• ベストアンサー

子供の頃の遊び

pana-shopの回答

• pana-shop
回答No.7

大人に怒られそうなものを・・・ 『馬飛び』だっけ?なんて良くやりましたよね。 対抗ゲームになるのかな? 一人が壁際に立ちその股間に頭を入れて腰を曲げて連なり、もう一方のチームが 飛び乗るゲーム(思いっきり荷重を掛ける)でした。 当然、学校で禁止になりました。 あと、タキロン(波板)を工事現場から拝借して急斜面を降りるとかなんかは、 降雪時に道路でやると、よく大人に怒られました(車が登っていけなくなる) 今思えば、子供が遊ぶ時間まで降りっぱなしにしておく(雪掻きをしない)、 大人が悪いと思うのですが・・・(当地では雪はほとんど夜間しか降りません) これは、超やばい遊びですが・・・。 一人が足首を手で掴んで、息をハアハアさせて約1分、いきなり立ち上がり 息を止めます。 クラクラ~っと来て、気を失います。当然回りの人はそれを支えます。 凄くい~ぃ気持ちです。(たとえるなら3日ぐらい熟睡したような) 信頼関係があるから出来る事ですが、今思うと超やばい遊びです。 (煙草を吸うよりたちが悪い・・・良い子はやめましょう) みんな、小学校中~高学年の時に流行りました。

Little-B
質問者

お礼

最後の、やばいですね。軽い麻薬中毒ですよ。でも、やってみたい気もします。こういう遊びを最初に考えて実行した人を尊敬します。 ありがとうございました。