• ベストアンサー

翻訳者または翻訳を勉強している人が集まるサイト

・・・って、ありませんか。 そのためのサイトでもいいですし、そういう人たちが集まり易いサイトでもいいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 21s-a
  • ベストアンサー率40% (160/398)
回答No.1

ソーシャルコミュニティではありませんがGENGOという翻訳サイトがあります。 翻訳家を目指していてある程度実力が伴うのであればココも役に立つかと思います。

参考URL:
http://gengo.com/ja/translators/
paniiick
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 とても魅力的なサイトご紹介して下さってありがとうございます。 力試しになりますね。 落ちたら凹みそうですが^^;; こういうサイトは自力では見つけられなかったと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 翻訳サイト

    翻訳サイトってありますよね。英文を入力すれば、直訳だけれども訳してくれるサイトです。 翻訳に興味があって、先日、翻訳に関する雑誌を買って読んでいたのですが、この翻訳サイト、翻訳をしている人は普通に使っている、というような記事をみつけました。 わたしの中のイメージでは、翻訳家という人たちは、かなり英語が出来て、ぱっとみただけでだいたいは辞書をひかなくてもわかり、細かいところを辞書をひいて訳しているものだ、と思っていました。だから、翻訳サイトというのは、英語が全く出来ない人が、必要に迫られて利用するものだとばかり思っていたのですが、違うのでしょうか。実際は。翻訳家の方も、ああいったものを利用しているのでしょうか。

  • 異なる言語を使う人同士で翻訳しあうサイトを探しています

    異なる言語を使う人同士で翻訳しあうサイトを探しています NHKの番組で紹介されていた際には学生が海外で発表された最新の研究論文を英語が母国語の方に翻訳してもらっていました。そのかわりにそちらの方の日本語の手紙の添削をして、お互いに有益な関係を築いているというサイトです。 曖昧な記憶ですが京都にある小さな会社が運営していたような記憶があります。 どうかよろしくお願いします。

  • 翻訳者が翻訳してくれるサイト

    翻訳者が日本語→英語翻訳してくれるサイトを探しています。 個人で暇がてら 責任は負えませんという条件でやっているサイト から 有料で個人対個人でネットを介して翻訳してくれているサイト等 個人対個人を繋げてくれるサイトがあれば紹介して欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 翻訳ソフトもしくは翻訳サイトを教えてください。

    旅行中にお世話になった人に手紙を書きたいのですが、英語が苦手なのでとても困ってます。 ぜひ、お薦めの翻訳ソフトもしくは翻訳サイトを教えてください。

  • 翻訳サイトで・・・

    翻訳サイトで文字入力すると 英文に直してくれるサイトがあると 聞いたのですが、何というサイトでしょうか? 無料サイトだったらなお良いのですが・・・ わかる方いましたら教えて下さいませ。

  • 翻訳サイト

    翻訳サイトをいくつか知っているんですが、それぞれ和文を英に訳すと単語が微妙に違ってきてしまうんです・・・。どのサイトを信用すればいいのか分かりません。よろしければ一番信用性のある訳サイトを教えてください!

  • 翻訳サイトについて・・・

    みなさんに質問です! 今「英英・英和・和英」ができる翻訳ができるサイトを探しています。 今はいろんなサイトがありますよね? 私がみつけたサイトもいくつかあるのですが・・・なんかちゃんと訳がでていないような気がします。 変な訳になってしまっていたり。 そこで、みなさんのお勧めの翻訳サイトがあったら教えて欲しいのです★^^ では。レス待ってます★

  • 翻訳サイト

    イタリア語の翻訳サイトを探しています。 良いサイトありませんか?

  • 翻訳サイトについて

    翻訳したい文章があったので、エキサイト翻訳という翻訳サイトを利用してみたら面白くなってきました。 いろいろな場面で翻訳サイトを使ってみたいと思っていますが、皆さんはどのような時・どのような目的でこういった翻訳サイトを利用しているのでしょうか?

  • 翻訳の勉強用に

    翻訳の勉強用に和英、または英和の文章が掲載されたホームページを探しています。 分野はIT関連、できれば雑誌やニュース記事が希望です。 何かふさわしいサイトがあれば教えてください。