• 締切済み

プロパンガスと灯油の今後

LPGと灯油の今後の価格変動はどうなっていくと思いますか? 詳しい方お願いします

• nspopo
  • お礼率95% (425/447)

みんなの回答

回答No.3

シェールガス増産に伴い緩やかに下落傾向が続くと思います、原油は原油で新興国の需要が伸びますので・・・ アメリカでは急速に灯油給湯器からガス給湯器への切り替えが進んでいるようです。灯油よりガスのが安くなっちゃてるんですね。 日本で逆転は無理のような気もしますけど、灯油とガスの価格差は多少縮むのでは無いかと・・・

nspopo
質問者

お礼

灯油は上がる傾向ということですか?

回答No.2

シェールガス増産に伴い緩やかに下落傾向が続くと思います、原油は原油で新興国の需要が伸びますので・・・ アメリカでは急速に灯油給湯器からガス給湯器への切り替えが進んでいるようです。灯油よりガスのが安くなっちゃてるんですね。

nspopo
質問者

お礼

ありがとうございます とりあえず、ガスは安くなる傾向らしいとの事ですね。 灯油は?

• buke7
回答No.1

ガスはアメリカからシェールガスが入ってくるから下がる方向にあると思います 灯油はWTIの値動き次第でしょうかね

nspopo
質問者

お礼

ありがとうございます LPはシェールガスの関係で安くなるかもってのはどっかでみました。 灯油はどうなんでしょうね?