• ベストアンサー

20年ぐらい前のカーアクションのタイトルおしえて

黄色のムスタングをお客に届ける話で、最初から最後まで警官に追われ、最後は クシャクシャになってしまった車をスダンドで新車と交換して届ける話。 今までバニシングポイントと思っていましたが、全然違いました。

  • lkjh
  • お礼率100% (10/10)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon1
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.3

ワタシはその映画見ました。 下の方ので正しいと思います。 「お客」ってのはそうなんですが、この主人公は実は 車泥棒でオーダーのあった車を盗んで「お客」に 届ける。ってやつでしょ? 確か、黄色いムスタングは1度失敗してけちがついた ターゲットで警察にマークされていたので 見つかって、カーチェイスになったのだと 記憶しています。 内容がそうであれば 「バニシング イン 60」です。 副題で 「gone in 60 seconds」って書いてあったはずです。

lkjh
質問者

お礼

トランザム7000じゃなくバニシングイン60でしたか。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#12265
noname#12265
回答No.2

 トランザム7000とゆぅと、元祖スタント役者のバート・レイノルズ扮するバンディットがトランザムをムチャクチャ走らせるヤツですよね~。  ムスタングがベコベコになるまで逃げ回るヤツは、『バニシング・イン・60』では?「アナタのクルマも60秒で盗まれる」とゆぅウリ文句の映画でした。最近上映されたニコラス・ケイジの『60セカンズ』の元ネタになったヤツです・・・・全然自信はありませんが・・・・。  

lkjh
質問者

お礼

ありがとうございます。そういえば60秒で盗むとか記憶があります。

  • abasu
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.1

トランザム7000ではないでしょうか?

lkjh
質問者

お礼

なんと!トランザム7000でしたか。これならビデオがあると思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せません!教えてください!

    ストーリーですが… ・主人公の恋人だったか妻が妊娠中。 ・仕事で車で遠くへ行く。(運び屋?) ・子供が生まれそうになり急いで戻ろうとして警察に捕まる。 (ダッジだったかマスタングだったかダットサンだったか…) ・警官に不当な扱いを受け、怒って逃亡。 ・凶悪犯との扱いを受け、パトカーやヘリが物凄い数になる。 ・ニュースを聞いたラジオDJが応援し始め、ラジオを聞いた通り道の民間人たちも応援をし始める。 (バニシングポイントと似ているけど違います。) ・警察の目を盗みながらとにかく逃げる。 ・最後は母子共に亡くなってしまったことを知り、自分もどこかに突っ込んで行く。(この辺曖昧です) もうだいぶ古い感じの洋画でした。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 映画のパロディ?

    パロディでは無いのかもしれませんが、別の映画をもじったり、尊敬して別の映画の一部を再現したりキーワードになったりすることがあるようです。 60セカンド(車盗難映画)では、ムスタングが出てきましたが、あれはバニシング・イン・シックスティーン・セコンドに出てきた黄色のマスタングをもじっていそうです。 古くからの映画ファンにとっては意味が分かることでも、今の映画しか知らなければ見過ごしてしまいます。このようなのって、どんなのがあるでしょうか? 例えば、トイストーリー2ですが、「ザーク」=「ダークベイダー」、恐竜が車を追っかけるシーンが「ジュラシックパーク」のまねでしたよね。このような簡単なのでは無くて、もっと、いぶし銀の物って無いでしょうか?

  • バート・レーノルズが出演したカーアクション映画について

    今から10~20年ぐらいに公開?もしくはTV放送された バート・レーノルズが出演した、映画について教えてください。 ストーリーは、車泥棒のバート・レーノルズがお客さんの 注文で黄色いフォード・ムスタング(73年モデル)を盗むという ものです。(父の記憶なのでよく分かりません・・・) とりあいず、キーワードは黄色いムスタングだけです。 前に、一度タイトルを聞いたのですが(確か、バニシングイン60セカンズです) 調べてもありませんでした・・・。 それでは、回答よろしくおねがいします。 *トランザム7000ではないです

  • 警察の交通指導について

    最近、大通りでの交差点での警官の姿が多く見られるようになっています。 その時にたまたま見てしまったのですが。 警官が黄色で無理して左折した車を見つけて止めたんです。 注意するのかと思えば、いきなり青切符切ってるじゃないですか。 しかし、今の黄色は「とまれ」なので青切符切られるのはしょうがないのですが、いきなり青切符とか人間味がないとしか思えません。 「事故をなくす」という大義名分はあるでしょうが、アレを見てからどうしても切符を切ることに全てをかけているように見えてなりません。 よく言われるのが「ボーナス査定のための青切符乱発」という噂も聞きますが、実際のところどうなのでしょうか? みなさんの意見をお聞きしたいです。 特に警官の方の意見があればと思います。

  • 15年ほど前に見た映画がもう一度見たい

    かなり漠然とした質問ではっきりいって解決するとは思えないのですが、どうしても見たいので質問します。 私は今19の学生なのですが、5歳くらいのときにみたある映画を探しているのです。 しかしタイトルなどをまったくおぼえてないので、昔のあいまいな記憶をたよりに、答えていただけたら幸いです。 ではどんな映画だったか書いていきます。 1、 まず、ウルトラマンのように人間が着ぐるみをしてとった映画だと思われます。普通の人間の演じるシーンと怪獣の戦うようなシーンが混ざっています。 2、 ストーリーは、まず生物の研究所?みたいなところで謎の生物を発見したみたいなところから始まります。それが、メインキャラの怪獣なのですが、怪獣は2体いて、緑の怪獣と黄色の怪獣です。その怪物が逃げ出し、山の中で戦っているというなんともよくわからない設定です。たぶん怪獣は人間を襲っていたような気がします・・・。 3、 そしてラストなのですが、最後なぜか海底火山?のようなものがでて両方の怪獣とも死んでしまうみたいな話だったような気がします。 確か緑のほうが人間の味方で、黄色が敵だったような気もします。 以上のなんともどうしようもない手がかりなのですが、これ以上のことは覚えてません。子供のころみて、とても怖かったと記憶していて、いま見たくなりました。こんな質問ですが、答えていただけたら幸いです。どんな情報でもいいので、回答待ってます。

  • いま買い替えか、二年後買い替えか、乗りつぶすか

    はじめまして、よろしくお願いします。 現在、2007年1月に新車で購入したヴィッツを乗っています。 最初は今年末に3年目を迎えるので、買い替えを考えていましたが、今年初めに黄色で突っ込んできた車にぶつけられてしまい、センタピーラー(?)交換となり事故車となってしまいました。 その時は直しました。そして、ローンが終わるまでは乗ろうと思いました(5年ローンです) しかし、先日また事故にあってしまいました。信号停止中に後ろから突っ込まれてしまいました。 一年に二度もぶつけられてしまい、もう同じ車に乗りたくないという気持ちが強くなり、乗り換えを強く考えるようになりました。 今現在、車を売った場合、差額で15万円ほど損をします。 ただ、ローン終了後に売っても、事故車のため値段がつかないのではないかとディーラーの人に言われました。 しかし、ローン残債が約65万円でこのまま支払って査定ゼロで買い替えるより、15万マイナスでも今買い替えたほうが支払的には得なのかなと考えたのですがどうでしょうか? 査定ゼロなら、ローン65万がそのまま損するような気がするのですが。 もちろん、とことん乗りつぶすのも考えましたが、センターピラーを交換してどこまで車が持つのかとても不安です。 ディーラーの人は3、4年でガタがくるようなことはないと言っていますが、乗りつぶすならあと8年以上は乗らないと損かなとも思っています。 ヴィッツに不満はありませんが、次もし乗りかえるなら1500ccくらいでラゲッジスペースの広いのをと考えています。また通勤で高速道路を使用するので、静粛性がいいものをと考えています。 質問も多く、上手くまとまっていませんがよろしくお願いします。

  • ヘッドライト

    車のヘッドライトのカバーが黄色っぽくなっているので、新車のように透明色にしたいのですが、素人でも簡単に取り外して、中を拭く事はできますか?車はヴィヴィオです。

  • 黄色い車2

    No.112906で質問した者です。 知り合いの人に一緒にその車を見てもらったんです。 そしたら、たぶん日産のマーチじゃないかって 言われたんです。そんなじっくり見たんじゃなくて、 車で前を通った時に見たって感じなんですけど。。。 で、ネットで調べたんだけど、形はマーチの形 なんだけど、色がないんです。私が気になるのは 黄色なんですが。。。(薄い黄色。クリーム色みたい な感じです。) で、自分で塗った感じでもないし。。。 その車はけっこう古い車なんでしょうか? 新車ではないと思います。 もしわかる方おられたら教えてください。 お願いします。

  • 納車前からの新車の傷

    20代女性です。 購入した新車が3週間前に納車されました。 納車時より、日光に当たるとボディー全体に細かい傷が沢山ついているのが目立ちました。 ディーラーが新車をお客に渡すのだから、完璧な状態で持ってくるのが当たり前だと思っていた私はその傷も一般的なことなのかと思い、特にクレームも言いませんでした。 しかしこちらのサイトで車の質問を見ておりますと新車に傷があるのはおかしいと目にしたので、車に詳しい者にその傷を見てもらったらこれはおかしい、ディーラーに言うべきだと言われました。 納車時に担当者が「雨で汚れたので洗車した」と言っていました。 私はそんなこと誰も頼んでいないのにとムっとしつつも、それが当たり前のことなのかと思い特につっこんで聞くこともしませんでした。 今となっては勝手に洗車する前に私に許可を取るべきだろうと感じています。 あの傷はきっと手洗い洗車以外の洗車をしてついた傷ではないかと、私の車を見た知り合いに言われました。 そこで初めてあの傷は文句を言うべきことだったのだとわかりました。 車に無知であった故の失態です。 私は悔しいやら悲しいやらで涙が止まりませんでした。 ずっと大事に乗っていこうと思い、その車について情報集めをし、本も読み勉強していました。 お姫様を扱うかのように大事にしていました。 毎日車のことで頭がいっぱいで、思い入れも相当なものです。 明日所長を連れて担当者が車を見に来るのですが、こちらに妥協するように案を提示してくるかと思います。 車に詳しい者が一緒に立ち会ってくれるのですが、私は妥協もしたくないですし、泣き寝入りもしたくありません。 しかし、一度受け取って3週間(250km未満)乗った車です。 最初にクレームをつけなかった私にも落ち度はあります。 しかし、傷物を新車として納車したディーラーを許せません。 明日の話し合いで気を付けなければいけない点など、どうかご教授いただけませんでしょうか。 私の希望としては、オプション付けや値引きなど一切いらないのでボディーを新しいものと交換してもらいたいです。 宜しくお願い致します。

  • 灰色の世界に色づけする絵本のタイトル

    昔、20年くらい前に読んだ絵本を探しています。 内容は 世界にはまだ色が無く灰色で あるおじいさんが黄色をつくって世界中を黄色にしたら みんなイライラちかちかしてしまった。 次に赤を作って世界中を真っ赤にしたら みんな怒りっぽくなってしまった。 次に青を作って世界中を青にしたら みんな落ち込んで暗い世界になってしまった。 最後に赤・青・黄の三色が混ざっていろんないろが出来て今の世界がある。 というストーリーだったんですがタイトルがどうしても思い出せないんです。 どなたかもしご存知なら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。