• ベストアンサー

ホームページリニューアルについて

現在Dreamweaver CS3でホームページを公開しています。 今回CS6で全ページホームページリニューアルをしようと考えています。 その際、CS3で作った古いデータは一度削除をしてから、新しいデータをアップするのでしょうか? 削除せずにアップした場合は、同じURLは上書きされ、違うURLは古いものはそのまま残り、新しいものは新規にアップされるのでしょうか? また削除が必要な場合は、データの削除方法を教えていただけるとありがたいです。 ホームページ制作に関しては知識が乏しいので、わかりやすく教えていただけると嬉しいです。 何卒よろしくお願いいたします。

noname#247053

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DWのFTPファイルマネージャの基本は上書きです。 貴方の言うように、新しいページを作った場合、前の設定を移行した場合m同じ名前のファイル名は上書きされ 関係のないページは残ります。 表示もされないページをサーバーに残しておいても なんの意味もないし、貴方以外の後任者が更新する才、邪魔になります。 普通は、全部消してから改めて書き直します。 出ないと検索エンジンに非リンクの古いページが残ってしまい、見るほうも混乱します。 DWのファイルマネージャーでサーバーに接続したら、サーバー側のファイルを全部削除すれば全部消えます。 選択してDELオスだけです。 ただし、二度と復活しないので、引継ぎでいるはずのデータやデータベースを消したりたらしりません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 旧サイトはすべて削除してから新サイトをアップしたいと思います。 削除の注意点もありがとうございました。