• 締切済み

ノーツとoutlook expressのアドレス帳

chikaruの回答

• chikaru
回答No.1

はっきり言ってちょっと難しいと思います。 ツール等はないと思います。 ノーツのバージョンにもよりますが、ノーツのアドレス帳とOutlook expressのアドレス帳のフォーマットがかなり違いますのでそのままでは移行できません。 ノーツのアドレス帳は、サーバーにあります。クライアントにあるのは、個人アドレス帳です。 よく解らないのですが、やりたいことは個人アドレス帳のe-MailアドレスをOutlook expressのアドレス帳にコピーしたいのですか? ご存知のように、ノーツメールは、独自アドレスで管理されてます。(xxx yyy/zzz/aaaなど)。eメールアドレスではありません。 解決するためには、アプリケーションを作成しなければなりません。 ノーツ個人アドレス帳→CSVファイル→アプリケーション(開発が必要)→outlook expressアドレス帳。 やはり、カット&ペーストでコピーすることをお勧めします。

hi63
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 お答えありがとうございます。 そうですよねー、無理っぽいなと思いながらも もしかして!と思ったので・・・。地道にコピーしてみます。 ありがとうございました!