-PR-
解決
済み

天気予報、web上での実用性、および更新頻度、

  • 困ってます
  • 質問No.83759
  • 閲覧数95
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (6/18)

仕事上じつに天気予報に左右される仕事をしております。(弁当販売です)で、思うに、
天気予報って予報だけではなくアナウンサーが話すコメント的な内容がほしいと常日頃思うのですが、
なかなかWEB上では見つけられず、在ったとしても、かなり更新頻度が低く使い物になりません。
せめて気象庁並に、細かく予報更新している所はご存知無いですか?
愛知県に在住しております。お願します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

もしも、春日井、小牧、犬山、豊山、師勝、西春の三市三町のどれかに
お住まいでしたら、6月1日より、天気、気温、降水確率が三時間ごとに分かる天気情報など、最新の情報が見れるHPが始まるそうです。

広告も載せられるようなのでお弁当屋さんの広告も載せてみてはいかがでしょうか?


http://www.chunichi.co.jp/00/ach/20010531/lcl_____ach_____009.shtml
お礼コメント
hide104

お礼率 33% (6/18)

うう、知多半島ということなので・・・(T_T)
かなり局番は近いんですけど・・・とりあえず、レス有難うございます。3時間ごとってゆうのは、魅力的ですねー
投稿日時 - 2001-06-01 14:52:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

特定地点の予測は携帯電話の有料公式サイトでも十分見ることができますが、コメント付きは今のところ無料では無理だと思います。マスコミの解説も特定地域に限定していないのであまり詳細とは言えません。
 是非、必要ということでしたら民間気象会社と契約が必要だと思います。
お礼コメント
hide104

お礼率 33% (6/18)

レス有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-03 18:21:39

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

hide104さん、こんにちは。

愛知県の何市にお住まいでしょうか?
大体でいいのですが。。
お礼コメント
hide104

お礼率 33% (6/18)

すばやいレスありがとうございます。
えーお問い合わせのあった、住所ですが・・・
知多半島と云うことで(自爆)お願いします(笑)
投稿日時 - 2001-06-01 14:46:34
  • 回答No.3

参考URLから、愛知県を選択して、つぎの画面で名古屋 ( 愛知県 西部地方 )豊橋 ( 愛知県 東部地方 ) のいずれかを選びます。
つぎの画面でピンポイント天気情報から地域を選びます。
更新時間と現在時間を見ると、ここはかなりの頻度で更新しています。
レジャー天気も有ります。
お礼コメント
hide104

お礼率 33% (6/18)

うう、すみませんが、
一日4回の更新では使い物にならないんです、
レス、有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-01 15:03:44