• ベストアンサー

香港旅行の最終日

1月に初めて香港へ旅行に行きます。 日程は3日ですが、最終日の過ごし方についてアドバイスください。 ツアーなので主要な観光地は大体行きます。(朝粥、糖朝も行きます) 最終日に朝食が済んで、フライトまで(15:00)の間で有意義に過ごせないか?と思っています。 宿泊はリーガルオリエンタルです。 知る人ぞ知る!ような場所、食べ物、空港の近くでお薦めの過ごし方などありましたら教えて下さい。 食べ物についてはローカルのほうが好きです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akko-tom
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.6

最終日の過ごし方は、意外と時間が取れると思いますよ。 朝食は6時くらいからやっているホテルが香港は多いので6時半には済ませます。 もちろん、前夜には荷物のパッキングは済ませておきます。 ピックアップは、空港まで近いので1時間で行けるとして、2時間前までに空港でチェックインが ふつうなので、12時としたら、短くても5時間もあります。 で、もう一度、ローカルフードの朝食を食べに出かけます。 どこでも、それなりに美味しいのでホテル近辺でも良いと思います。 これに長くても1時間。まあ、30分もあれば食べれると思いますが。 あと、短くても4時間もあります。 土産物などは空港で買えますので買いには出かけません。 移動手段は平日だったら、道は混むので、地下鉄で移動します。 ただし、駅までは離れているのでタクシーを使うことです。 地図とコンパスはマストです。 あとは、先のご回答者様がお答えの観光名所に出かけるのもいいですが、 すでにツアーに組み込まれているかもしれませんね。 知る人ぞ知るような場所はきっと2泊3日のツアーだったらね。 で、トリップアドバイザー(http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g294217-d302180-Reviews-Regal_Oriental_Hotel-Hong_Kong.html)で検索してホテル近辺の情報を集めて、 お好みの場所に出かけることかなあ。 決して遠出はしないことです。初香港ですからね。 よいご旅行を。

air-color
質問者

お礼

朝食を2回というのはすごく良いかも知れないです!(目からウロコです) 皆様のアドバイスで段々、決まってきました。 ホテルで早い朝食⇒九龍城砦公園で太極拳&散策⇒近くで2度目の朝食⇒近くのローカルスーパーで買い物⇒近くのショッピングモール散策&早めの昼食 移動となると少し不安なので、ホテル周辺でウロウロしてみたいと思います。 もう少しで出発なので、トリップアドバイザーもまた見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

  12時前には空港へ向かって出発するでしょうから 遠くまではいけないと思いますので、それを前提に考えると 九龍城砦公園 スラム街として名を馳せた九龍城砦を潰して造った公園が ホテルのすぐ近くにありますから、そこを散策するという案 公園の周囲のローカル飲食店で昼前に軽食を摂ってもいいのでは? ショッピングでぶらつく 西に九龍塘、東に九龍湾、どちらもショッピングモールがあります 10時開店として1~2時間しか時間は潰せませんが モールの中は室内空間ですので冬でも暖かく過ごせると思います バラ撒きみやげなども含め、買い物はこうしたモール内の 大きなスーパーや広いドラッグストアなら品数もあって 私は空港で買い物するよりも好きです

air-color
質問者

お礼

私もローカルスーパーでの買い物のほうが好きです。 よく分からない面白いものがあって楽しいですよね。 ありがとうございました

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

#2です。 先ほどバードガーデンをお勧めしたのですが、鳥インフルが出たようなのでひとまず撤回させて頂きます。 http://www.hongkongnavi.com/special/5049262

air-color
質問者

お礼

私も鳥インフルのニュース見ました。 中国から帰国の方みたいなので、ひとまず安心しましたが・・。 わざわざありがとうございました。

回答No.3

空港の近くにチンイといわれるエリアがあります。 私はそこのモールで時間をつぶしたり、ローカルのご飯を食べたりよくしています。 エアポートエクスプレスで空港の次の駅です。

air-color
質問者

お礼

海外旅行の楽しみはやはりローカルのご飯ですよね! チンイ、検索してみますね。 ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

バードガーデンとか http://www.hongkongnavi.com/miru/222/ 天后廟とか http://www.hongkongnavi.com/miru/273/ 九龍公園で太極拳見るとか。 もしピックアップがないなら、はやーく空港に行ってしまって空港内の散策や、空港近くのトンチュン駅にあるアウトレットに行くとか。 http://www.hongkongnavi.com/shop/141/

air-color
質問者

お礼

太極拳は是非見たいので、候補に入れさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.1

大変難しい質問ですね。 ツアーということは、帰りの空港までのピックアップがあるのではないですか? フライトが15時とのことなので、もしそうなら12時位には迎えに来ると思います。 自力で空港まで行かれるとしても、最悪13時には香港中心部を出発しなければなりません。 実質使える時間は2時間~4時間程度になると思います。 私なら、お土産を買ったり、人気のスイーツ屋を探したりするか、時間があれば、ワゴンサービスをしている飲茶屋さんで早めのランチを取るような感じで時間を潰して過ごします。 強いて言うなら、私はスターフェリーが妙に好きなので、わざわざ乗りに行くかもしれません。 多分、ツアーだとバスでの移動だと思います。なので、観光中にスターフェリーに乗ることはないでしょう。 ただの香港市民の足で、乗船時間も短いですが、とても強く香港を感じることが出来ますよ。

air-color
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 大変難しいですかーー。なるなる。 スターフェリーは僅か8分ですが、乗車できるみたいです(ツアーで) ワゴンサービスの飲茶屋さんはいいかもしれないです。 参考にさせて頂きますね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香港空港~リーガルオリエンタルホテル香港への移動手段をお教えください。

    今週の12月26日~30日まで家族で香港旅行に行きます。家族は私、妻、長男(10歳)、長女(2歳)の4人です。ツアーではない為、香港空港からホテルまでは自分で移動しなければなりません。 予約したホテルは「リーガルオリエンタルホテル香港」という九龍のホテル(旧香港空港跡地の近く)です。 12月26日はANA911で成田18:40→香港22:50着です。ガイドブックやネット等で調べているのですが、以下の点お教え願います。  1.香港空港からリーガルオリエンタルホテル香港までの移動方法  2.上記1.の移動方法に対する目安の時間と金額  3.香港ドルへの両替は香港空港で何時まで可能ですか。(空港はレートが悪いそうなので、最低限の分を両替しようと思っています。) 長女(2歳)が多分寝てしまう為、移動手段をなるべく楽で金額の安い手段と思っているのですが、よくわかりません。よろしくお願いします。また香港空港で両替できないのであれば成田で両替しようと思います。 ちなみに26日~30日の予定は以下の通りです。この点についてもアドバイスいただければ幸いです。 (特に食事、レストラン等の情報及び移動方法をお教え願います。海外で食事を考えずにコンビニ弁当になるパターンが多い為)  26日 香港空港22:50着 ホテルへ移動 リーガルオリエンタルホテル香港泊  27日 海洋公園                リーガルオリエンタルホテル香港泊  28日 香港ディズニーランド  ディズニーハリウッドホテル泊  29日 香港ディズニーランド  ディズニーハリウッドホテル泊  30日 予定なし 香港空港15:25発 香港ディズニーランドに初めて行きますが、規模が小さいと聞きます。2日間も必要なのか、また30日の午前中の予定が全く立っていません。長文ご容赦ねがいます。よろしくお願いいたします。

  • 今週末に香港に旅行に行き、最終日に香港のアウトレットに行きます。アウト

    今週末に香港に旅行に行き、最終日に香港のアウトレットに行きます。アウトレットではスーツケース等を預かってくれる施設はありますか? チェックアウトをして アウトレットで買い物を済ませて空港に向かう予定なので。  よろしくお願いします。

  • 香港のホテルと両替について

    来週、娘と二人で2泊三日の香港旅行へ行く事になりました。 安いツアーを申し込んだ為、ホテルの指定ができなく昨日決定しました。 リーガルオリエンタルホテルです。 ホテルそのものは、まぁ良いようですが、 観光や食事、ショッピングのアクセスが悪いようなので心配しております。 香港島でのエステや、夕食を予約してあります。 香港島で夜22時位まで、遊んだとしてホテルまで帰るのに 最も安全な方法はやはりタクシーが良いでしょうか? タクシー料金は安いと言う事ですが香港島から九龍島の外れまでで どの位掛かるでしょうか? それと、両替ですが香港へ行ってから両替するつもりでおりますが 行く日が土曜のANAの午前便です。 空港で両替できるのでしょうか? 初めての香港で少々不安な点があります。 ご存知の方教えてくださいませm(._.)m ペコッ

  • バリ島旅行の最終日の過ごし方について

    バリ島旅行に行くことになって、あれこれと夫婦でプランを立てているのですが、最終日の日程が分かりづらく、予定をたてられません。 飛行機は夜中発なんで夜までは時間が空いてると思っているんですが、ホテルのチェックアウト(16時)をしてしまった後の荷物が邪魔で街中を見歩くのが不便に思っているんですが、どこかに荷物を預けられるような場所とかあるんでしょうか? それともスーツケースをコロコロと引っ張りながら散策するもんなんでしょうか? 今まで経験してきた旅行では、チェックアウトから送迎にて空港へ一直線というパターンしか無かったもので、今回のようにチェックアウトしてからの時間がある場合の過ごし方について経験者の方の参考意見ありましたらお教え下さい。 一応、ホテルへ送迎がフライトの5時間前に来るようなんですが、それまでにチェックアウトしてしまわないといけない状態で迎えがくるまで中途半端なんですよ。 パッケージツアーの送迎を使わずに勝手に街を散策して適度な時間に空港にタクシー等で行くというのもありなんでしょうか? 良きアドバイスお願いします。

  • バンコク 最終日の過ごし方

    来月 バンコクへ行きます。 最終日以外は観光ツアーでまわるプランを予約しました 自由行動は最終日のみ フライトは23:55. 最終日の過ごし方で 成功談 失敗談 アドバイスなどあれば お聞かせ下さい。

  • 香港の空港で新聞を買うことはできますか?

    来週香港へ行くのですが 諸事情により帰国日発行の新聞がどうしても購入したく思っております。 帰国の便が遅ければよかったのですが、格安ツアーでの予約だったためか朝8時台の便でのフライト。。。 経験上ツアーのお迎えがホテルに来るのは、おそらく3時間前の朝5時が予想されます。 朝5時の段階で新聞は街に出回って・・・ませんよね;? なので、空港で購入したいと思っているのですが、空港に新聞は売っているのでしょうか?? 先月上海の空港で同じことをしようと空港内を走り回ったのですが、上海の空港には新聞がまったく置いていなく買うことができませんでした。 香港の空港はどうなのでしょうか?? 新聞は置いてあるのでしょうか? 朝8時までにその日の朝刊(主にスポーツ芸能系)は配達され店頭に並んでいますでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。 宜しくお願いいたします。

  • 【香港・ホテル選択】リーガルオリエンタル or ザ・シティービュー(YMCA インターナショナル)

    一月に彼女と二人で香港へ3泊4日の旅行をするつもりで、ホテルの選択に迷っていますのでできれば皆様の知恵をお借りしたいです。 http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=90720820&DepartDay=20100115 のツアーを利用する予定ですが、ホテルの選択で悩んでいます。 \29900:リーガルオリエンタルホテル \33990:ザ・シティービューにアップグレードすることもできます。 ネットで調べた感じですとリーガルオリエンタルは立地条件が悪く地下鉄から遠いということなのでどうしようかと迷っています。僕は英語とも北京語とも問題なく喋れます。広東語は全く喋れません。 1、部屋の広さ、清潔さ、夜景、バスタブの清潔さの違い 2、夜遅くまで出かけられるか(初日の夜香港について遊びにすぐ出かけたい) 3、立地条件、アクセス 4、4000円の差額 を考慮してどちらのホテルがよろしいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 8月後半に香港へ

    香港のインターコンチネンタルホテルに泊まって2泊3日する予定なんですけど いっぱい質問があります ご協力お願いします 1)そのツアーは朝食のみのツアーだから昼と夜のごはんどうしようかな?って考えています おすすめなおいしい店などあれば教えてください あとデザートがおいしい店も知りたいです 2)現地でオプションのツアーがあるんですけど、やってよかったオプションがあれば知りたいです 3)あまりブランドものに興味がなく カジュアルな格好が好きなんです  おすすめのオシャレな店ありますか?芸能人でいえば ゆうさんや小泉きょうこさん モデルのシホさんも大好きです 4)やたいの食べ物は大丈夫なんですか?おいしそうなマンゴーのドリンクが雑誌にのっていて お腹いたくならないかな? 5)治安はどうですか?パリでスリにあった経験があるので不安です 7)キャッセル空港で行くんですけど のりごこちや機内食はおいしいですか?ハーゲンダッツが出るってほんと?? 8)注意すること 香港の思い出 おすすめHPがあればお願いします

  • 香港乗り換え~デンパサール

    2月の頭にキャセイを利用してバリにいこうと思ってます。フライト時間を見ると、行きが香港に20時45分につき、次の日の朝9時10分発デンパサール行きです。 ところで質問ですが、この香港について次の日の朝のフライトまでの時間、ホテルには泊まらず、香港の町に遊びにいこうと思うのですが、なんせ深夜なもので遊んだり、飯を食うとこがあるか少々不安です。仮にそれが難しいのであれば、空港で寝る予定なんですがこちらも寝れるスペースはあるのか、24時間空いてる店は空港にありますか不安です。 経験者の方、もしくは詳しいかた、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 香港の空港周辺

    香港に深夜到着し空港内で一夜をすごした後、翌日の午後またフライト・・・ という旅程を組んでいます。 当日の朝、ちょっと空港周辺で飲茶などして空港に戻る場合、どこかお勧めのところはありますか? エアポートバスや鉄道で市内に入るのが通常ですが、費用対効果を考えた場合何となく勿体無いように感じます。(同日割引があるのも知ってはいますが・・・) 香港の空港はランタオ島に作られていますが、その周辺にて1~2時間程度フラフラできる「街」はあるのでしょうか? 空港と言えどもスタッフが普通のバスで「通勤」してくると思うので、そんな人たちが住んでいるエリアが近くには無いものか? と思います。ローカルバスに乗りちょっと周辺まで足を伸ばして朝食(飲茶)を取れたら良いなと思っています。そんなことが可能なエリアが香港島や九龍周辺以外にありますでしょうか? どなたか教えてください。