• 締切済み

差出人(年賀状)の連名の書き方(世帯主の母の記載)

年賀状の差出人について、夫婦と2人の子供の場合下記の(例 1)のような記載になると思いますが、世帯主(太郎)の高齢の母を引き取った場合、母の名前はどのように記載することが一般的ですか? 年賀状のデザインは、夫婦と2人の子供と母が写っている画像を使っています。 用途は、おもに、太郎・花子の関係者に送る年賀状ですが、母の関係者にも数十枚送る予定です。 (例 1) 楽天 太郎 ・ 花子     一郎 ・ 二郎

みんなの回答

回答No.1

あまり年賀状は一緒にしませんね。 ただ・・3人に共通する・・たとえば親戚などは一緒に しても良いと思います。 そういう時は・・ 楽天 太郎 ・ 花子   一郎 ・ 二郎 母 (名前) って感じですね。 母を入れなくても大丈夫ですが入れたほうが分かりやすいです。 あとは年賀状は別々が良いです。 うちも姑さんがいますが親戚も別々に出しています。 なので必ず2種類絵柄を作ってます。 まぁ~姑が寝たきりで年賀状が書くのが無理になったら 一緒にしようと思ってますが・・。