• ベストアンサー

学生です

学生です 1.薬剤師と獣医どっちの方が給料が高いですか? また、どちらの方が将来需要がありますか? 2.獣医って自分で病院立ててやらなくちゃいけないものなんですか?それとも求人とかあるんですか? この 二点について教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • supercatt
回答No.3

1.薬剤師と獣医どっちの方が給料が高いですか? 獣医は低いですよ。そもそもそういう意図でなる人が少ないのもありますから。 獣医学部は少ない&ペット産業は盛ん=今後、価値が下がることもなさそうですが。年収500万程度の人が多いですよ。 >また、どちらの方が将来需要がありますか? 薬学部は乱立してるので今後、大変になる可能性はたかいです。 ただ超高齢化の中で医療業界自体は今後も成長産業ですので勝つ人は大きく勝つでしょう。 「薬学部卒の・・・」と言うより、同級生のAさん、Bさんで差がつくような感じになってくと思われます。 2.獣医って自分で病院立ててやらなくちゃいけないものなんですか?それとも求人とかあるんですか? 求人もあるし、病院を建ててやる人もいますよ。 田舎で牛とか馬のお医者さんの仕事もけっこうあります。 あと化粧品会社とかですね。動物を殺すことになるので人気薄いですけど。

その他の回答 (2)

• wakuapaku
回答No.2

獣医は化学系の会社や、公務員への道がありますよ。 薬剤師の方が綺麗なものを扱いますけど・・・

noname#187751
noname#187751
回答No.1

1 獣医の方が圧倒的に給料は高いです 倍とまでは行きませんがかなりの差があります 将来的に薬剤師は飽和状態になり需要は激減しますが、獣医は家畜分野で不足しており需要はあります 2 雇われでも出来ますし、家畜の獣医は病院を持つ必要がありません