• 締切済み

歌の歌詞が知りたい!!!!

ともさかりえが自閉症の役で主演していたドラマの挿入歌の歌詞を教えてください。最初が「青い、青い空だよ。雲の無い空だよ。サモアの島常夏だよ。~」 この歌の全歌詞を知っている人是非教えてください。

  • ikura
  • お礼率20% (1/5)

みんなの回答

回答No.3

ドラマは見ていなかったのですが、その歌詞はもう回答のあるとおり、「サモア島のうた」です。 で、歌詞なのですが、このサイトでは禁止事項です。 「ご利用のお願い」はお読みになって・・・いないですよね・・・。 ただ、こちらのようにジャスラックへの届けを出しているサイトは存在しますので、URLを載せておきます。↓歌詞も載っていますので、ご確認ください。 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/warabe.html#top ただ、無許可の違法サイトの方が多いので、確認できない限りは、このようなサイト紹介も違法行為につながりかねません。 ああ、またいらんことまで書いておりますm(..)m

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide02.html
  • eggchoco
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.2

「サモア島の歌」小林幹治 作詞 ポリネシア民謡 青い青い空だよ 雲のない空だよ サモアの島とこなつだよー ・・・・・・・・・・・・ ----------------------------- 小学生の頃のポケット歌集「みんなのうた」80年版に載っていたものです。 私もこの歌は子供の頃から大好きで、よく歌っています。

回答No.1

私もあのドラマ見ていました。あの、サモア島の歌、小学生の時に習いましたが、テレビで聞いた歌とは歌詞が少し違いました。母も昔習ったらしく、「なんかメロディーがちがう」と言っていました。私たちの記憶違い、ということもあり得ますが、もしかしたら、昔話のように曖昧に伝わっていく歌なのかもしれません。私が習った時も、先生が手書きの歌詞を配ってくれて、タンバリンを鳴らして、皆先生が歌うメロディーに合わせて歌っていましたから・・・。

関連するQ&A

  • ドラマ「君が教えてくれたこと」の挿入歌「青い空・・・」について

    数年前に ともさか りえさんの主演ドラマ『君が教えてくれたこと』の中で主人公の繭子が口ずさんでいた「青い 青い空だよ 雲のない空だよ ・・・・高い高いヤシの木・・・」という曲が気になっています。  曲名やCD等の情報がわかる方教えてください。 ドラマのHPにも行きましたがわかりませんでした。よろしくお願いします。

  • 5年前のドラマ「君が教えてくれたこと」について

     こんにちは。私は最近、高機能自閉症(アスペルガー症候群)という脳の障害に関心を持つようになったのですが、まだあまり世の中に知られていない障害のようです。  調べているうちに「君が教えてくれたこと」というともさかりえさん主演のドラマが5年前に放映されていることが分かりました。  私はTVドラマをほとんど見ないのですが、5年前にこれを見ていたらなと思います。このドラマによって、高機能自閉症が少しは世間に知られるようになったのでしょうか? これを見て、自閉症に関心を持たれた方がいらしたら、感想などを教えてくださるとうれしいです。  よろしくお願いします。

  • ドラマのタイトルが・・!

    何年か前にやってた、ともさかりえがでてた自閉症のドラマっってタイトル何だっけ? ずっと思い出そうと努力してるんですが友達に聞いても皆忘れてるんで、誰か教えて!

  • ポルノさんの歌詞で

     私はポルノさんが好きで、歌は、「心は雲を裂く号令を聞いた」と聞こえるのですが、歌詞では「雲」が「空」になっているのですが、間違いではないのでしょうか?

  • 昭和30年代の歌の題名と歌詞を教えてください

    昔家にこんなレコードが有りました子供だったので詳しくはわかりません、歌詞は「 真っ赤な夕日が あの山の 木立を超えて消えてった 夕焼け雲(または 夕焼け空)も あかね色.... 」と言う歌です、この歌がどうして記憶に残っているのか気になるのです、できれば歌手と歌詞も知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 2001年放送の女子アナ。・・・

    私はこのドラマが見たいんですけど、近くのレンタルビデオ店に行っても置いてないんですよ。皆さんが知っている範囲でいいですので、置いてある所があれば教えてください。できれば愛知県内でよろしくお願いします!!                                           女子アナ。の詳しい内容                                     ○水野美紀、ともさかりえ、伊藤英明などが出演  ○フジテレビ系                 ○水野美紀初主演ドラマ             ○2001年放送

  • 水の旋律のキャラクターの歌について

    分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたく投稿しました。 水の旋律のキャラクターでの森田成一さんだと思うのですが 曲名と、その唄の歌詞を知りたいのです。 探しても全然見つからなくて困ってます。 私はBLEACHがきっかけで森田さんや伊藤健太郎さん、福山さんなどを知りました。 なので、まだまだ声優さんについては詳しくないのですが・・・。 歌詞は一部しかわからないのですが(耳で聞いただけなので違ってるかもしれません) 歌のはじめの方なんですが 「どこまでも広がる 陽色の夕暮れ  宿命という空が いつになく遠い  あぁ あなたを描いたら 雲に焦がれて  あぁ 高く飛び立てる 空へと孤描く指先・・・」 聞いた限りではこれが限界でした。 歌詞がどこにも掲載されていないので歌のタイトルも全部の歌詞も 分からないのです。「水の旋律」というゲームのものというのが 限界でした。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • 長淵剛のドラマ挿入歌

    昔のドラマの挿入歌なんですが・・・ (おそらく長渕剛さん主演のドラマではないかと思われます) 近所に住んでるお姉さんが部屋にピアノを置いていて 弾き語りで歌を歌うシーンが出てくるんです。 歌詞がおぼろげなんですが・・・ サビ:ロンリー 君は・・・(中絡)舞い降りてきた天使 とか・・・そんな感じだったと思います。 「これじゃないか・・・?」と思うドラマの名前と 挿入歌が分かる方がおられましたら 教えていただきたいのですが…

  • 「春の雲」の代表と言えば「なに雲」?

    こんな歌があります。「秋の空にうろこ雲が・・・・」という歌です。この歌で、秋の雲といえば「うろこ雲」とわかるのですが、では、春の雲と言えば、なに雲ですか? 代表的な雲をお教えください。季節に合うように歌詞を変えて歌いたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 昔、「みんなのうた」で流れていた南の島の歌

    もう30年ぐらい昔、「みんなのうた」で流れていた歌ですが、 タイトルがわかりません。ちゃんとした歌詞を読みたいので、 タイトルがわかる方、お教えいただけると幸いです。 うろ覚えですが、およそ次のような歌です。 私が生まれた南の島は青く輝く海と空に サンシンのつまびき鳴りわたる 遠い昔の暑い夏の日 静かな静かなこの島は 激しい戦いにあけくれて じいさん眠る海のそばで ばあさんは織る 暗くなるまで 芭蕉布を デイゴの花が咲くころにきっと帰ろうあの故郷に 育ててくれた あの海へ ……だいたいこんな感じだったと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう