• ベストアンサー

VISAカードがほしい

ふだん日本で生活している分にはクレジットカードそんなに必要ではありません。ところが、外国に旅行に行ったときカードあるとないとでは、雲泥の差です。ですから、カードをとりたいんですが、定職についていないので取得できません。 たとえば、貯金をいくら以上すればいいとか、固定資産をいくら以上とか別の条件ないんでしょうか?

noname#62952
noname#62952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

すでにある程度の回答はあると思いますが、参考までに。  郵便局、銀行、スーパーなどの店頭で勧誘している場合は、比較的カードの審査が甘いかも?という話があるらしいです。それからすでに出ていますが、航空会社系のVISAも比較的審査が甘いかもしれません。  あとは、銀行系だと審査がきついかもしれませんので、最初から申し込まないほうがいいでしょう。申込の情報も各種情報機関に登録されるらしいので、同時期にいくつも申し込まないですむようにある程度めぼしをつけてチャレンジしてください、カードを作るときには。 最後に、定期的な収入があればフリーターでもカードが作れる可能性は高くなると思います。貯金・固定資産とかはあまり関係ないかと。

その他の回答 (5)

• syunpei
回答No.5

VISAカード程度であれば ガソリンスタンドでも取れるんじゃないですか?

• xanadu
回答No.4

今晩は、僕の知人で定職ではないんですがバイトでしたが、カードの申し込みをしまして、 今現在2枚のVISAをゲットしてます。 カード会社は、ソニーファイナンスの「ANAマイレージエリオカード」とGEコンシューマーファイナンスの「GE VISAカード」です。 NAKA33さんも一度トライしてみてはどうですか?「GE VISA]は一日で審査にお結果がメールできまして4日ほどで郵送されてきたそうです。 ちなみに、ソニーは限度額が20万で、GEが40万だったそうです。

• apple-man
回答No.3

今のデビットカードみたいな VISAカードがあるんです。 つまり預金の上限を限度に使えるVISA カードです。貯金があれば無審査の ため、自己破産者でも入手できます。  ただ残念ながら日本の銀行はこの手の サービスをやっていないので、 外国からの申し込みを受け付ける 日本国外の銀行を見つけないといけません。

• symphony
回答No.2

はっきり記憶していないのですが、マクドナルドの「マックジョイクラブカード」は18歳以上なら加入できると思います。年会費なども要りません。マクドナルドでのちょっとした特典つきですよ。 マクドナルドのホームページで御確認ください。

noname#10926
noname#10926
回答No.1

原則は定職ですね。 >たとえば、貯金をいくら以上すればいいとか、固定資産をいくら以上とか別の条件ないんでしょうか? 定職・定住が原則ですから上記の条件は関係ありません。(と言うより調べません) 貯金があるならトラベラーズチェックを使用すれば良いと思います。