このままだとふられるでしょうか・・・

このQ&Aのポイント
  • メル友の男性との関係が急速に進展しており、彼からはマメなメールが届いていますが、恋愛に不慣れな主人公は自身の体の障害を理由に関係を深めることをためらっています。
  • 一方で、彼からのメールは楽しく、お互いの好きなことや普段の生活について話しています。しかし、彼には彼女がいる可能性もあり、主人公は深入りすることが怖いと感じています。
  • 主人公はネットで見かけた恋愛の作戦を試みて、メールの返信を我慢していますが、逆に彼からの連絡が途絶えてしまいました。このまま関係が終わってしまうのではないかと不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

このままだとふられるでしょうか・・・

一目ぼれをしてメールアドレスをわたして約2週間になるメル友の男性(年下)がいます、 彼は良く行くお魚屋さんの人で、私はすごく好きなタイプで、前からすごく素敵だなぁと思って見て知っていましたし、お魚のこととか何度か質問したこともありますが、ちゃんと話したことがあるのはその程度で、正直、私のこと覚えているかどうかわからない状態でしたが思い切ってメールアドレスをわたしてみました。 でも私のことはよく覚えてくれていて、それから毎日メールのやりとりするようになりました。こんなにマメにメールをくれる男性は初めてで、最初はとても戸惑いました、今まで、とても忙しい人としかこういうことはなかったので。 頻度はその日によって違いますが、お互い時間が空いていれば話題が盛りあがって5分、10分おきにという日もあります。 ちょうど心地よい良い距離感で優しく接してくれるので、このまま穏やかでやさしい関係でいるのもいいかなとも思っています。 メールの内容は、お互いの好きなものとか休日の過ごし方、ごく普通の明るいものがほとんどです。 私はメールでは絵文字とか顔文字とかまったく使わないのですごくそっけないのに、彼からくるメールはハイテンションな顔文字満載でとても楽しいです。 最近、恋愛は難しいねという話をしていて、そういう話にはあまり触れたくないな・・・と思っていたのですが 私はこのままだと、元々すごく好きなタイプの彼を本気で好きになることがわかっているので、だけど、もう6割がた好きで、きっと向こうもそのことには少し気づいていてその気はないけど優しく接してくれてると感じます。 だけど私には体の障害があるから、このまま深入りするのが怖いです、相手は若いし、 きっと一緒に歩くのも恥ずかしいと思われる・・・。 「恋してますか?」と聞いたら、『恋ですか!してますよ((笑)』という回答。 その恋の相手が私だったら、どんなに幸せかと思ったけれど、 彼女がいるって、実際聞いたことはないです。でも世間の女子がこんなイケメンを放っておくわけないし。きっと、素敵な人と恋愛しているんだろうなと感じます。 最近、ネットで、「本命になりたいなら女からメールの返信はすぐにしちゃダメ」というのを見て、 私、もらったらうれしくてすぐレスしちゃてるなーと思い、 1日我慢しましたが、耐えられなくてメールしてしまい、今度は逆にその作戦やられてるかも的な状態になってしまいました。彼からメールがきません。 まだ最後にメールしてから1日弱だけど、 このままいくと私は大けがするでしょうか。 どう動くのが正解なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

まず、彼がイケメンという判断基準がまちがいです。自分の顔なんか鏡で見なければわからないんだよ。貴女にうつるわたしがカッコ良くたってこっちがすさんだ人間だってことは、ままあるんだよ。

juwarinko2013
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに彼のことはきっとまだ入り口ぐらいしかわかっていませんし、 もっと色々お話ししてみたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

恋する女性によく書きますが・・・・・・ 運命は産まれた時から決まっているんですよ。 質問者さんは運命の道を歩いているだけです。 彼とうまくいってもいかなくても、元々そういう運命ですから、喜ぶ必要も悲しむ必要もないと思います。 質問者さんの意思表示ははっきりした方が、運命の行方が早く見えると思います。 一番ダメだと思うのが、振られるのが怖くて、ズルズル引き伸ばす事ですね。 相手にとってはお客さんでもありますので、相手に気持ちがないなら迷惑でもあります。

回答No.2

あなたが何歳で、相手が何歳かよくわからない点とあなたがどのような障害を持っているのかが不明なのでその点は考慮せず回答させていただきます。 ただ、働いていらっしゃるので20才はこえていると思います。 どう動くか。との質問に対し。回答はデートをすればいいと答えます。 単刀直入に誘ってみて、だめならあきらめる。もしくは仲良く友人になるのでもいいと思います。 メールばかりしていると、気持ちが先立ち行き違いになり精神衛生上よくないと思います。 障害をもっているとのことですが、今後関係を発展させていきたければありのままを見てもらい受け入れてもらう必要があるので特に気にする必要はないと思います。 そういう相手を見つけることが大事と思います。 最後にこのままだとふられるかどうかですが、悩んでいるということはすでに歪みがでてきているので、行動に移すか、しばらく距離を置くかした方がいいとおもいます。 二人の関係は、会っているときか連絡を取っているときに進むので、連絡を取っていないときは関係はそのままですよ。

juwarinko2013
質問者

補足

ありがとうございまあした。 私は35歳障害は左側手足のマヒです(2級)。彼の年齢は聞いていませんが25~28くらいに見えます。 話した感じからたぶん30はこえていないです。今のこの状態から抜け出して友人関係になれるならそれはベストですが、そんなことできるでしょうか? 電話番号は知りませんし、私と彼のあいだにはメールしかなく、 直接会うには彼がたまたま売り場に出ているところに出くわすかほかの職員の方に奥の作業場から呼び出してもらうしかありません。 仕事中に邪魔してあれこれ言う内容ではないと思うし、 でもメールは無視されるし。 どうしたらいいのでしょうか・・・。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

あのー、男からなんですが、おそらく質問者さんは彼と仲良くなれればそれで満足とかそういうやつなのかもしれませんが、そのこじれた乙女心(想いが伝わらなくても満足といいつつ内心どす黒いまでに独占したいという欲望もある)って男からするとすげー迷惑でもあります。中高生じゃないんだから、ラブレター渡しましたけど付き合う気はありませんみたいなのは「なんなん?いったいなんなん?」となります。 >だけど私には体の障害があるから、このまま深入りするのが怖いです、相手は若いし、 男心としては「なんなん?アプローチするつもりがないならなぜ連絡先を渡したん?憧れてるだけでいいならそっとしといてくれよ」ですよ。 もし彼に彼女がいたら?自分が彼女の立場だったらと考えてみてください。ある日彼が「なんか仕事してたら女性から連絡先渡されたー」とか報告してきたら「絶対連絡しないで!」っていうでしょ。もし質問者さんが彼の恋人で、質問者さんのような女が現れたら「人の男にちょっかい出して、この泥棒猫!」って思うでしょ。それを考えれば、彼が「飛んで火にいる夏の虫は逃さない肉食系」ではない限り恋人はいないと考えるのが普通でしょう。また、もし彼が肉食系ならもうアプローチがあるはずです。 >このままいくと私は大けがするでしょうか 自分からバンジージャンプしといて「大ケガしますか」もないもんだ・笑。だったら連絡先なんか渡さないで遠くから眺めてればよかったじゃないですか。 まあ質問者さんみたいな女性は多いのですが、そういう女性を見ると男性はみな声を揃えてこういうんです。「で、結局君はどうしたいの?」って。

juwarinko2013
質問者

お礼

ありがとうございます。 今朝彼に会いに行ってきました、仕事中あったしあまり話はできなかったけど、 メール返信が遅れたのは、スマホの充電ケーブルが切れて電源入れられなかったと言っていました。 私は彼女でもないのにそんなことであわてた自分がとても恥ずかしかったのと、あまりにもホッとしたのでそれ以上何も言えませんでした。 それからお鍋にするお魚を切ってもらって、 お互いに「またあとでね」と言って別れました。 お魚の説明を聞いている時の見上げる感じと、見下ろされる感じがとても心地よくて、 こうしてずっと、もっとそばで話したいと思いました、それを言えてしまえたらどんなにいいかと思います。 どーせ飛び降りたんだから、ついでに泳いで遭難してみます。

関連するQ&A

  • 友達づたいで好きな人(男性)のアドレスを知ることができました。

    友達づたいで好きな人(男性)のアドレスを知ることができました。 その人とメールをするのは今日で2日目です。 昨日と今日で12往復メールをしました。 彼はとても丁寧なメールを返してくれ、絵文字・顔文字を結構使ったり、話の同意も細かくしてくれ、質問にも丁寧に答えてくれます。 ただ、なんとなく話の内容が上辺だけな感じで、単調になってきました。 実は私と彼はお互い顔見知りですが実際話したことがありません。 顔だけ知っている人とメールのやりとりを行っています。 もちろん私は彼のことが好きなので、もっと仲良くなって付き合いたいと願っています。 『顔見知りの人とのメール』から恋愛に発展させる為にはどのようなことをすればいいでしょうか?? 恋愛に発展させる為に彼に送るべきメールの内容などを教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • このまま彼とつきあい続けていいか悩んでいます。

    私の彼は9歳年上(37歳)でバツイチの子持ちです。つきあって5カ月になります 私にとってはきちんとあつきあいしたのは彼がはじめてでした。仕事がとても忙しくまたまめな人ではないためほとんど会えず連絡も1日1・2回めーるできればいいほうでした。愛情表現もありません。 私は恋愛に依存してしまうタイプで彼の愛情表現かなかったり期待した返事や解答がないと彼にすぐに文句をいい。別れたほうがいいと伝えたり何時間も話し合いをさせたりするなど私!私!で自分の気持ちばかりを優先させていました。 彼は怒るとすぐにキレたり言葉づかいが悪くなったりすることもあり、最初はそれも嫌でしたがお互い話し合いをするなかで彼も自分を変えようとし、そういったことも少なくなりました。 ただやっぱり私が自己主張ばかりすると怒って言い方がきつくなることもありました。 ここまで怒らせる私もいけないと思い今は自分の自己主張を抑えるようにしています。 でもやっぱりどこかで彼に求めてしまったり、思っていたことを言ってもらえないと落ち込んだりしてしまいます。 恋愛に対する価値観があまりにも違うからこんなに悩んでしまうのか自分でもわかりません。 彼のことは好きです。でも本当にこのまま付き合っていくほうがいいのか自分と価値観の近い人と恋愛をしたほうが幸せなのか彼以外に比較できる人がいないためわかりません。 もし男性の方もふくめご意見をいただけてたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします

  • 好きな人(男性)とメールをしています。

    好きな人(男性)とメールをしています。 好きな人と私はお互い顔見知りですが、喋ったことがありません。 友達づたいに彼のアドレスを教えてもらったので、最初のメールで『ずっとお話したいと思ってました』と言いました。 アドレスを友達づたいで聞いたり、前述したような言葉を言えば、私の彼に対する恋心は少なからず伝わっていると思います。 しかし彼とのメールは単調なものです。 彼とのメールは今日で2日目で、12往復しました。 彼のメールの返信は丁寧ですが、彼から私に対する質問はあまりありません。 彼はやはり私を異性として意識していないのでしょうか?? メールは続いたけど、いざ告白したら結局フラれるという確率が、このままでは高いですよね!? 恋愛感情がなくても男性は女性にメールできるものですか?

  • ブログでの恋。

    ブログでの恋。 私はアメーバブログをしています。 最近、同じアメブロ内でブログを書いている 二つ年上の男の子に恋をしてしまいました。 その人とは、趣味も合うし、お互いにコメントとかしています。 会ったこともないし、顔も声も知らないけれど 日に日に思いは強くなるばかりです。。。 叶わない恋だって分かっているんですけど、 どうしても断ち切れないんです。 恋が叶わなくてもいいから、せめてメール交換してみたい。 ・・なんて思っているんですけど。 どうしたら距離が縮まり、 メールアドレスをきけますか? 教えてください。 お願いします。

  • 男性の心理を教えて下さい。

    男性の心理を教えて下さい。 会社で好きな人がいます。共通の友人を通じて知り合い、連絡先を交換しました。 2~3日に1回メールをしますが、いつも私からです。 すぐに返信してくれますが、絵文字は一切ないです。 ですが、内容的にはすごく考えて返してくれてるのが伝わってきます。 1時間以内には返信をくれます。 友人に聞くと、今まで浮いた噂はなく、とても真面目な人なのだそうです。 それは私も見ていてわかりますし、とても後輩思いで慕われています。 ただ人見知りが激しく、慣れるといいらしいのですが、心を開くまでに時間が かかるかもしれない・・・とのことでした。 会社で話すことはありません。 もしかして私のことイヤなのかな、もうメールするのやめようかなと思ったのですが 女友達に相談すると、「イヤな人に返信なんかしないよ」と言われました。 そうなのでしょうか? 会社では目を合わせてくれないし、メールも私から。 絵文字のない返信・・・でも、すぐに返してくれる。 疑問系で返ってくるし、やり取りも少しですが続きます。 今までに付き合ったことのないタイプで、どうしていいか分かりません。 男性の心理がわかりません。。 私は脈ありでしょうか?なし? 正直、私はとても彼のことが好きなので、この恋を頑張りたいと思っているのですが もし、彼が私に気を遣ってくれているのなら、迷惑をかけたくないし・・ もっと深入りする前に諦めたいとも思います。 同じ会社にいるので毎日顔を見る為、忘れるのはとても辛いので・・・ どなたか(特に男性)教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼とこのままで良いのか

    友人期間6年、付き合って半年の彼氏がいます。お互いに30歳です。私はずっと彼氏がいたことがなく、彼氏が初めてです。なので、彼以外の男性は知りません。 会ったり連絡する頻度の相違や、彼の嫌なところに目が向くことが増えました。私は週1でも会いたいですが、彼は2、3週間空いても大丈夫みたいです。一度寂しいことは伝えました。 彼は数日連絡がなくても平気なようです。 彼は優しいです。決して自分本意なことはしません。私に気を使いすぎるくらいです。私のやりたいことや、行きたいところは付き合ってくれます。一緒にいて楽しく、安心もできます。 年齢的に私は結婚も考えています。でも、会えない日が続いたりすると、苦しいのでもっと連絡くれたり、会いたいと行ってくれる人を探した方がいいのか?とか。たまにデリカシーのないことを言われると、もっと優しい人がいるのではないか、とか。体の関係も淡白なので、もっと求めてくれる人が良いのか、とか。他の男性を考えることがあります。 特に、冗談でいい物件あった!一緒に住めそうだね、とお互いに盛り上がっていたら、「責任とれないことは言いたくないから」と話を終わりにされてしまいました。予防線でしょうか。 高望みをしたらきりがありませんが、放置されると悲しくなります。恋愛ってもっと楽しいものじゃないのか、苦しくて悩んでばかりです。 恋愛経験がまったくなかったため、恋愛に対して理想を抱きすぎていたのでしょうか。 婚カツなどをして他の男性を見てみれば?と友人に言われますが、中途半端な気持ちでは双方に失礼ですよね。 彼のことは好きです。なのでこのまま付き合いたい気持ちはあります。別れて結婚できる次の人を探そうか、と考えることもあります。 皆様は価値観はどうでしたか?恋愛は苦しいことありましたか?

  • 辛いです、このまま待つべきでしょうか?

    こんにちは。 以前、気になる男性と食事の約束をし、メールでいつにするかのやり取りをしていました。 「都合の良い日を教えて」と言われたので、「私は都合をつけやすいので、◯◯さんの予定に合わせられます、また都合の良い日を教えて下さい」と返しました。 それから約一ヶ月、返信がありません。 心配になって、体を気遣う文面にお時間があればまた日にち教えてください。という言葉を添えてメールを送りました。 が、返事が来ません。 彼とは、職場でたまに顔を合わせるので、この前「忘れてはります?」と直接聞きました。 その時は「本当にすみません!」と何度も謝ってくれて… しかし、まだ連絡がないので顔を合わせた時に「あのー、、、」と言うと、分かっている様子で「すいません!連絡します」と言われました。 それから一週間、連絡来ずです。 職場ではいつも笑顔で話し掛けてきてくれるので、私としては彼の心理が分かりません。 かなり好きになりかけている方なのでワクワクしていたのてわすが… これ程連絡が来ないと、食事に行くのが嫌になったのではないか、、他に好きな人でもいるのではないか、、と不安で不安で仕方ありません。 もう催促するのは嫌われてしまいそうでしたく無いのですが、 待ち続ける毎日が苦痛です。 私はもともとメールは必ずその日のうちに返すタイプなので、一ヶ月も返事をしない方の気持ちが理解出来ません。 このまま待ち続けるべきでしょうか?

  • このまま頑張っても大丈夫かな…

    相手の男性がどう考えているのか分かりません。 私は恋愛経験がないのですが、少し頑張っています(>_<) このまま頑張って振り向いてくれるか… 私は今19歳でその人は年上で、 今はお互いそこで働いていないのですが、 アルバイト先で知り合いました。 2回私から誘ってご飯と映画に行きましたが ご飯を2回とも奢ってくれました。 そして、二人とも乗る電車が違ったのですが、 彼が乗る電車の駅の方が近かったのに 私の乗る駅まで送ってくれました。 しかし、向こうからメールはくれないし、 「また遊びましょっ!!」って言っても 「また暇なとき言うてきて」「また誘ってあげてください(笑)」 みたいな感じであちらから誘ってくれる 気配がありません。 その人自身誰にでも あまり自分からメールしないし、あまり誘わないけど、 基本楽しかったらいいから誘われたら行く とは言っていました。 しかし、元バイト先での共通の知り合いから 「あの人あんまり集まりとか好きじゃないみたいやし、 職場で遊んだりするのは俺だけでいいみたい。」と聞きました。 なので、本当の気持ちが分かりません;; このまま誘ってもいいのでしょうか;; 誘うといっても、 「年上やし、払うんは当たり前やで^^」 って言ってくれるのですが、 払ってもらうのは気が引けるので ご飯は誘いにくいし…と思って悩んでいます。 このまま誘って迷惑じゃないでしょうか;;

  • 好きなまま別れた彼をいつ吹っ切れる?

    自分の命を捧げてもいいくらい大好きな彼との別れが近づいています。お互い嫌いになって別れるのではありません。こんなに惚れた相手は初めてで、別れた後次の恋愛になんていけそうにありません。他の男の人も目に入りません。キムタクも福山さんも敵わないくらい私にとっては最高の人です。こんなに好きすぎる人を吹っ切って次の恋なんてできるのでしょうか?一生彼を引きづったまま涙に暮れて一生を終えるのではないかと大変不安です。 一概に何年、とは決まってないでしょうが、皆さんの経験をお聞かせください。ちなみに彼とは別れても会社で会います・・はぁ。。辛いなぁ・・・

  • また叶わぬ恋・・・?恋愛恐怖症になりそう(><)

    大学生の女のこです。 今まで好きな人にはふられ、恋愛対象でない人に好かれ、結局付き合ったことがない恋愛経験なしの私です。 そんなこんなで、私が好きになっても叶わない恋ばかりだったのでここ1~2年は好きな人も見つけずに、平凡な日々を過ごしていました。(好きになっても結局ふられるのがオチだとあきらめてたんですね) それが、先月に入って、私のタイプにぴったりな男のこに出会ってしまったんです。優しくておっとりしててオシャレで。「仲良くなりたい!」と思い、一緒に遊びにいくことになりました。 遊んでいて話をしているうちに、彼に彼女さんはいないことがなんとなく分かりました。遊んでいる間、ドキドキしっぱなしで、恋してるなーって感じました。 こんなに好きになる人ってなかなか出会わないので、この恋はかなえたいのですが・・・。 その日に「今度はあそこ行こうよ」って行ってみると微妙な反応で、メールで誘ってみても返事がありません。 またもやこの恋も叶いそうにありません(:_:) 遊んでいる間相手のことが好きだから嫌な思いはさせてないと思うし、その日はいつも以上にメイクにも気合をいれて彼がすきそうなオシャレしていきました。 自分で言うのもなんなのですが、化粧をすれば(笑)マシな顔だと思うし、友達は「あんたが彼氏いないのおかしいよ」と言ってくれます。私も、少しは内面的にも外見的にも自信があります。 これほどまでに叶わない恋ばかりしていると恋愛恐怖症になっちゃいそうです・・・。 今回の恋も、返事がないままへこんじゃってます。でも、大好きな人だからやっぱり付き合いたい・・・!でももう傷つくのは嫌・・・。 恋愛経験が少なくて、恋愛ベタの私はこれからどぉしたらいいでしょう(:_:)長々と読んでくれてありがとうございました!