• ベストアンサー

明日があるさのこの人は?

noname#1806の回答

noname#1806
noname#1806
回答No.3

花紀京さんといえば、何たって吉本新喜劇の大御所ですよ。漫才史にその名を残す、エンタツ・アチャコ(横山エンタツ・花菱アチャコ)というコンビがありましたが、花紀京さんは横山エンタツ師匠の息子さんです。 原哲男さんや(今は吉本を離れられたようですが)岡八郎さんとのコンビで、新喜劇の屋台骨を支えた時期がありました。ナンバ花月が出来た(昭和38年?)頃に、新喜劇は複数のチームというか組のようなものが出来たはずですが、その何れかの組の座長になったはずです。

pxw02270
質問者

お礼

レスありがとうございます。 横山エンタツは何かの番組で特集をやっていたので、なんとなく覚えています。 昭和38年・・・・・・・(^-^; 産まれてません(爆)。

関連するQ&A

  • 明日も会う人に対して、「がんばって」は使えますか

    日本語を勉強中の中国人です。津村記久子の「ポトスライムの舟」を読んでいます。意味のよくわからない言葉がありましたので、教えていただけませんか。明日も会う人に対して、「がんばって」は言えますか。添付写真の段落にあるように、変だと主人公のナガセさんは感じっていました。なぜそういう感覚を生じたのでしょうか。実際のところ、どうでしょうか。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 明日好きな人に会います

    こんにちは。 私は今、中学3年生で来年には卒業で高校に入学します。 2年生の時に同じクラスだった男子を好きになりました。今はクラスが違います。 その人は陸上部で生徒会の副会長をしてます。 その選挙の時に私はその人の運動員というものをやっていて、そこから気になり出しました。 選挙中!には気づきませんでした。 もう少しで終わるくらいの時にその人が他の女の子と話しているのを見てモヤモヤしたり話しかけてくれることがすごく嬉しかったりしたのでやっと気づきました。 でも今年はクラスも階も離れてしまいました。 仲はどちらかというと良かったので会ったら すこしは話していますがやっぱり寂しいです。 その人を好きになる前からその人に私は 相談事をしていました。 その相談していたことでまた問題が起きましてまた話を聞いてもらいたい、相談に乗って欲しいと思って頼むと明日の放課後あってくれることになりました。 でも好きだと気づいてから放課後に会うのは初めてでやっぱり緊張します。 そして、その人は私をというか恋愛にあまり興味がなさそうな気もします。 携帯も高校に入るまで持たないらしいです。 行きたい高校も違いますし今年を逃せばもう 会えなくなるかもしれません。 なので明日ではないですが、卒業するまでには 告白をしたいと考えてます。 あ、その人はどちらかというと静かな方です。頭が凄く良くて声が低めで私は声も魅力だなと思ってます。 でも話すときは話すし足が速くて人をまとめることも出来ますし優しい人なので男女関係なくいいイメージを持たれてるような人です。 長くなりすいません! とりあえず明日はもちろん相談はしますが その相談だけで話が終わるのも寂しいです。 せっかく会えるので他の話とかも軽くしたいです。どうしたらうまく話すことができるでしょうか? そして、どんな服装で行ったらいいのかも 参考で大丈夫なので教えてください。

  • 明日好きだった人に会いに行こうと思っています

    26歳 女性です。 ここ1年以上苦しんでいることがあります。 くだらない質問であることは分かっていますが、 どうかアドバイスをいただけたらと思います。 会いに行こうかと思っている男性は2年ほど前に出会いました。 出会った当時、私は特にその男性に好意は持たなかったのですが 彼は私のことを気に入ってくれたらしく、 『かわいくてしょうがない』 『運命を感じる』 など会うたびに言われ、一生懸命アプローチしてくれる彼に私も次第に惹かれていきました。 彼の友人、私の友人などには、 『A(私)は俺の彼女』と冗談を含んだ意味合いではありましたが そんな風に紹介されたことも何度もありました。 会うときは誰かしらどちらかの友人がいたのですが、 その日には必ずメールを送ってくれるフォローの出来る方でした。 しかしそんなことが一年近くつづいたある日、 彼が変なことを言ったのです。 『家に女の子が住んでる』 びっくりした私はその子は彼女なの?と聞きましたが 彼は否定しました。 住む場所が無いから住まわせてあげてると言いました。 その日を境に、会った後でもメールがぱたりと来なくなりました。 こちらから送ってみても、すぐに向こうから終わらせてしまうので 嫌な予感がしました。 そのときは完全に彼を好きになっていました。 何人も友人を交えてあった日、知らない女の子がいました。 そして今まで下の名前で私を呼んでいたのに、 そのときは姓で呼んだんです。 あの子は誰なのと彼の友人に聞いてみたところ、 彼の恋人だと言われました。 あまりのショックで頭が真っ白になりました。 電車もないのに適当な理由をつけて引き上げ、 雨のなか何時間も泣きながら歩き続けました。 本当にみじめで、いままでこんなに辛い事は無いくらいに辛かったです。 私もあまりはっきりと彼のことを好きだと伝えられていなかったと思います。 でも思っていることは態度に出てしまうタイプなので 好意は少なからず伝わっていたと思います。 それでも、自分を責め、彼を憎む日々でした。 その後、誕生日に何事も無かったようにメールを送ってくる彼を 呪う気持ちでいっぱいでした。 一緒に泣いて笑ってくれる友人にも恵まれ、 仕事も忙しくなってきたので 時間が経てばきっと彼を忘れられると思い それ以来一切会わないようにしてきました。 ですが、それは間違いでした。 一人でいるとき、苦しい気持ちがこみ上げてきて 一年以上経った今でもそれは日増しに強くなってきています。 本当に情けないですが、最近は連日夢に見るのです。。。 友人に相談したところ、彼に会ってけじめをつけたほうがいいと言われました。 けじめってなんだろう。。。 私は告白された分けでもなく、彼とキスすらしていません。 彼を責める権利はなんてなくて、 むしろこんな風に勘違いしてたのは私だけなんじゃないか。 そう思うとすごく怖くなりました。 会っていったいどんなけじめがつくのか分かりません。 そう友人たちにも言ったのですが、 今この大切な時間を忘れられる確証も無く過ごして行くなら アクションを起こすべきだと言われました。 ただ会うだけでいいのだと。 もちろん友人を交えて会うのですが本当に怖いのです。 私は彼に会うべきなのでしょうか。 もしそうなら彼に会って私は何をするべきなのでしょうか。 本当にバカな質問ですみません。 ご気分を悪くされた方、どうか私を罵らないでください。

  • 明日好きな人に初めて話しかけようと思っています。

    好きな人は同じ高校の一学年下の女の子です。幸運なことにその女の子と同じ授業があり、その人は休み時間も一人で席に座っています。いつもそのタイミングを狙って話しかけようと思っているのですが勇気が出ずいつも後悔しています。 僕は3年生で来年卒業してしまいます。 なのでいつまでもウジウジしてるのもカッコ悪いので絶対に明日話しかけようと決意しました。 どうすれば勇気が出るかアドバイス下さい。 もし良かったら相手が不快に思わない話しかけ方も教えてもらえると嬉しいです。

  • 明日好きな人が遊びに来ます(^^;)

    今日塾で好きな人と話してて冗談で「明日うちきなよ」 ってよんだら「いいの?」って言われ、明日遊ぶ事になりました。 そのことは良き友達であり、よく相談にのってあげてました。 前に尊敬してるとか言われ、「意識されてるな」って思った んですけど、それから何もなかったんで、 試しに「リップちょうだい」って言ったら「使いかけだけどいいよ」 ってくれました。 その子は本当に天然な子で、楽しい事が好きな子です。 なので自分に対してどういう考えをもっているかわかりません。 そして明日遊ぶことになったんで、彼女の気持ちは皆さんから みたらどうですか?? 後、僕の部屋で遊ぶことになったんで、不信感を与えないように男としてのマナー、相手への接し方もおしえてください。 おねがいします。

  • 好きな人と明日のみにいく約束をしていたのですが

    『今さっき、それじゃまた金曜日に。』 っていって帰っちゃいました。 (水・木が定休日、同じ会社なので休みが一緒) 1ヶ月まえには停電でキャンセルになって、 二週間程前にものみにいく約束を確認していて、 昨日ものみに行く約束を確認したばかりで、 なのに、今日上記のようなことを言って帰ってしまいました。 それまで彼とたわいもない話を楽しくしていただけに、ショックです。 私との約束なんてこんなもんか。 と思って、 『また金曜日に。』 って私も彼にいいました。 さすがに、何度も確認していたことだったので、 彼に『明日のみにいく約束してるじゃん!!』 ともいえず、 ただでさえ誘うのも勇気をだしてやったことだったので、 忘れられてすごくショックです。 このまま金曜日普通に出社しようと思います。 皆さんだったらどうしますか? 『そういえば明日のみにいくやくそくしてたじゃん!!』 って彼に電話しますか? とりあえず、今回はながしますか?

  • 解雇された人は明日から生きていくことができますか

    確かに、人を殺して自分は殺されたくないと言う道理は通らない。 しかし、首を切られたこともなく解雇された人の気持ちが分からない、刑事や出世コースを歩んできたエリート裁判官に死刑判決を下されて殺される加藤智大の無念さははかりしれない。 彼を解雇して不幸のどん底に陥れた残酷で人間とは思えない悪魔が何の責任も取らずに、加藤智大に全責任を負わせる愚かな日本人に天罰が下されるのは当然だろう。 仮に、彼が物を使い捨てるみたいに首を切られることがなかったら、この大惨事は起こらなかったかもしれない。つまり、解雇と加藤智大が殺人事件を起こしたことに因果関係があるのだ。少なくとも、解雇が避けられない場合は、メンタル面からも金銭的な面からも人間的な温かみのある対応があれば、殺人事件が起こらず誰も苦しまずに済んだとなぜ思わないのですか? 秋葉原無差別殺人事件を起こした加藤智大を死刑にして、それでめでたしめでたしとする愚かな日本人に天罰が与えられなかったら、解雇された無念の気持ちはすくわれない。

  • 明日会う人から年賀状…

    会社の方から年賀状を頂きました。 実家へ帰っており、本日年賀状を頂いたことに気付きました。 明日にはご本人に会います。 メールアドレスも知っていますが、手持ちでお渡しすることは失礼にあたるのでしょうか? メールで先に連絡しておいたほうがよいのでしょうか?? 困っております、、、

  • 明日、嘘をつく人へ

    誰に、どのような嘘をつきますか? 誰にも言わないので、私だけにコソッと教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 明日、気になる人に会うべきでしょうか!?

    気になる人がいます でも メールは三日に一度 明日は案内するとの名目で自分の近くの駅まで来てと言う いきなり呼び捨て 俺と付き合いたいなら~が口癖 出逢いはSNSです まだ顔を見たことはありません、写真だけです。 メールのやり取りをSNSでしていて 普通のメールになりました。 なんか自分勝手なイメージです。 最初に会うときは中間がいいと言ったらムシされました 私は千葉で明日は待ち合わせは東京都の奥のほうです。 私はぽっちゃり体型なので会ってがっかりされ帰られたらキツいです どうなんでしょうか!?