• ベストアンサー

マントラ 真言 許可

マントラ(言葉)は僧侶、神主、牧師など神に関わっている人の専売特許ではなく、 一般の人間の楽しく生きる為のツールとしてあります。 一般的に使いこなせないもの、危険なものとはどの真言か教えてください 自分でわからないでたくさん口にして唱えてたりしています 真言ですし許可も要るそうなのですが一般人もとなえていいものはのうまく。。。。がついてるものはいいですか? 詳しく教えてくださる方よろしくお願いします よく大黒天の日に豆と真言を唱えるのも死んでから金剛地獄におとされるとかあったらやめないといけないですよね? 許可を得る真言とか教えてください

noname#188212

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuukakou
回答No.1

趣味で読んでる漫画で面白いものがありますよ。 密教系の僧侶の方の話を書いたもの。この辺の理由も書いてありました。 霊験修法曼荼羅 永久保貴一 あと、加門七海の実話系の怪談に自身の生兵法は怪我の元をよく知った話があったような・・・

質問者

補足

回答ありがとうございます 早速読んでみたいと思います