来ているので、そろそろ仮予約をしとこうと思っています。 初めての離島なので、よろしくおねがいします。

  • 3泊4日の石垣島旅行

    9/11から3泊4日、女2人で石垣島に行きます。 初めて行くのでいろいろ調べてはいるんですけどなかなかどこが いいのか分からなくて(^^;) ホテルはグランブィリオに3泊ともで初日は石垣島に13:30着です。1日目はレンタカーの手続きとかいろいろバタバタしそうなので 観光とかは厳しいから夜御飯だけになるのかなぁといったかんじで 2日目は島巡りをします。その他はまだ何も決めてなくて・・ 絶景スポットとか海が見える素敵なカフェ巡りやおいしい夜御飯も 食べに行きたいし、大阪から行くのでまったりのんびり過ごして 素敵な思い出にできたらいいなぁって思ってて(^^)都会から離れたくて石垣島を旅先に選びました。 これはお勧めってゆうところがあれば 是非教えてほしいです♪♪