原付乗るレディーの格好

このQ&Aのポイント
  • 原付乗るレディーの格好について
  • バイクの防寒対策と外出先での格好について
  • レディーっぽくおめかしする方法について
回答を見る
  • ベストアンサー

原付乗るレディーの格好

原付乗るレディーです。 冬は寒い。 なので、中に着込んでアイスホッケープレイヤーみたいな格好で運転してました。 外出先ではスカート+ストッキング姿にもなりたいし、 でもバイクにそのまま乗ると、すぐ風邪ひきそうだし、寒いし肌が痛い。 原付乗ってる女性(または知っておられるご家族など)にお聞きしたいのですが、 どのような格好されてますか。 「バイクのときの防寒対策」「防寒対策したあとの外出先での格好」 は、どうしてますか? (相談した理由。 デパートや友達とデートするとき、アイスホッケーの格好していくと かなり浮きます。 そういう場合って格好にいつも困ります。 上下シャカシャカジャンパーみたいなのを着て防寒対策をし、 バイクから降りるときにバイク置場で脱ぎ脱ぎ セクシーな姿を外でさらし、 その下にはいてたスカート姿に変身。でもスカートにシワがつくことも。 なので、あきらめてパンツ姿とか地味な格好になってしまいます。 ちょっとレディーっぽくおめかしもしたいお年頃なので、相談させていただきました。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

街着の上から、サッカーの試合で見るような、裾長のベンチコート。 https://www.google.co.jp/search?hl=ja&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&q=%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88&tbm=isch 袖口が、ゴム編みの内袖か、ベルクロ留めで、開かない物。 スクーター用レッグカバー。 https://www.google.co.jp/search?hl=ja&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&q=%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%94%A8%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%80%82&tbm=isch 近所の DIY で、商品が見つかると思います。 スクリーン(風防) 寒い時は、これだけでもかなり助かります。 急な小雨にも慌てません。 ハンドルカバーも、必需品です。 これも DIY で。 https://www.google.co.jp/search?hl=ja&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&q=%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC&tbm=isch パッと操作が出来ないと、嫌がる方もいらっしゃいますが、直ぐに慣れます。 オーバーシューズ。 https://www.google.co.jp/search?hl=ja&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&q=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%82&tbm=isch ヒールやパンプスの上から履きます。 かなりお洒落していれば、原付は諦めましょう。 メイクもヘアーセットもくずれます。

nishikiobi
質問者

お礼

気合い入ったオシャレのときはあきらめたほうがよさそうですね。 でも、温かそうでマネしてみたくなっちゃいました。 オーバーシューズっていうのもあるのですね。 装着もラクそう! ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.5

スクーターやカブなら、160~200デニールの発熱・起毛の タイツ系履いていればミニスカや短パン+ムートンブーツでも 30~40キロで走るなら大丈夫でしょう。 上着も、インナーやネックウォーマーで工夫し 予算があればそれなりの物を買えば大丈夫です。 ポイントは足首、手首、首の防寒と防風です。 ハーフキャップのヘルメットだと限界があります。 暑さ、寒さは個人差が大きいし、服は趣味の要素も 大きいから、同じように原付に乗っている女友達に 相談したほうがいいのでは? (ここは女性が1割もいないので・・・) カレでなく友達とデート?おじさん(自分)は賛成しないね。

nishikiobi
質問者

お礼

なるほどです! 首がポイントなのですね! それにスクーターやカブはそこまで速くないぶん、防寒対策もしやすいことがわかりました。 さっそくインナーなどあったか対策してみます。 ありがとうございます!

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.4

アイスホッケーとまではいかなくとも、バイク用のウェアやパンツでそこそこのお洒落はできますよ。ちょっとお高いですが。 もちろん、スカートは無いですけどね。 ホンダ(ネットよりもカタログ請求したほうがイメージがわかる。ネットだと単品画像なので) http://www.honda.co.jp/bike-accessories/wear/index.html 他一括 http://www.bikebros.co.jp/ec-goods/lc16/mc7/sc1/

nishikiobi
質問者

お礼

かっこいいですね! パンツでかっこよく防寒もできる♪ さっそくマネしたいです。 ありがとうございます!

noname#223899
noname#223899
回答No.2

大き目のリアBOXをつけて防寒着はそこに入れておくしか方法はないような気がします。

nishikiobi
質問者

お礼

なるほど。 BOXですね! ありがとうございます!

noname#196301
noname#196301
回答No.1

ロングタイプのベンチコートがよいと思いますが。 下りたら、メットインスペースに押し込めばいいし。

nishikiobi
質問者

お礼

ベンチコート。 荷物が少ないとき できそうです! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 原付バイク通勤について

    原付バイク通勤について 来月から原付バイクを初めて乗るものです。 30過ぎて初めて乗るので質問する事自体恥ずかしいのですが宜しくお願い致します。 通勤時間:20分弱(最寄駅まで) 使用バイクDio (1)原付バイクの運転で注意する事(ヒヤッとした経験談)など。 (2)防寒対策について皆さんどうされているのか。 (3)その他、何かあれば教えてください。 どんな些細な事でも初心者なので知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 再び女性の人に質問します。

    冬でも私服でショートパンツかスカートを履く人は防寒対策でタイツと重ね履きして更にブーツを履く人が多いと思います。 冬になると地元で、たくさん見掛けますよ。 ショートパンツかスカート+タイツの組み合わせは抜群でブーツ履いてる姿は超可愛いです↑↑ 冬でもショートパンツかスカートを履く人は防寒対策でタイツと重ね履きして更にブーツも履くんですか??

  • 暖かいPコートってありますか?

     冬服にカジュアルなPコートを着たいのですが、私は原付バイクに乗ります。  真冬に原付バイクにPコートで乗るのは十分な防寒なのか疑問があります。  中に重ね着をしてマフラーを着用する前提でも、今まで着たことがあるPコートでは不安を感じます。  Pコートでも値段によって防寒レベルが高いもの・低いもの様々あると思われます。  どういったポイントが防寒対策がされているPコートとなるでしょうか?  暖かいPコートを売っているブランドなどがあれば教えてください

  • スカートの時、タイツ以外に何かはきますか?

    スカートの時に下着とタイツだけでは寒いので下着やさんで相談したところ、 ガードルをすすめられました。 ゆるいガードルなら防寒対策にもなるとのことですが、 みなさんは防寒対策にどんなものを着ていますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 原付の鍵失くしてしまった・・・

    困っています。 実は外出先で原付の鍵を失くしてしまいました。 それも鍵をなくすのは2回目で最後の鍵だったんです。 なので家に帰っても予備の鍵はありません。 遠いですけど、押してバイク屋まで行くのもありなんですが、 ハンドルロックがかかっているんでできないんですよ。 どうしたらいいですか? ちなみに鍵を作ってもらう場合いくらぐらいお金がかかるもんなんですかね?あんまり、お金はかけたくないのですよね。

  • バイク 防寒対策

    冬のバイクの防寒対策を教えてください。 バイク運転中以外は基本服装はスーツ・革靴です。 1時間運転して1時間お客様先の屋内で商談です。 平日は一日中運転・商談の繰り返しです。 ヘルメット・手袋・靴・ジャンパーなどなど防寒対策は 何をすればいいかわかりません。 何を買えばいいのかわかりません。 今から心配しています。 バイクは原付二種のスクーター。移動地域は一都三県(東京・神奈川・埼玉・千葉)。

  • 原付選び

    50CCのバイクを購入しようとしているのですが、どれにしようか悩んでいます。 友人に相談すると対外ZXを勧めてくるのですが、どうもデザインが好きになれません。客観的に見るとカッコいいのですが・・・。 自分的にはJoker50が格好いいと思ったのですが、もう販売が中止されている、評判が悪い(すり抜けしにくい、加速が悪い等)で諦めました。 どなたかJoker50のようなデザインで性能のいい原付を教えていただけないでしょうか? ・メーカーにこだわりはありません。  ・値段は高すぎなければ多少は我慢します。 ・最高速は遅くていいですが、加速が悪すぎるのはちょっと・・・って感じです ・2スト、4ストもどちらでもいいです。

  • 原付に挑戦

    普通免許ありの者です。今度、原付に乗ってみようと思っているのですが、周りに相談できる人・彼氏がおらず・・。通りすがりのバイク屋さんに何軒か入って話を聞いてみたのですが、女性一人だと本気にされないというか、私の質問も要領を得ず、しっかり選べずにいます。第一に、どういうところ(店)で選べばいいでしょうか。フォローのこととか考えると個人店のほうが良いなんて言いますが、まずは量販店みたいなところでぶらぶらしてたくさん見てみたいです。でもインターネットで見ても、気軽に入れなそうなこじんまりしたお店しか見当たらず(栃木県(中~南部)在住)。あと、これまでの質問も参考にさせてもらったのですが(繰り返しですみません)、お勧めのバイクなんかあればぜひ教えてください。50ccで、MTでがんばってみるのもいいなあと思っていて、バリバリかっこよすぎるのは似合わないだろうけど、かわいらしい女の子向けでもないのがいい・・。すみません、わがままで。

  • 原付を買うか、自転車を原付化するか

     もともと原付が好きでした  50ccなのにギアが付いているモンキーみたいなバイクが好きでした    でも、費用や燃料、ヘルメットが苦手、あまり外出しない自分の性格、運動不足になる、などから熱が冷めてしまい考えて一度乗るのをやめました  でも、たまに乗りたくなるので、そういう時は運動と楽しみを兼ねてロードの自転車で10キロ走ってレンタルバイクへ行こうと思っています。  ロードの自転車が一台あれば生活は街乗りにも最適で十分できます    しかし、昔からお世話になっている人生の恩人の方が20キロ先に引越し  小学校からの親友も20キロ先に引っ越したことで、  たまに顔を出しに行かなければなりません  さすがにちょっとそれだけの距離を自転車で行くのはメンドクセーと思っています  電車は嫌いなので、自転車で行ってみたんですが体力が無くて辛く、トレーニングとして割り切れませんでした    そこで、また原付を買おうかなーとバイク屋に行ったら昔が懐かしくなり、またほしい気分になってきました。  しかし、無くても生活できるので余計な出費をしてしまうことにもなり葛藤しています。どうせなら、自転車の一台で済ませたいので、自転車に海外で売られている電動スクーターキットを取り付けて、合法的に乗れるように、装備やプレート取得、必要な装備をしてしまおうかと思っています  そして、必要に合わせて  自転車ホイールの日  電動ホイールの日  と装備を入れ替えたりするのもありかもしれません  近所の自転車屋さんはそういうホイールの装備を経験したこともあり、頼んだらやってくれそうです    どっちにすべきか滅茶苦茶悩んでいるんですが  助言お願いします!  

  • 原付の鍵穴が。。盗難防止したいです。

    マンションの原付、自転車置き場でやられました。 新品の原付バイクの鍵穴が壊されかけていて 移動には問題ないがシート部分が開きにくくなりました。 いつも、移動中以外はU字ロックをタイヤにしています。 管理人さんに相談したのですが、夜はたまに見回っているし これ以上はこちらでは出来ないと言われました。 (実際、夜中2時頃に管理人さんを見た事あります) 原付が絶対盗まれない方法ってありますか? 出来るだけ、少額で出来る対策を教えてください。