• 締切済み

いかり肩と僧帽筋について

ジムでトレーニングしています。 肩がいかり肩で僧帽筋が盛り上がりません。三角筋もあまり増強しません。 シュラッグとバックプレスをずっとしているのに盛り上がりません。 その他の筋肉は相当に増強してきたのですが。 トレーニングに詳しい方、トレーニング方法を教えてください。 理想は盛り上がった僧帽筋と三角筋がほしいです。 ちなみにベンチプレスは身長167センチ体重59キロで100キロ1回(体脂肪12パーセント) 胸回り99センチ、腕回り32センチ ウエスト67センチ

みんなの回答

回答No.1

ベンチをやっているのなら、尚更、ショルダープレスとサイドレイズが良いと思う。バックプレスでは、ベンチに比べて極端に扱い重量が違うので、つい、あせって、重量的に無理をしがち。そして、肩を痛めるというパターンに嵌る。 やはり、ショルダープレスとサイドレイズが王道という気がするし、体を壊さないと思う。