• 締切済み

歌の歌詞が知りたい!!!!

ともさかりえが自閉症の役で主演していたドラマの挿入歌の歌詞を教えてください。最初が「青い、青い空だよ。雲の無い空だよ。サモアの島常夏だよ。~」 この歌の全歌詞を知っている人是非教えてください。

• ikura
  • お礼率20% (1/5)

みんなの回答

回答No.3

ドラマは見ていなかったのですが、その歌詞はもう回答のあるとおり、「サモア島のうた」です。 で、歌詞なのですが、このサイトでは禁止事項です。 「ご利用のお願い」はお読みになって・・・いないですよね・・・。 ただ、こちらのようにジャスラックへの届けを出しているサイトは存在しますので、URLを載せておきます。↓歌詞も載っていますので、ご確認ください。 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/warabe.html#top ただ、無許可の違法サイトの方が多いので、確認できない限りは、このようなサイト紹介も違法行為につながりかねません。 ああ、またいらんことまで書いておりますm(..)m

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide02.html
  • eggchoco
回答No.2

「サモア島の歌」小林幹治 作詞 ポリネシア民謡 青い青い空だよ 雲のない空だよ サモアの島とこなつだよー ・・・・・・・・・・・・ ----------------------------- 小学生の頃のポケット歌集「みんなのうた」80年版に載っていたものです。 私もこの歌は子供の頃から大好きで、よく歌っています。

回答No.1

私もあのドラマ見ていました。あの、サモア島の歌、小学生の時に習いましたが、テレビで聞いた歌とは歌詞が少し違いました。母も昔習ったらしく、「なんかメロディーがちがう」と言っていました。私たちの記憶違い、ということもあり得ますが、もしかしたら、昔話のように曖昧に伝わっていく歌なのかもしれません。私が習った時も、先生が手書きの歌詞を配ってくれて、タンバリンを鳴らして、皆先生が歌うメロディーに合わせて歌っていましたから・・・。