• ベストアンサー

香港旅行の最終日

1月に初めて香港へ旅行に行きます。 日程は3日ですが、最終日の過ごし方についてアドバイスください。 ツアーなので主要な観光地は大体行きます。(朝粥、糖朝も行きます) 最終日に朝食が済んで、フライトまで(15:00)の間で有意義に過ごせないか?と思っています。 宿泊はリーガルオリエンタルです。 知る人ぞ知る!ような場所、食べ物、空港の近くでお薦めの過ごし方などありましたら教えて下さい。 食べ物についてはローカルのほうが好きです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akko-tom
回答No.6

最終日の過ごし方は、意外と時間が取れると思いますよ。 朝食は6時くらいからやっているホテルが香港は多いので6時半には済ませます。 もちろん、前夜には荷物のパッキングは済ませておきます。 ピックアップは、空港まで近いので1時間で行けるとして、2時間前までに空港でチェックインが ふつうなので、12時としたら、短くても5時間もあります。 で、もう一度、ローカルフードの朝食を食べに出かけます。 どこでも、それなりに美味しいのでホテル近辺でも良いと思います。 これに長くても1時間。まあ、30分もあれば食べれると思いますが。 あと、短くても4時間もあります。 土産物などは空港で買えますので買いには出かけません。 移動手段は平日だったら、道は混むので、地下鉄で移動します。 ただし、駅までは離れているのでタクシーを使うことです。 地図とコンパスはマストです。 あとは、先のご回答者様がお答えの観光名所に出かけるのもいいですが、 すでにツアーに組み込まれているかもしれませんね。 知る人ぞ知るような場所はきっと2泊3日のツアーだったらね。 で、トリップアドバイザー(http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g294217-d302180-Reviews-Regal_Oriental_Hotel-Hong_Kong.html)で検索してホテル近辺の情報を集めて、 お好みの場所に出かけることかなあ。 決して遠出はしないことです。初香港ですからね。 よいご旅行を。

air-color
質問者

お礼

朝食を2回というのはすごく良いかも知れないです!(目からウロコです) 皆様のアドバイスで段々、決まってきました。 ホテルで早い朝食⇒九龍城砦公園で太極拳&散策⇒近くで2度目の朝食⇒近くのローカルスーパーで買い物⇒近くのショッピングモール散策&早めの昼食 移動となると少し不安なので、ホテル周辺でウロウロしてみたいと思います。 もう少しで出発なので、トリップアドバイザーもまた見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

12時前には空港へ向かって出発するでしょうから 遠くまではいけないと思いますので、それを前提に考えると 九龍城砦公園 スラム街として名を馳せた九龍城砦を潰して造った公園が ホテルのすぐ近くにありますから、そこを散策するという案 公園の周囲のローカル飲食店で昼前に軽食を摂ってもいいのでは? ショッピングでぶらつく 西に九龍塘、東に九龍湾、どちらもショッピングモールがあります 10時開店として1~2時間しか時間は潰せませんが モールの中は室内空間ですので冬でも暖かく過ごせると思います バラ撒きみやげなども含め、買い物はこうしたモール内の 大きなスーパーや広いドラッグストアなら品数もあって 私は空港で買い物するよりも好きです

air-color
質問者

お礼

私もローカルスーパーでの買い物のほうが好きです。 よく分からない面白いものがあって楽しいですよね。 ありがとうございました

• bari_saku
回答No.4

#2です。 先ほどバードガーデンをお勧めしたのですが、鳥インフルが出たようなのでひとまず撤回させて頂きます。 http://www.hongkongnavi.com/special/5049262

air-color
質問者

お礼

私も鳥インフルのニュース見ました。 中国から帰国の方みたいなので、ひとまず安心しましたが・・。 わざわざありがとうございました。

回答No.3

空港の近くにチンイといわれるエリアがあります。 私はそこのモールで時間をつぶしたり、ローカルのご飯を食べたりよくしています。 エアポートエクスプレスで空港の次の駅です。

air-color
質問者

お礼

海外旅行の楽しみはやはりローカルのご飯ですよね! チンイ、検索してみますね。 ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.2

バードガーデンとか http://www.hongkongnavi.com/miru/222/ 天后廟とか http://www.hongkongnavi.com/miru/273/ 九龍公園で太極拳見るとか。 もしピックアップがないなら、はやーく空港に行ってしまって空港内の散策や、空港近くのトンチュン駅にあるアウトレットに行くとか。 http://www.hongkongnavi.com/shop/141/

air-color
質問者

お礼

太極拳は是非見たいので、候補に入れさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.1

大変難しい質問ですね。 ツアーということは、帰りの空港までのピックアップがあるのではないですか? フライトが15時とのことなので、もしそうなら12時位には迎えに来ると思います。 自力で空港まで行かれるとしても、最悪13時には香港中心部を出発しなければなりません。 実質使える時間は2時間~4時間程度になると思います。 私なら、お土産を買ったり、人気のスイーツ屋を探したりするか、時間があれば、ワゴンサービスをしている飲茶屋さんで早めのランチを取るような感じで時間を潰して過ごします。 強いて言うなら、私はスターフェリーが妙に好きなので、わざわざ乗りに行くかもしれません。 多分、ツアーだとバスでの移動だと思います。なので、観光中にスターフェリーに乗ることはないでしょう。 ただの香港市民の足で、乗船時間も短いですが、とても強く香港を感じることが出来ますよ。

air-color
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 大変難しいですかーー。なるなる。 スターフェリーは僅か8分ですが、乗車できるみたいです(ツアーで) ワゴンサービスの飲茶屋さんはいいかもしれないです。 参考にさせて頂きますね! ありがとうございました。