• 締切済み

アップスキャンコンバーターから出力される映像

ゲームをPCディスプレイでプレイするためアップスキャンコンバーターをオークションで購入したのですが、実際いPCディスプレイにつなげてみたところ緑色の嵐のようなものが出てきて、見れるようなものではありませんでした。 しかし、色々いじっているうちに電源ケーブルが刺さっているコネクタ部をいじると緑色の嵐が解消されることに気付きました。一安心かと思ったら、今度は画面が異常にちらついているのです。 色々な周波数や解像度で出力したり、いくつかのディスプレイで試したりしても改善の様子が見られませんでした。 出品者に連絡しクレームを言うなるべく避けたいので、なるべく自分で対応したいのですが何か考えられる原因などあるでしょうか?

noname#213498
noname#213498

みんなの回答

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.1

ゲーム機 不明 アップスキャンコンバータ 不明 PCモニタ 不明 どのようにつないでるのか不明 不明づくしで的確なアドバイスできる人はいないと思いますが。 今の段階でいえることといえば そのアップスキャンコンバータ壊れてるんでは? くらいしかないと思いますけど。

関連するQ&A

  • アップスキャンコンバータ

     パソコンのディスプレイで、VHSを観たりPS・GC等のゲーム等をプレイしたりしたいのですが、アップスキャンコンバータの存在は知っていますが、ディスプレイの端子がDVI(デジタル端子?)で使用できるアップスキャンコンバータが商品として探しきれないのです。  もし、DVI端子に対応しているアップスキャンコンバータがありましたら、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • アップスキャンコンバータについて

    はじめましてUC_Mです。 GC,PS2などの家庭用ゲームをPCの液晶ディスプレイでできるようにしたい思っています。 PCにチューナーは入っているのですが、遅れるとやりづらいのでアップスキャンコンバータを使おうと思っています。 それでアップスキャンコンバータ選びに困っているのですが、オススメのものがあれば教えてください。 TVチューナー機能は必要ありません。 画質はもちろん高い方がいいのですが、価格が比例するのでその境界線に悩んでます。 またアップスキャンコンバータにはAVケーブルを接続するつもりなのですが、 映像はD-sub(15ピン)?に出力されるとして、音声の出力はどうなっているのでしょうか?

  • DVI-Dコネクタでアップスキャンコンバーターを使いたい。

    はじめまして。 質問を読んでいただきありがとうございます。 PCのモニターでGCやPS2ができると知ったので、PC本体にVIDEOコネクタ(赤・黄・白のやつ)が2箇所あったためつないでみましたがコントローラーの操作が画面に表示されるまでに少し時間がかかってしまうためまともに操作できません。 そこで解決策を探したところ、アップスキャンコンバーターをPCとディスプレイの間に入れて、PC経由なしで直接ディスプレイにつなげる方法を知りました。 しかしいざ購入となるとつながるのかどうかわからず不安ですので質問させていただきました。 PCのディスプレイはSONYのデスクトップ型VAIOのVGP-D17SM1シリーズで、入力コネクタはDVI-Dコネクタです。 ・このディスプレイでゲームをやるにはやはりアップスキャンコンバーターが必要なのでしょうか? ・このディスプレイにアップスキャンコンバーターは使えるのでしょうか? ・このディスプレイに対応するアップスキャンコンバーターを教えてください。(TVチューナーなどは必要ないです) 回答よろしくお願いいたします。

  • アップスキャンコンバーターとFLAPS

    PS2をPCのモニタでプレイするのにアップスキャンコンバーターを使うといいらしい事を過去の質問で見て購入を検討中です。 質問なんですが、「FLAPS」という動画キャプチャソフトを使っているんですが、アップスキャンコンバーターを使ってPCモニタに出力しているPS2のプレイ動画を「FLAPS」などのキャプチャソフトでキャプチャする事は可能でしょうか。

  • アップスキャンコンバータについて

    余っているPCモニターでTV(地デジ)とDVDを見たいと思っています。 そこでアップスキャンコンバーターの購入を考えているのですが、どのアップスキャンコンバーターを買えばいいのか分かりません。 アナログアンテナから地デジ用のアンテナに変えてあります。 DVDプレーヤーは赤・白・黄色の配線で繋ぐ物です。 パソコンを起動せずにPCモニターのみ使用したいのですがこの条件に合うアップスキャンコンバーターはあるのでしょうか?? あれば教えて下さい。

  • アップスキャンコンバータについて

    アップスキャンコンバータでコンシューマ機(PS2等)の映像をPCのディスプレイに映すことはできますが、その画面をキャプチャ(録画)することは可能でしょうか? 使用目的はPS2等のゲームプレイ動画をニコニコ動画に投稿するため 通常はキャプチャボードを使ってTV画面を録画するのだと思うのですが、PCディスプレイでプレイし、録画したいのです。 ​http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/01/007/index.html ↑の「デジ像AV-BOX版」で可能でしょうか?

  • アップスキャンコンバーターの解像度について

    モニターでPCとPS2もやりたいのでアップスキャンコンバーターの購入を考えているのですが、いくつか調べたところ、だいたい最高解像度に1280×1024と記載されています。 現在PCを20インチモニターに1600×1200で表示しているのですが、アップスキャンコンバーターを経由することで解像度が下がってしまうということなのでしょうか? だとしたら考えものですが… 私はアップスキャンコンバーターの存在を1ヶ月前までは知らなかったくらいのザコです。詳しい方いらっしゃいましたら助けてください。

  • PCモニターでPS2をやろうと、アップスキャンコンバーターを使い、接続

    PCモニターでPS2をやろうと、アップスキャンコンバーターを使い、接続してみました。 しかし、モニターからは音声は聞こえるのですが、映像が映りません。 何がいけないのでしょうか? PCにモニターを接続すると、ちゃんと映ります。 PCに接続したときは、解像度は1024×768と表示されました。 ですが、アップスキャンコンバーターを使ってPS2を接続すると、音声のみしか聞こえません。 このときは、解像度が0×0と表示されしまいます。 モニターには、 out of range 水平周波数74.1kHz 垂直周波数60.0Hz とも表示されています。

  • アップスキャンコンバーターについて

    自分のデスクトップPCでPS2のゲームをしたいのですが、いろいろわからないことだらけです^^; いろいろ調べてみると、「I-O DATA VABOX2 高画質化回路搭載ビデオコンバーター」という商品が人気があるようなのですが、それと自分の機種が対応しているか調べてみると、「別途アナログRGBディスプレイが必要です」と書かれていました・・・正直わけがわかりません;; 型番はOptiPlex SX280 XP Pro モニターは液晶モニタの17型 解像度は1024×768です。 そこで質問です ・接続部品すべてを合わせて、予算は15000円程度 ・テレビ機能は必要なし。ゲーム仕様に特化 ・出来るだけ画質もよく、なおかつプレイ中に不満(動きが遅いなど)を感じさせないような商品 この条件を呑めるようなアップスキャンコンバーターはありませんでしょうか?

  • アップスキャンコンバータについて

    PS2などのゲーム機器を、PCの液晶モニター上でプレイしたいと思い、アップスキャンコンバータの購入を検討しています。 そこで、アップスキャンコンバータを使用されている方にお聞きしたいのですが、実際の画像は普通のTVと比較して、どうなんでしょうか? 現在の環境:TVは昔、MSXを接続していたモニター(ブラウン管タイプ、15インチモニター)にコンポジット入力 PCのモニターは液晶17インチ(ロジテック製、URL:http://www.logitec.co.jp/products/monitor/lcmt172adss.html)です。 アップスキャンコンバータはHORIの「アップスキャンコンバータ2」と言う安価な物を検討しています。(http://www.hori.ne.jp/products/ps2/etc/upscan_2/index.html)

専門家に質問してみよう