• 締切済み

Hao123

パソコンに 「Hao123をスタートページにしませんか」 というメッセージが時々表示されるのですが、これは一体、何でしょうか?なぜ勝手にパソコンにアクセスすることができるのですか?また、表示されないようにするにはどうすればいいのでしょうか?怪しいというか、得体が知れないのでとても不快なのです。どなたか回答をお願いします。

みんなの回答

回答No.5

僕はDoorJapanをスタートページとして使っています。 http://www.doorjapan.com

noname#187912
noname#187912
回答No.4

フリーソフトかなんかをダウンロードした時に、ツールバーや百度IMEを一緒にインストールしてると思います。 覚えは有りませんか?

回答No.3

hao123を実際に使ってみると、意外に便利でしたが、でもソース表示するとアフィリエイトリンクが仕込まれてました。 削除しましょう!

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11109548291
回答No.2

hao123は中国のBaido(百度)による検索エンジンですが、使いたくないのに勝手に出されると邪魔ですよね。 [迷惑] hao123がアンインストールできない!? 削除する方法はこちら。 http://yossense.com/hao123_uninstall/

回答No.1

お早うございます。 Googleの新しい検索サービスですね、まだ使ったことがないので詳しく知らないですが検索が便利だとか書いてありましたよ。 Googleを使っていると出るみたいですね、出たらチェックを入れて次から告知しないにしても時々出るみたいですね、これを使ってみませんかという告知なので気にすることはないと思いますよ。

関連するQ&A

  • うるさいHAO123

    「Hao123をスタートページにしませんか」 というメッセージが時々表示されます。 「今後このメッセージを表示しない」にチェックをしても、しばらくするとまた表示されます。そのたびに「今後表示しない」にチェックしているのですが、しばらくするとまた表示されます。 これを表示しなくなるようにする方法はないでしょうか? いろいろ調べたのですが、HAO123をアンインストールする方法はいろいろと記載があるのですが、「Hao123をスタートページにしませんか」といううるさい表示を表示させない方法を見つけることができませんでした。 表示させない方法をご存知の方がいらしたら教えてください。

  • HAO123

    時々「HAO123をスタートページにしませんか」と表示が出た時は拒否しているのですが、インターネットアイコンをクリックするとHAO123が最初に表示されます、そこからホームページに設定しているヤフーを開くのですが、煩わしいのでHAO123を表示したくないのですが、何か方法がないでしょうか(プログラムにはインストールしていません)

  • hao123を削除したい

    何かのソフトをダウンロードした際、Hao123というのが付いてきて勝手にスタートページになっていました。それは設定しなおして解決しましたが、新しいタブを開くとHao123が表示されます。googleに設定しているのに何故でしょうか? どうすればいなくなってくれるのでしょうか?

  • 「Hao123」をアンインストールできない

    Orbitというダウンローダーのソフトをネットからダウンロードしてインストールする際に、 「Hao123」というものを誤って設定してしまいました。 IEを開くと、「Hao123」のページがスタートページとして開いてしまいます。 IEのオプションで別のページをスタートページに設定しても、 勝手に「Hao123」がスタートページになっていまいます。 同じ現象に悩む人が多数いて、 「Hao123」をアンインストールする方法が紹介されています。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/baidu-hao123.htm しかし、説明にあるように、コントロールパネルのアンインストールのリストを見ても、 「Hao123」が見つかりません。 どうすれば「Hao123」をアンインストールして、IEのスタートページにしないように することができるのでしょうか。 なお使用しているOSはWindows7です。

  • hao123が消えません

    現在、Windows10で、chromeを利用しているのですが、TOPページが勝手にhao123と なって困っています。 chromeの設定を見ますと、Topページの表示は、Googleのページだけだったです。 今までは、ここが変更されていたのに。。。 BaiduやHao123に関係するアプリはありませんでした。 regeditで、hao123,Hao123を検索してもHITしませんでした。 Baiduで検索すると、Baidu関連のDLLの表記があるものが4か所ありましたので、 すべて削除しました。(Baidu本体はありませんでした) 通常ならここらまでやれば消えるのですが。 あと、Hao123の画面が中国語なのが気になりました。(ここも通常日本語なんですが) 対処の仕方がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 「HAO123」

    ブラウザーを複数インストールして、使い分けています。 ファイアフォックスのスタートページに「HAO123」を設定しています。(実際は勝手に設定されて修正していない) HAO123は中国の百度(バイドゥ)社の検索ソフトだそうですが、評判はよくないですね。 何か不具合を体験していたら教えて下さい。 *敢えて付言させていただきますが、評判とか悪口とかネット上の引用でなく(それらは質問しなくてもわかる)、実際の体験、或いは最悪、友人の体験でも結構です。。

  • hao123の駆除方法

    ブラウザのスタートページがhao123になってしまい、PCを立ち上げるとまたhap123に。スタートページをyahooに設定しましたがPC内に何か残っているようです。hao123とは何なのか?シツコイので駆除したいです。よろしくお願いします。

  • 迷惑なHao123

    Facebook関係のものをインストールした際、迷惑なHao123がインストールさらたようです。 コントロールパネルのプログラムのアンンストールから削除しても、Hao123がスタートページになります。いままで、msnのスタートページで気持ちよくネット利用できていたのに、Hao123が出るようになり、気分は悪い、ネット利用しづらいなど、迷惑で困っています。 もう、涙がでそうです。 まだ、購入して間もない私のPCは、このまま、Hao123に乗っ取られるのでしょうか? メーカーのサポートデスクで遠隔操作してもらえば、この迷惑なHao123は完全に消えるものでしょうか? どなたか、助けてください。

  • hao123を削除したい

    Explorerを開くとhao123が開かれるので、リセットを行い、削除できました。 では、 今度は、google chromeをアンインストール→再インストールしようと思い、 スタートボタン→google chromeのアンインストール、もしくはコントロールパネルからのアンインストールを試してみても、どうしてもできません。 エラーメッセージは「すべてのgoogle chromeウィンドウを閉じてから、もう一度お試しください」と出ます。 全て閉じてはずなのですが…。 単純にエラー通り、閉じていないものがあるのでしょうか。再起動後、再度アンインストールを試しても同じエラーメッセージが表示されます。 どなたか、アンインストールの方法をお教えください。 また、 hao123の削除方法を、スタートボタン・コントロールパネルからの削除以外で、お分かりの方、お教えください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • Googleを開くとhao123が出ます。

    削除の方法を教えて頂いたのですが、Google chromeのスタートページを戻すとあって、下記の手順で設定ページを開く、と・・・ 先ず、Googleを開くと、hao123の画面が出て、その中にGoogleがあるので、それをクリックするとGoogleの画面に変わりますが、新しいタブ(T)、新しいウインドウ(N)・・・・設定とかの表示がある画面は、どこから開くのかがわかりません。

専門家に質問してみよう