• ベストアンサー

海外にしかない商品を輸入する方法について

ニューバランスの靴なのですが足の幅が女性製品のの2Aで日本にないので 今は、楽天店舗に注文してアメリカから取り寄せして貰って購入してるのですが、 ニューバランスのアメリカの通販サイトから直接購入する方が得だったり早かったりしていいのでしょうか。 英語ができないので、ネットでの翻訳を通して購入することになります。 他にも何かいい方法があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#194056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.1

海外サイトから何度かお取り寄せをしたことがあります。円安なので得かどうかは不明ですね、自分は円高のときに買っておりましたので。  英語ができなくてもHPを訳しながら何とか対応できますけど、クレジットカードがないと買えません。また、国内発送に限るというショップもありますけど、MyUSというサイトに登録すると日本に転送してくれます。品代の他に、日本までの送料(アメリカ国内発送のショップの場合、MyUS手数料)、関税が掛かります。関税は荷物受け取り時に宅配便業者に支払います。  多分、安くはならないかもしれないけど、自分で好きなものを購入できる、海外から商品が届くっていうのが魅力ですね。  どちらにお住まいかわからないけど、アメリカ軍基地周辺とか基地内(入れないかな)なら手に入りそうですが選択肢が少なくなると思います。

質問者

お礼

アメリカのニューバランスの通販サイトからの直接購入は難しいのですね。 日本の業者を通すと、そこで遅くなる気がしたのですが、なんだか難しそうで、私には無理そうなきがしてきました。円高もきにしつつ、もう少しいい方法を考えてみたいと思います。 早速ありがとうございました!