-PR-
締切り
済み

ノーツとoutlook expressのアドレス帳

• 困ってます
  • 質問No.83698
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 32% (12/37)

ノーツメールで使用しているアドレス帳のデータをoutlook expressのアドレス帳として使う方法はありますか?インポートやエクスポート等ためしてみたのですがうまくいきません・・・。どなたか教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル7

はっきり言ってちょっと難しいと思います。 ツール等はないと思います。 ノーツのバージョンにもよりますが、ノーツのアドレス帳とOutlook expressのアドレス帳のフォーマットがかなり違いますのでそのままでは移行できません。 ノーツのアドレス帳は、サーバーにあります。クライアントにあるのは、個人アドレス帳です。 よく解らないのですが、やりたいことは個人アドレス帳のe-Mailアドレ ...続きを読む
はっきり言ってちょっと難しいと思います。
ツール等はないと思います。

ノーツのバージョンにもよりますが、ノーツのアドレス帳とOutlook expressのアドレス帳のフォーマットがかなり違いますのでそのままでは移行できません。

ノーツのアドレス帳は、サーバーにあります。クライアントにあるのは、個人アドレス帳です。

よく解らないのですが、やりたいことは個人アドレス帳のe-MailアドレスをOutlook expressのアドレス帳にコピーしたいのですか?

ご存知のように、ノーツメールは、独自アドレスで管理されてます。(xxx yyy/zzz/aaaなど)。eメールアドレスではありません。

解決するためには、アプリケーションを作成しなければなりません。

ノーツ個人アドレス帳→CSVファイル→アプリケーション(開発が必要)→outlook expressアドレス帳。

やはり、カット&ペーストでコピーすることをお勧めします。
お礼コメント
hi63

お礼率 32% (12/37)

お礼が遅くなって申し訳ありません。
お答えありがとうございます。
そうですよねー、無理っぽいなと思いながらも
もしかして!と思ったので・・・。地道にコピーしてみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-07 17:08:40