このままだとふられるでしょうか・・・

このQ&Aのポイント
  • メル友の男性との関係が急速に進展しており、彼からはマメなメールが届いていますが、恋愛に不慣れな主人公は自身の体の障害を理由に関係を深めることをためらっています。
  • 一方で、彼からのメールは楽しく、お互いの好きなことや普段の生活について話しています。しかし、彼には彼女がいる可能性もあり、主人公は深入りすることが怖いと感じています。
  • 主人公はネットで見かけた恋愛の作戦を試みて、メールの返信を我慢していますが、逆に彼からの連絡が途絶えてしまいました。このまま関係が終わってしまうのではないかと不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

このままだとふられるでしょうか・・・

一目ぼれをしてメールアドレスをわたして約2週間になるメル友の男性(年下)がいます、 彼は良く行くお魚屋さんの人で、私はすごく好きなタイプで、前からすごく素敵だなぁと思って見て知っていましたし、お魚のこととか何度か質問したこともありますが、ちゃんと話したことがあるのはその程度で、正直、私のこと覚えているかどうかわからない状態でしたが思い切ってメールアドレスをわたしてみました。 でも私のことはよく覚えてくれていて、それから毎日メールのやりとりするようになりました。こんなにマメにメールをくれる男性は初めてで、最初はとても戸惑いました、今まで、とても忙しい人としかこういうことはなかったので。 頻度はその日によって違いますが、お互い時間が空いていれば話題が盛りあがって5分、10分おきにという日もあります。 ちょうど心地よい良い距離感で優しく接してくれるので、このまま穏やかでやさしい関係でいるのもいいかなとも思っています。 メールの内容は、お互いの好きなものとか休日の過ごし方、ごく普通の明るいものがほとんどです。 私はメールでは絵文字とか顔文字とかまったく使わないのですごくそっけないのに、彼からくるメールはハイテンションな顔文字満載でとても楽しいです。 最近、恋愛は難しいねという話をしていて、そういう話にはあまり触れたくないな・・・と思っていたのですが 私はこのままだと、元々すごく好きなタイプの彼を本気で好きになることがわかっているので、だけど、もう6割がた好きで、きっと向こうもそのことには少し気づいていてその気はないけど優しく接してくれてると感じます。 だけど私には体の障害があるから、このまま深入りするのが怖いです、相手は若いし、 きっと一緒に歩くのも恥ずかしいと思われる・・・。 「恋してますか?」と聞いたら、『恋ですか!してますよ((笑)』という回答。 その恋の相手が私だったら、どんなに幸せかと思ったけれど、 彼女がいるって、実際聞いたことはないです。でも世間の女子がこんなイケメンを放っておくわけないし。きっと、素敵な人と恋愛しているんだろうなと感じます。 最近、ネットで、「本命になりたいなら女からメールの返信はすぐにしちゃダメ」というのを見て、 私、もらったらうれしくてすぐレスしちゃてるなーと思い、 1日我慢しましたが、耐えられなくてメールしてしまい、今度は逆にその作戦やられてるかも的な状態になってしまいました。彼からメールがきません。 まだ最後にメールしてから1日弱だけど、 このままいくと私は大けがするでしょうか。 どう動くのが正解なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まず、彼がイケメンという判断基準がまちがいです。自分の顔なんか鏡で見なければわからないんだよ。貴女にうつるわたしがカッコ良くたってこっちがすさんだ人間だってことは、ままあるんだよ。

juwarinko2013
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに彼のことはきっとまだ入り口ぐらいしかわかっていませんし、 もっと色々お話ししてみたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

恋する女性によく書きますが・・・・・・ 運命は産まれた時から決まっているんですよ。 質問者さんは運命の道を歩いているだけです。 彼とうまくいってもいかなくても、元々そういう運命ですから、喜ぶ必要も悲しむ必要もないと思います。 質問者さんの意思表示ははっきりした方が、運命の行方が早く見えると思います。 一番ダメだと思うのが、振られるのが怖くて、ズルズル引き伸ばす事ですね。 相手にとってはお客さんでもありますので、相手に気持ちがないなら迷惑でもあります。

回答No.2

あなたが何歳で、相手が何歳かよくわからない点とあなたがどのような障害を持っているのかが不明なのでその点は考慮せず回答させていただきます。 ただ、働いていらっしゃるので20才はこえていると思います。 どう動くか。との質問に対し。回答はデートをすればいいと答えます。 単刀直入に誘ってみて、だめならあきらめる。もしくは仲良く友人になるのでもいいと思います。 メールばかりしていると、気持ちが先立ち行き違いになり精神衛生上よくないと思います。 障害をもっているとのことですが、今後関係を発展させていきたければありのままを見てもらい受け入れてもらう必要があるので特に気にする必要はないと思います。 そういう相手を見つけることが大事と思います。 最後にこのままだとふられるかどうかですが、悩んでいるということはすでに歪みがでてきているので、行動に移すか、しばらく距離を置くかした方がいいとおもいます。 二人の関係は、会っているときか連絡を取っているときに進むので、連絡を取っていないときは関係はそのままですよ。

質問者

補足

ありがとうございまあした。 私は35歳障害は左側手足のマヒです(2級)。彼の年齢は聞いていませんが25~28くらいに見えます。 話した感じからたぶん30はこえていないです。今のこの状態から抜け出して友人関係になれるならそれはベストですが、そんなことできるでしょうか? 電話番号は知りませんし、私と彼のあいだにはメールしかなく、 直接会うには彼がたまたま売り場に出ているところに出くわすかほかの職員の方に奥の作業場から呼び出してもらうしかありません。 仕事中に邪魔してあれこれ言う内容ではないと思うし、 でもメールは無視されるし。 どうしたらいいのでしょうか・・・。

• eroero1919
回答No.1

あのー、男からなんですが、おそらく質問者さんは彼と仲良くなれればそれで満足とかそういうやつなのかもしれませんが、そのこじれた乙女心(想いが伝わらなくても満足といいつつ内心どす黒いまでに独占したいという欲望もある)って男からするとすげー迷惑でもあります。中高生じゃないんだから、ラブレター渡しましたけど付き合う気はありませんみたいなのは「なんなん?いったいなんなん?」となります。 >だけど私には体の障害があるから、このまま深入りするのが怖いです、相手は若いし、 男心としては「なんなん?アプローチするつもりがないならなぜ連絡先を渡したん?憧れてるだけでいいならそっとしといてくれよ」ですよ。 もし彼に彼女がいたら?自分が彼女の立場だったらと考えてみてください。ある日彼が「なんか仕事してたら女性から連絡先渡されたー」とか報告してきたら「絶対連絡しないで!」っていうでしょ。もし質問者さんが彼の恋人で、質問者さんのような女が現れたら「人の男にちょっかい出して、この泥棒猫!」って思うでしょ。それを考えれば、彼が「飛んで火にいる夏の虫は逃さない肉食系」ではない限り恋人はいないと考えるのが普通でしょう。また、もし彼が肉食系ならもうアプローチがあるはずです。 >このままいくと私は大けがするでしょうか 自分からバンジージャンプしといて「大ケガしますか」もないもんだ・笑。だったら連絡先なんか渡さないで遠くから眺めてればよかったじゃないですか。 まあ質問者さんみたいな女性は多いのですが、そういう女性を見ると男性はみな声を揃えてこういうんです。「で、結局君はどうしたいの?」って。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今朝彼に会いに行ってきました、仕事中あったしあまり話はできなかったけど、 メール返信が遅れたのは、スマホの充電ケーブルが切れて電源入れられなかったと言っていました。 私は彼女でもないのにそんなことであわてた自分がとても恥ずかしかったのと、あまりにもホッとしたのでそれ以上何も言えませんでした。 それからお鍋にするお魚を切ってもらって、 お互いに「またあとでね」と言って別れました。 お魚の説明を聞いている時の見上げる感じと、見下ろされる感じがとても心地よくて、 こうしてずっと、もっとそばで話したいと思いました、それを言えてしまえたらどんなにいいかと思います。 どーせ飛び降りたんだから、ついでに泳いで遭難してみます。