• 締切済み

しこりで受診するのは、内科ですか、外科ですか。

2週間ぐらい前から左太ももに「しこり」、位置は膝裏右外寄りで、太ももの付け根を結んだ線の膝から1/3のところにシコリ。頂点を押すと、飛び上がるほどに痛く、手持ちのモーラステープ20mg貼って約1週間、痛みが取れません。しこりが治りません。  尚、知らないで膝近くを爪で引っ掻いての?切り傷のような跡があり、そこから菌でも入ったのかとも素人考えでそ。  これは外科でしょうか、内科ですか。

みんなの回答

回答No.4

外科だと思います お早めに受診なさって下さい

回答No.3

私も脇の下にしこりが出来たことがありますが・・ そのときは外科だったので外科だと思います。 必要なら切開しますからね。 ちなみに私は外来で切開しましたよ(泣

• rokutaro36
回答No.2

外科か皮膚科です。

• maiko0318
回答No.1

外科と思います