• 締切済み

半値全幅の求め方が分からない

曖昧な質問ですいませんが、半値全幅について求めたいのです。 ガウス関数では、f(x)=a*exp(x-b)^2/cで求めました。 aはピーク高さ、bはピーク波数、cは半値幅であります。 w(半値全幅)=√cln2と計算というようになりましたが、「何故こういう計算になったのかを今週中に提出しろ」というように言われて、本やネットにも八方つくして探しましたが情報がなくて全く分からない状況であります。 何故、半値全幅がこういう計算になったかを教えて下さい。 提出期限が迫っています。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

「ガウス関数では、f(x)=a*exp(x-b)^2/cで求めました。」ってのは, 何をどう求めたの?