• 締切済み

iTunesで再生されない動画があります。

windows7からiMac(2008early Mavericks)にiTunesを移行させたのですが、再生されない動画が大量にあります。 「このムービーにはquicktimeが必要ですが、このバージョンのitunesではサポートされていません。」 と、表示されてしまいます。iTunesのバージョンは両方共11.1.3.8です。 この件で検索すると、32ビットモードでiTunesを起動すればいいとのことでしたが、起動しようとしても、 「iTunesには64ビットモードが必要です。」と表示されて起動できません。 どのようにすれば現状のiTunesで再生されない動画をiTunesで再生することができるでしょうか。 エンコーディングのやり直しや、別ソフトでの再生以外の方法がありましたらよろしくお願い致します。

• LUSH4
  • お礼率42% (20/47)
  • Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.2

VLCでも再生できないの? http://vlc-media-player.softonic.jp

LUSH4
質問者

補足

いえ、クイックタイムでも再生できます。 あくまでもiTunse内で再生をしたいという意図で質問させていただきました。

• cliomaxi
回答No.1

>エンコーディングのやり直しや、別ソフトでの再生以外の方法がありましたらよろしくお願い致します。 ありません。 OSX10.8までは問題なく再生出来ていた動画も10.9になって出来ななったものも少なくありません。 これはFlip4MacやPerian関連です。 iTunesのバージョンよりOSXのバージョンが影響しています。 https://discussionsjapan.apple.com/message/100808940#100808940