• 締切済み

ことえりの辞書

システムをOS9.2.2からPantherに替える場合に,ことえりの辞書はどのようにして継承させるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• okmo
  • お礼率43% (207/471)
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

ちょっと訂正です。 「OS 9の辞書をコピーして使う」の所ではOS 9のシステムフォルダの中の「初期設定」フォルダの中の「ユーザー辞書」を指定します。 読み込みのときに「新しい辞書に別の名前をつけて保存する」にチェックを入れて読み込んでください。 読み込んだ後でことえり環境設定の「辞書」のところで別名で読み込んだ辞書が開いた状態になっていることを確認してください。

okmo
質問者

お礼

ありがとうございました。 単語登録の「辞書」メニューに「Mac OS9の辞書をコピーして使う」というコマンドがありました。

• asuca
回答No.1

ことえりの「単語登録」を選択して「辞書」メニューの「OS 9の辞書をコピーして使う」を選択してやりOs 9のシステムフォルダの中の機能拡張フォルダの中のことえりの辞書を選択してやってください。

okmo
質問者

補足

早速ありがとうございます。 自分で編集した辞書がユーザー辞書とは別にあるのですが、Pantherでも別の辞書としておきたいのですが、それも「単語登録」で可能なのでしょうか。 ただいま、手元にMacが無いので確認できない物ですから,再度よろしくお願いいたします。