おすすめ漫画ランキング!面白い作品をご紹介

このQ&Aのポイント
  • 最近時間があるので漫画を読む機会が増えましたが、何を読んでいいか迷っています。そこで、かなりおもしろかった作品やおすすめ作品を紹介していただきたいです。
  • かなりおもしろかった作品としては、ドロヘドロやシグルイ、バイオメガ、BLAME、ハンター×2(アリ編)があります。おもしろかった作品としては、テラフォーマーズやアイアムアヒーロー、嘘食い、進撃の巨人があります。合わなかった作品としては、Dgreymanやデッドマンズワンダーランド、銃夢があります。
  • 主人公が友情の力で強くなる話よりも、先が読めない展開が好みです。少女漫画や綺麗すぎる画はあまり好きではありませんが、ジョジョ、寄生獣、ベルセルク、ARMSは若いころに読んで面白かったです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめ 漫画 お願いします

コミック賢者のみなさま おすすめの漫画ご紹介お願いいたします。 最近、時間がありコミックを読む機会が多くなり、次、何を読んで いいか、わからず迷っています。 最近読んで面白かった漫画は以下の通りです。 ■かなりおもしろかった  ・ドロヘドロ  ・.シグルイ  ・.バイオメガ、BLAME  ・ハンター×2(アリ編) ■おもしろかった  ・テラフォーマーズ(安定感抜群だけど、もうちょっとひねりが欲しい)  ・アイアムアヒーロー  ・嘘食い  (バトル・画質は大好き、最後落ちをこねくりまし過ぎなところが△)  ・進撃の巨人(途中までは神だった) ■合わなかった  ・Dgreyman ・デッドマンズワンダーランド  ・銃夢→絵がだめっぽくてすぐ断念 のような感じです。ありきたりな友情の力で主人公強くなる的な 話は苦手のようです。 どちらかと言えば続きがどんどん気になって、先が読めない展開の ものが好みと思います。 あと少女漫画やイラストのような綺麗 過ぎる画はあまり好きではないようです。 ジョジョ・寄生獣・ベルセルク・ARMSは若いころ読んでおもしかったです。 ※ちなみに今は彼岸島2巻まで読んでいる最中です。 長くなりましたが、これは絶対間違いないというものお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (252/557)
回答No.2

これは絶対間違いないといえるのかどうかまでは分りませんが いばらの王 ぷちはうんど KEYMAN

blackrainhiro
質問者

お礼

KEYMANかなり期待できそうです。絵柄がいいです!! これ絶対読んでみる価値ありそうです。 あとはストーリー展開がどうかってとこですね。 ぷちはうどんはちょっと抵抗がありそうな感じです。 チャレンジしてみるかってとこかなー ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ONEさんの ワンパンマン、モブサイコ100 などどうでしょうか? どちらともWeb漫画なので読まれてみてはいかかですか(^^)

  • cyemi
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

こんにちは。 バンチコミックの『GANGSTA. 』とかおススメです。 合わなかったらすみませんが。

blackrainhiro
質問者

お礼

お礼遅くなりもうしわけありません。 ちょっと検索しましたが、絵が結構しっかりしていて いい感じですね。便利屋の二人組?が活躍するような お話でしょうか?すこし興味がわきました、一度数冊 読んでみようと思いますありがとうございます。

関連するQ&A

  • 面白い漫画ありませんか?

    古本屋などをまわっているのですが、このごろ当たりの漫画に出会ってません・・・ みなさんのオススメ作品を教えてください。 ちなみに好きな漫画はこんな感じです。 <アクション系> ・HELLSING ・ジョジョの奇妙な冒険 ・銃夢 ・攻殻機動隊 ・ベルセルク etc <ギャグ系> ・ドキばぐ ・ピュ~と吹くジャガー ・ああ探偵事務所 ・銀魂 ・よつばと etc

  • お勧めマンガ教えてください!!

    とりあえず面白ければなんでもいいです。 これだけは読んどけってマンガ教えてください。 傾向として今まで読んだ本のなかで良かったのだけ書いときます。 べしゃし暮らし ARIAとAQUA(同じマンガなので^^;) 寄生獣 ワールドエンブリオ BLAME! キングダム ジョジョの奇妙な冒険 とある魔術の禁書目録 ベルセルク ヴィンランドサガ 哭きの竜 みなみけ よつばと 以上です・・・ すいませんジャンルめちゃくちゃです^^; あ、読んだことない人は是非読んでください。 ではお願いします!!!

  • 置いてあってセーフな漫画

    僕の本棚に置いてある漫画を見て、友達が変わった趣味だねと言います。 僕は全然思いませんし、とても面白い漫画だと思っています。 置いてあるのは ジョジョ1~8部、プラネテス、akira、テラフォーマーズ、ネウロ、寄生獣、進撃の巨人、北斗の拳、ハンターハンター、レベルE、D-LIVE、よつばと、PSYREN です。 寄生獣、akira、よつばと、ネウロあたりが変わったと言われる所以かなと思いますが、どんな印象を受けますか?

  • おどろおどろしい・迫力のある漫画教えてください。

    おどろおどろしい・迫力のある漫画教えてください。 おどろおどろしく迫力のある漫画教えてください。さらに怪物、怪奇などの要素が含まれているものは大好物です。 持っている漫画 ガンツ・彼岸島・刻刻・ハカイジュウ・神の獣・ザ ワールドイズマイン・ドロヘドロ・SCATTER あなたがここにいてほしい・進撃の巨人・シュトヘル・うしおととら ベルセルクと大帝の剣も好きですが終わりが見えないので雑誌で読んでいます。 月姫や低俗霊monophobia、低俗霊狩りのような幽霊、伝奇物も好きです。

  • 面白い漫画探してます

    面白い漫画探してます。おすすめがあったら教えてください。 私の嗜好としては… ●好き ・ヴィンランドサガ ・プラネテス ・ブラム ・ハンターハンター ・レベルE ・ジョジョ(特に4部) ・ハルシオンランチ ・ナンバー吾 ・風の谷のナウシカ ・AKIRA ●まぁまぁ好き ・ベルセルク(の断罪の塔くらいまで) ・皇国の守護者 ・海獣の子供 ・鋼の錬金術師 ・アオイホノオ ・ジャイアントキリング ・おやすみプンプン(の小学生くらいまで) 週間少年ジャンプ以外でお願いします。 ドロヘドロは既読です。 松本大洋はナンバー吾までは読んでます 二瓶勉もだいたい読んでます。シドニアは挫折しました。 井上武彦もだいたい読んでます。 浦沢直樹は合いません。 系統としてはSF好きです。 漫画ではないけど攻殻機動隊のTVシリーズが大好きです。 明らかに求めていない漫画を勧めてくるのは止めて下さい。 例:ワンピースなど

  • ドリフターズという漫画を集めようか、迷っています。

    ドリフターズという漫画を集めようか、迷っています。 こんばんは。質問内容の説明をさせていただきます。 僕は漫画(広く言えば読書)が好きで、よく買っては集め、読んでいます。 例えば、修羅の刻やジョジョ(SBR含む)、るろ剣、ソウルイーター、鋼の錬金術師、ベルセルクなどです。 ファンタジー・格闘に絞らせていただきました。 で、先ほど某通販サイトのコミックトップセラーをみていたら、ドリフターズが上位にあり、レビューを見ていくと、面白そうだなぁと興味がわいてきました。 (僕は平野さんの漫画は読んだことがありません。) ですが、問題がありまして。 それは本棚に本が入りきらなくなってきていることです。つまり、なるたけなら面白い漫画だけに絞っておきたいのです。 そこで質問なのですが、 (1)この漫画を読んだ方、どのような感想を持ちましたか?皆さまの意見を教えてください。 (2)まだ一巻しか出てないとのことですが、皆さんは集めますか? 自分はこの漫画面白そうだなとは思うのですが、一巻しか出てないようなので判断がしづらくて・・・。 回答お待ちしております。

  • 皆さんのオススメの漫画を教えてください

    皆さんが面白い、オススメしたいと思うような漫画を教えてください。 皆さんの回答と私が読んだことのある作品がかぶらないために私の読んだことのある作品を書いておきます。 読んだことのある作品 ハンターハンター 東京喰種 ブリーチ ナルト スラムダンク ドリフターズ 僕のヒーローアカデミア テラフォーマーズ ワンピース からくりサーカス 鋼の錬金術師 暗殺教室 あひるの空 るろうに剣心 デスノート ヨルムンガンド フェアリーテイル 進撃の巨人 マギ 七つの大罪 allyouneediskill 亜人 ホリミヤ 俺物語 封神演義 監獄学園 トリコ 黒子のバスケ 銀の匙 ジョジョの奇妙な冒険 バクマン

  • あなたのオススメの漫画を教えて下さい

    あなたのオススメの漫画を教えて下さい。 ジャンル(成年向け、BLもOK)、年代は不問です。 できればオススメして下さる理由も添えて下さると助かります。 下記の好きな漫画も考慮に入れて下さると嬉しいです。(まったく考慮していただかなくても全然かまいません。) 好きな漫画 少年漫画 ジョジョの奇妙な冒険(特に第四部) 無頼伝涯 賭博覇王伝零 北斗の拳 少女漫画(レディースコミック) トーマの心臓 バナナブレッドのプディング フルーツバスケット BANANAFISH 動物のお医者さん ハチミツとクローバー カードキャプターさくら 風と木の詩 のだめカンタービレ ガラスの仮面 大奥 青年漫画 サンクチュアリ 銀と金 最強伝説黒沢 ドロヘドロ ぼくらの ピンポン 皇国の守護者 昴 不思議な少年 SEX リアル 鈴木先生 キーチ! アクター AKIRA パイナップルARMY HELLSING 虫の歌 しおんの森 アンダーカレント などです。 回答よろしくお願いいたします。

  • オススメの漫画を教えて下さい!

    自分の嗜好に合う漫画をもっと知りたいと思っております。 あまり詳しくないのですが今まで読んだ中で、 ・ベルセルク ・地雷震(無印) ・大友克洋 ・鳥山明 ・高野文子 ・市川春子 ・松本大洋 ・ライチ☆光クラブ ・丸尾末広 ・進撃の巨人 ・ジョジョ ・Sex(上條淳士) ・多重人格探偵サイコ ・吉田戦車 ・吉本蜂矢 ・手塚治虫 ・井上雄彦 ・浦沢直樹 ・魚喃キリコ ・百物語(杉浦日向子) ・ヘルシング (順不同・敬称略) バラバラですが思いつくあたりですと、このあたりの作家さんや作品が特に好きです。 自分自身クリエイティヴ系の仕事をしてるので、『兎に角絵が好みだから』という理由のモノも多いです。(安彦良和さんのカラー絵も好きです。) マイナー大歓迎ですので(笑)この漫画なんか嗜好に合うのでは?というオススメ作品があれば是非教えて頂きたいです。

  • マニアックで面白い作品

    個人的に銃夢が好きです(木城ゆきと作品ほぼ全部かも知れません)。 アニメなどは功殻機動隊を始めとしたパトレイバーやケルベロスなど押井作品は全部好きです。 マイナーで一部の人にしか受け入れられないマニアックな作品だけど、ハマル人はもうどっぷりと浸かれる…。 理解できる人だけいや本当に理解できる人はいるのだろうか?そんな事を思ってしまうような作品を探しています。 あっさり系は最近飽きました。 ストーリーも絵柄も似たり寄ったり、たいした演出も無く、インスタントのように手軽で、時期が過ぎればすぐ捨てられる。 何処かで見た事のあるような展開の連続…。 そうではなく、他の作家・監督では絶対に真似できない。 真似しようと思っても無理、真似したいとも思わない(色々な意味で…;)。 そんあアクの強い作品はありますでしょうか? よろしくお願い致します(ちなみに私はストーリー重視な方だと思います)。 【なお、私の他に好きな作品です】(※面倒な方は飛ばして下さい) ・ジョジョ ・ファイブスター ・ベルセルク(ただし、最近は仲間が出来たりとか…ゴニョゴニョ) アニメでは ・ビッグオー ・アウトロースター ・ガンダムは0080 ギャグでは ・ラブやん ・エルフを狩る者達 ・パタリロ・動物のお医者さん (割とSF?が多いかもしれません。) (また、大昔のでも作品でも喜んで読みます:梅図かずおとか) (少女コミック、青年コミック、太古コミック、関係なく読みます)