• 締切済み

水彩画で境界を塗り残す技法

(透明)水彩で静物を描くとき、とくに似ている色の境界をつけるために白く残す技法は 何んというのでしょうか。

• BC348
  • お礼率86% (59/68)
  • 美術

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.1

「白抜き」というのはどうかなあと思って検索してみましたが、どうでしょうか?? https://www.google.co.jp/search?client=ubuntu&channel=fs&q=%E6%B0%B4%E5%BD%A9%E3%80%80%E7%99%BD%E6%8A%9C%E3%81%8D&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja

BC348
質問者

お礼

ネガティヴ・ペインティングという技法とはちょっと異なり、隣りの色がかわかなくても隙間をとることによって色が混じりあうことなくどんどん塗り進めることができるの便利だと思いました。ご回答いただきありがとうございました。