• 締切済み

高校中退 今後

人生行き詰まったので、質問させて下さい。 私は16歳、男です。 二週間程前にGmarchの付属高校を中退しました。 第一希望で入って楽しい高校生活が始まると思っていましたが、気付けば勉強にはついていけず、不安障害という精神病にかかり、学校には行けなくなりました。 終いには友達さえも後ろ指をさしてくるようになり今に至ります。 おかげで、家族も精神が狂ってしまい、一家は崩壊しました。 これからどうすればよいでしょうか? 私はどうにかして後ろ指さしてきたあいつらを見返してやりたいですが、全日制でダメだったら通信でGmarchなんて難しいと思います。ましてや精神病患者です。不可能です。 最近ではいっそ心中でもしたほうが楽ではないかとよく考えます。なんなら自分だけでもさっさと死にたいです。 精神病が治る見込みはありません。強い薬まで試しました。 どうにも自分では経験が足りないようでもう死が頭をループしています。 どなたか、解決策の例を提示して頂けないでしょうか。 お願いいたします。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.6

職人は学歴は関係ありません。 16歳・・・50年やれば、人間国宝になれます。

kiminisasagu
質問者

お礼

手に職つけろとおっしゃっているのですね。 僕は生きるために生きてるわけじゃないので、その方法は向いていません。 ありがとうございました。

回答No.5

え? 大学は別にgmarchだけでは、ないと思うけど? 何か、どうしてもそこに行かなくてはならない理由があるのですか? もう少し、貴方の学力にあった高校にランクを下げて、入学しなおしたら? また、新しい人間関係を築けるわよ。 まあ、死にたい!!と思ってる人を止める権利は、私にはないけど、 「見返したい」のなら、死んではだめですね。 死んだら「kiminisasaguが自殺したぞー!」と、打ち上げとかでの、酒の肴にされる だけですね。 私の、息子2人は、偏差値50もいかない高校を卒業しましたが、運良く 上場1部の会社に入れました。 会社の上司や、部下の人にも可愛がられて楽しく職場に行ってます。 給料は、35万くらいで、これが、多いのか、少ないのかは、わかりませんが、、。 女の子と付き合うより、趣味を優先して人生を謳歌しています。 30代半ばですが、貯金も、1000万以上は貯めていますよ。 友人達を見返したいのなら、貴方が、生き生きとした、充実した人生を 送ることではないかな? 後は、健康ですね。 どんなに、優秀な成績で大学を卒業して会社にはいっても、健康を損なったら 会社では、「役に立たない人間」の烙印を押されてしまいますからね。 アッ、それから、貴方は長男さんですかね? お母さん、中絶してませんか? ははおやが、お腹の中の胎児を殺してしまうと、胎児のこの世に生まれ出ることが 出来なかった悲しみを、長男、長女に、災いとして出てきます。 私の、友人の長男さんは、中学時代とても、優秀で担任教師や、校長なんかも、 東大間違い無し、、と太鼓判をおされて、かなりの進学校に合格しましたが、 高校に、入学して、夏休み当たりになると、精神障害を起こして とうとう、退学しました。 この子の母親が、中絶をしていたみたいで、、、。 母親のお腹の中で殺された胎児の供養をしたら、その子の精神疾患は、治ったそうですが、 高校には、戻れなかったようです。 母親から殺された胎児が、自分の兄弟姉妹の順風満帆の人生を阻害し、家庭を崩壊させるのです。 「自分は、殺されたのに兄弟だけ、幸せになるのは許せない!」と 邪魔をしてくるのです。 まあ、母親に、中絶したか?と聞いて正直に答える母親もいないでしょうが、 貴方の、その精神疾患は、そこに原因があります。ほぼ、100%ね。 もし、中絶がなかったら、貴方のお身内で悲惨な亡くなり方をされた方がいて、 きちんと祀られてないのかもしれません。 貴方が、信じる信じないは自由ですが、私は、精神疾患で苦しんでる方を、 100名以上助けてきていますので、ほぼ、100%水子の障害です。 ですから自信を持って、殺された水子の供養をされるようにお薦めしています。 お寺などで供養をされると、貴方の人生も向上してくると自信を持って言えます。 母親が、中絶した、、とこたえたら、大体の殺した日にちを聞いて 男女共通の名前(歩、初美、由貴等)を付けて、仏壇とか、仏壇が無かったら リビング等に、綺麗な短冊を買って来て、日にちと名前をかいてあげて、 赤ん坊の好きそうなお菓子(丸ボーロとか)と、牛乳を供えて 「この世に生んであげられなくてごめんなさい。悲しかったでしょう。 これから、毎日、あなたのことを思い出してあげますから」と21日間 供養してあげましょう。 貴方の家の菩提寺(先祖のお墓があるお寺)に供養を頼まれてもいいでしょう。 それらのことをされれば、貴方の運命は、向上してまいります。

質問者

お礼

最初はなんとなく納得の出来る回答だったのですが、 途中から水子とか言い出されて正直胡散臭いです。 もし、霊的なせいだとしても信じないので、運が悪かったで済ませることにします。 ありがとうございました

• poco_2
回答No.4

治る見込みはないと決める必要はないですよね? 生まれつきじゃなくて、原因がはっきりしている病です。 薬は症状を和らげるものであって、 根本的には質問者様ご自身が強くならないと。 通学で無理だったから通信じゃ無理とかいうのも ご自身で決めつける必要はないし Gmarchじゃなきゃいけない決まりもない。 見返したいなら学校のレベルなんて小さなこと言わないで 人生を終えるときに威張れればいい。 自分で迷路に迷い込んでますが道は1本じゃないんです。 第1志望の高校に入るだけの学力はあるのですから 学習能力がないわけじゃないでしょう。 高校生活をやり直したいのか、大学を目指すのか、 何のために学校に行きたくて、その後どうしたいのか この際焦っても仕方ないですから、ゆっくり考えればいいんじゃないですか。

質問者

お礼

人生終えるときに威張れるか威張れないか、全くその通りだと思います。 でも、私はこのままでは絶対に威張れないです。 学校のレベルとそれを成し遂げた時間で人生決まるって事が学べました。 ありがとうございました。

• kaories
回答No.3

高校受験で頑張り過ぎて入学後に失速したのか、これまでが順風満帆過ぎて些細な躓きが修正出来なかったのか、どちらでしょう? どちらにしても、これまで『生きる力(適応能力)』を養う機会に恵まれなかったという事です。 とりあえず、日中はなるべく外に出て、太陽の光をたっぷり浴びてみては。 どこかの公園でひたすらぼーっとしても良いし、自転車で知らない町に出掛けてみるのもね。 そして、ちっぽけで無力な自分に気付いたら、何かアルバイトでもしてみる事。 とりあえずは、こんなはずじゃなかったとか、自分をバカにした奴を見返してやるとか、そんな無意味なプライドは捨てる事です。

質問者

お礼

プライドを捨てるというのは、何人もの人に言われてきましたが、 そもそもプライドがあるからプライドは捨てれないわけです。 その矛盾を克服しないと私は前に進めないようです。

回答No.2

親の期待を背負って生きていくことはつらいものです。勉強方法もいろいろありますが、記憶力は個人差があります。授業のスピードに追い付いていくのも大変努力が必要です。私は自分では発想力はずば抜けていると考えていますが記憶力では若干劣ることを認識し、高等学校に入学して速記部に入り必死に覚えたところ、記憶力は完全に回復し、高校はトップクラスで卒業しました。 貴殿も精神病は忘れて、自分の得意なものを学ぶ学校等を選んで、その分野では一任者になるように努力すればいいと考えます。英語が得意であれば海外での勉強も視野に入れて、特技を見い出すことに専念すれば大きく成長するものと思われます。頑張ってください。

質問者

お礼

私は理科が得意というか好きなのですが、理科だけ勉強出来るとこがあるならとっくに入っています。 その分野で一任者になるには他のこともそこそこできなきゃいけないんです。

回答No.1

死ねば全てが解決しますよ。 高校生活が楽しい?漫画の読みすぎです。他の面々も、このあと7年後か3年後自分が何して食っていくか それを考えています。 義務教育じゃないんですから当たり前でしょ? なんで、高いカネ払って、行かなくても良い学校なんかに 行ってるの?それを真っ先に受験前に考えるんでしたね。 勉強がついていけないから後ろ指を差される?あたりまえじゃない 貴方は何しに来たの? 周りの統制を壊す不相応なモノはそうなって当たり前、排除しなきゃ 自分まで巻き込まれますから。 能力の低い奴は高い奴のはけ口になるのは必然です。 高校中退者でも取ってくれる、低い低い隙間産業に入り込んで命をつないで 隙間産業でも満遍なく開いた穴を営業努力でふさいでいけば 目的意識もない大卒屑よりも、貯金通帳の額は大きくなるでしょう。 そこのところは、学校では教えてくれない、教科書にも載ってないところですから 赤本なしで答えを探せた奴だけが 税金を払って息をして良い人間になるのです。

質問者

お礼

別に生きるだけなら簡単だと思います。税金払って、飯食べるくらいなら簡単じゃないですか。それをいかに楽に出来るかで争う社会があるから回答者様のような考えもあるのでしょうが、私は強がってでも頑固でもプライドの方が大事です。